So-net無料ブログ作成

デブでも登れる [自転車2017]

日曜日のユーロード練。
頑張るポイントを、往路佃煮、復路ふるさとロード、復路千代田スプリントと決める。
ハワイで1.5㌔も増えたデブは走れるか?
これが意外と走れた。

佃煮はスケさんが平坦部を速く入った(32㌔ぐらい)のでそれに乗っかってそのまま二人であがる。
最後はもがき合いして鼻差で負けたけど自己最高の1分21秒をマーク。
それでもホタカ君が先週出した1分17秒には遠い。
それよかスケさんにストラバ2位の位置を奪われる(涙)。
岩屋に降りて振り返るとカイエダ君やらテツロウやらがいて、、、みんな登れるなと。。。

復路ふるさとロードはカワイちゃんがもがき続けるケツを見続けて、彼が力尽きたところからスパート。
ここは予定通り先着。
(ごめんねカワイちゃん)

えびせんやら美浜PAやらは一人サイクリングで。

千代田スプリントはみんなの足が止まりかけたところを仕掛けてうまく抜ける。
しかし逃げ切れず5人抜けてきてオイラ先頭のまま。
センさん、カワイちゃんが仕掛けて最後はカイエダ君が発射。
先頭で入ったけど、その後ももがけていたので調子はいい。

気持ちのいい練習だった。

久々に「黒」と「C35」の組み合わせで走ったら楽な事楽な事。
遅いバイクで平日は引きずりまわされるくらいが丁度いい。
機材はでかいなと再認識。



昼は同居人1号さんと紅華楼で昼飲み。
餃子生ビールセット、ワンコイン(500円)も今月までとなりました。
小さな店ですが、昼はけっこうなお客さんがいます。
この店にたくさんの客が入っているとうれしくなる僕です。

IMG_3415.JPG
nice!(7)  コメント(0) 

見てて楽しいスポーツも変わるわね [自転車2017]

IMG_3409.JPG

土曜日のゆる練です。
今日は25名ほど。
キツ練2つにゆる練1つ。
全くの初心者が1つの計4つ。
初心者は何練と言ったらいいのかな?
超ユルの下で初心者講習と言ったらいいのでしょうか。
(ゆる練はこういう活動を大切にします)

IMG_3404.JPG

という事で私は初心者講習担当。
一周事に止まって指導します。
スタート前には合図の方法など。
一周目は私が先頭で引きスピードに慣れてもらう。
二周目はローテーションをしてもらいながら後ろから指導。
三周四周は自由度を高めて、最後は40㌔引きを体験してもらって終了。
みなさん楽しめた様子でした。
初めはキツイですが慣れれは誰でも走れるようになります。。。
続けて欲しいです。
そしてこの中からスペシャルな方が出てくれたら嬉しいです。。。

その後は6名で上野間まで行っておかず君のラーメン部を体験。
ユーロードで2時間ほどおしゃべりして自転車三昧の土曜日が暮れた。

IMG_3410.JPG

夕方サッカー(グランパス戦)見る。
感情が生まれてこなくて、グランパスも僕の中でドラゴンズの扱いになったみたい。
サッカー事態に飽きがあって代表戦もほとんど見なくて本戦出場が決まっていました。
(ロードレースとか女子ゴルフの方が見てて面白いです)
nice!(3)  コメント(0) 

自転車なめたらいかんね [日記]

月曜日、走ったら気持ち悪くなった。
火曜日は軽くローラーを40分ほど、雨も降ってたしね。

そして今日水曜日。
走り出すと調子はまぁまぁかなって感じ。
でも、自転車をなめたらいかんね。
先月のアベレージ体重が67.6㌔で現在69.2㌔。
たかだか1.5㌔、されど1.5㌔。
お腹にまとわりついた脂肪。
先週のACAAの1-2で6位に入った男に引きずり回わされました。
苦しくて苦しくて、、、千切れそうで、、、、千切れる。

不摂生してたからしゃーねーね。

今日も禁酒。
nice!(3)  コメント(0) 

旅行から帰ってみると [日記]

水曜日から日曜日、旅行に行ってまいりました。
帰ってきて驚き!
駐車場に瓦が落ちている。
不幸中の幸いで、、、自分の車で行っていたら同居人さんの車に直撃でした。
昨日、風強かった?
築20年。いろいろ悪いところが出てきます。


今日、会社から帰って走りに出かける。
5日ぶり。
気持ち悪くなった。
時差ぼけか?
頭がフラフラするわ。


ハワイは物価が高かったです。
でも楽しいところで、人生もう一度くらい行ってみたいです。
nice!(3)  コメント(0) 

野麦峠ツーリング [自転車2017]

野麦峠ツーリングのお話

日曜日に行ってきました。
空気は乾き空は秋の様相、サイクリングには最適な日より。
木曽福島を9時に出発し地蔵峠、九蔵峠、柳蘭峠、野麦峠、境峠と5つのヒルクライム。
最後の下りはお決まりの高速引きちぎり大会。
しっかり楽しませて頂きました。
朝5時半から夜の11時まで、、、飯を食い風呂に入り馬鹿話をする仲間とのツーリング。
レースに注力するのがユーロード体育会系とするなら、こちらはユーロード文化系と言ったところか(笑)
「最近レースでませんね」と言われましたが、「もうこっちの方がいいもん」と
その内「しまなみ街道」にもいきたいねぇ。
幹事、、、ご苦労様でした。
距離152㌔ 獲得標高2980m



「銀」のお話。

愛車の「銀」事、「BMC ALR01」、軽量アルミバイク。
10速のスラムレッドで組んで現在7.4キロ。
今回初めてツーリングに使ってみた。
感想。
振動吸収性が高いので疲れが残らない。
横剛性が低いので左右に振りやすく想像以上に登る。(淡々と登るに限定)
下りの安定性は「黒」の2倍よい。これはフロントフォークが優秀と思われる。
ノーマルクランク(53-39)での登りに不安があったがトルクでガシガシ踏んでいくのがよろしい。

一時期、レース強度では使えないので手放そうと考えましたが、使い方を考えれば最高のバイクと知りました。
やはりロングに行きたくなるバイクです。



月曜日。
昨日の疲れはさほどないが、体重が昨日より1キロ増えている。
?????って感じ。
nice!(4)  コメント(0)