So-net無料ブログ作成
検索選択

モリコロの前日 [LRCC]

3日、、、土曜日。
明日はモリコロ。
モリコロは相性がいい。
前日の今日は疲れたくもないし緩めたくもない。




6時起床でジャンキーへいく。
200Wぐらいで流すことにする。

一周するとヒグッチ氏発見。
同行させて半周するとマル氏、シマ氏、チャヤ氏発見。
合流。
前回やれなかったマル氏のTTをやるらしい。

スタートしたマル氏の後について激励走。
「がんばれーー」とか「おちるなーー」とか。
応援が効いたのか15:31となかなかのTIME
「ポテンシャルです」と言えるメンタルがすばらしい。

そこへ部長登場。
その後は4人でローテーション。
赤のユニフォームが揃うとカッコいいです。

ローテーションしてるとゆるく走るスターレット。
あぶねなーなんて思っているとヤマシタさんでした。
(応援ありがとうございます)

1周半流して終了。
レース前日にちょうどいいライドとなりました。
みなさんありがとう、、、そして部長頑張って!




帰宅して同居人1号さんと1号さんの実家(桑名)へ。

天気がよかったのでそのまま北へドライブ
えへ。

お千代保稲荷。
商売の神様ですが明日の安全走行を祈祷。
(これで勝てたら毎回通うね)




夕方、テレビを見てるといやーーな寒気。
治ったと思ったのに。。。
37度。
ノロウィルスに掛かった事を知らずに出走した去年のエコパを思い出す。
集団からちぎれ、ゴール後は震えと嗚咽。
(困ったな)




10月3日(土) ジャンキー練
距離38.14 km
平均速度33.9 kph
時間1:07:33
標準化パワー(NP)211 W
最大パワー707 W
平均ケイデンス76 rpm
平均心拍数129 bpm
最大心拍数149 bpm


20151003_073009.jpg
20151003_082001.jpg
20151003_122658.jpg
20151003_125131.jpg
20151003_123851.jpg

ジャンキーストレート タイムトライアル [LRCC]

12日、、、土曜日。
本日、LRCCのジャンキータイムトライアル。
年一の恒例行事で9人のメンバーが参加した。
部長、茶屋君、大西君、クッシー、島君、西田さん、新美さん、松本君、私(順適当)


リクシル前を2分おきにスタートしていく。
最終出走なので私がタイムキーパー
遅れてきた西田さんを最後に送り出す。
(暇、立ちしょん)

第一走者の松本君が帰ってきたので私もスタート。
14分ほどなので300Wを目指す。
突っ込まないようにする。
でも今日は踏めてない。
(踏め!GO老公!)
でもダメ。
結局往路268W。
Uターンして北上し始めると少し脚が動くようになる。
(アップがすくなかったかな)
、、、がそれも一瞬。
ここからはアベレージだけを見て40キロを切らないように切らないように。。。
踏む。
復路278W。
このへんが実力ですな、、、15分も60分も同じパワー。

ゴール。
13分23分、、、AV40.4キロ。
取り合えず目標達成という事で(笑)



終了後はみんなで雑談。
クッシーのスコア更新88に一番食いついてしまった。

ラストに部長、新美さんと流す。
40キロ、30秒交代。
部長の実力が上がっている。
モリコロ入賞狙えるのでは?




午後は紅華楼で昼飲みしてテレビを見てゴロゴロ。
こんなにのんびりするのはいつぶりだ?
休日貧乏性はゆっくりすることにストレスを感じたりする。。。


20150912_062939.jpg

20150912_063327.jpg

image2_2.jpeg

20150912_123043.jpg



9月12日(土)
ジャンキータイムトライアル
距離9.04 km
平均速度40.4 kph
時間13:25
平均パワー273 W
最大パワー492 W
平均ケイデンス79 rpm
平均心拍数150 bpm
最大心拍数160 bpm

リクシルですからね [LRCC]

23日、、、土曜日。
五時起床。
六時にジャンキーに着くと予定通り部長たちがきていた。
アイアンマンのため90キロを走るらしい。
僕はインターバルをやるので途中まで付かせてもらって途中から離脱することにした。

南の折り返しで離脱するとモリタさん登場。
明日は平田にいくというので少しだけ一緒に走ることにする。

2周目からインターバル。
33~34キロ巡行で40~42キロまで。
スプリントポイントを1周に3箇所。
「結構脚にきますね」とモリタさん。
MAX894wを記録。
随分よくなってきた。

3周目でモリタさんと別れるとGyrfalconさん御一行の最後尾にI勢さん。
女子でよくあそこに付いていけるものだと関心。

5周目は35キロで流して本日終了。

リクシル前で休憩してるとI勢さんがとまってくれてた。
来週の鈴鹿のチームエンデューロで表彰台を目指すらしい。
がんばってね[わーい(嬉しい顔)]

部長たちにも挨拶して帰宅。


とりあえずリクシルの看板を入れて。
20150523_082013.jpg
LRCC(リクシル・ラフ・サイクル・クラブ)ですからね。
なんもサポートしてもらってないけど、、、
てか辞めてる俺にそんな権利ないけど(笑)。

10時から名南で3時間打って、
夜はブービースでサッカー観戦
名古屋が勝って気持ちよく帰ってソファーで爆睡。

20150523_201401.jpg

5月9日(土)
走行距離 80キロ
ジャンキー練
距離66..44キロ 115分56秒 
AV34.4km 87CA 
134bpm MAX155bpm
AV195W NP223W MAX894W

平均スピードに対して平均パワーが下がった。
無駄なく走れているという事かな。
現在はスピード中心でパワーは見ておりません。


琵琶イチ [LRCC]

29日、、、水曜日、祝日
琵琶イチに行ってまいりました。
出発前、、、メンバーはこちら。
20150429_065640.jpg
カナタケさん、シンカイさん、隈ちゃん、バンバちゃん、そして私。
湖北の150キロを完走させる事が私のミッション
何せカナタケさん以外は100キロ以上走った経験なし。
しかも日頃もほとんど走っていないっていうんだから。
よって終了後はこんな感じ・・・・
image1.jpg






では、、、写真に添って。

20150429_071633.jpg
7時、長浜をスタート。
ほんとは6時に出たかったけど・・・いろいろありすぎですよ。

20150429_081937.jpg
30キロ過ぎ、、、湖北の水がきれいなあたり。
私的には信号がなく気持ちよかったですが、
みんなは脚が休められずこのあたりが一番きつかったとこの事。
意外でした。

20150429_094337.jpg
9時半、、、50キロ。
喫茶店で休憩。
引き返すならここだぜ。

20150429_105252.jpg
天気は最高です。

20150429_111957.jpg
お決まりの白髭神社は女性ライダーを追っかけて通り過ぎます。
(待てーーー!)
よって写真のみ。

20150429_115025.jpg
比叡山方面に向かうシンカイ君。
このあたりから引くスピードは25キロから20キロへ。
ほとんどのライダーに抜かれます。

20150429_115834.jpg
75キロ地点。隈ちゃん駆け上がる。
(無理するな!)

20150429_122404.jpg
12時半、、、85キロ、笑い飯という食堂で昼食。
(ほんとに完走できるのか?)
ここまで着たのだから是が非でも完走したい、、、とみんな。
(よし!行こう!)
写真はストレッチするバンバちゃん。

20150429_133642.jpg
なんとか揖斐大橋ね。
みんな頑張って。

20150429_142206.jpg
14時、、、100キロを過ぎ、ローソンで休憩。
しんどくなってきました。

20150429_150753.jpg
ところが、、、南東の風6mに背中を押されてスピードが上がってきました。
風に助けられたね。

20150429_164210.jpg
16時半、、、長浜の海岸にて。
いよいよゴールももうすぐ。

17時、、、ゴール!!!

20150429_170606.jpg
シンカイ君、おめでとう!

20150429_170620.jpg
カナタケさん、おめでとう!

20150429_170629.jpg
隈ちゃん、おめでとう!

20150429_170532.jpg
バンバちゃん、おめでとう!

20150429_170522.jpg
そんで、わたしも頑張った、、、7時間も乗るとケツは痛いのよ(涙)


20150429_191228.jpg
そして長浜の夜で最終ミッション。
(かんぱーーーーい!)
お疲れ様でした!


楽しかったーーー
次はどこ行く?



4月29日(祝)
琵琶イチ150キロ
AV22.1キロ 69CA 89bpm

知多イチ 4月26日 [LRCC]

26日、、、日曜日。
今日はツーリング
知多イチでございます。

メンバーはカナタケさん、部長、松本さん、最近入部した佐久間さんとそのお仲間さん2名。
自転車は早く走るだけが楽しみじゃないぜぃ!

では、、、写真にて。

20150426_084351.jpg
7寮近くのファミマで全員集合。
さて出発です。

20150426_090320.jpg
農道脇の高砂山公園。
トレーニング中はいつも通り過ぎていましたが、、、

20150426_090507.jpg
おぅ、、、セントレアが絶景なり。

20150426_092154.jpg
お約束の著作権に問題のある植木。

20150426_095013.jpg
幸せになりたいよーー

20150426_102323.jpg
桜公園の激坂を登りきった二人。

20150426_102427.jpg
カナタケさん、、、君の選択は正しいよ。

20150426_110144.jpg
豊浜漁港内の食堂にて、
「二人前ですか?」と聞いたら一人分だった。
デカイ煮魚はあきる。焼き魚の方がよい。

20150426_125443.jpg
花ちゃん坂を行く佐久間さん。

20150426_125847.jpg
激坂上のお家が売りに出てました。
必ず激坂トレーニングできる家。

IMG_7642.JPG
楽しかったですね。


4月26日(日)
知多イチ
距離80キロ AV22.3キロ CA69 心拍98bpm


4月27日(月)
通勤往復40キロ
帰宅後ローラー
距離8.08キロ 16分02秒 AV29.60km 85CA 125bpm MAX150bpm
AV185W NP240W MAX512  バランス50/50 効率72/74
300w2分走 2本   430w30秒走 2本

お花見です [LRCC]

29日、、、日曜日。
6時起き。
身体がだるい。
昼ごろには喉が痛くなり、午後は3時間ほどぶっ倒れる。
熱は出なかったので、軽い疲れか何かかな。。。

8時、名南ゴルフにカナタケさんとマー君と。
ゴルフを始めて半年(ほぼ打ちっぱなし)。
何とか形になってきたかな?




さてさて来週はお花見ツアー
新海さん、隈田原さん、カナタケさん、樋口さん、丸山さん、、、参加ありがとうございます。
花は来週が見ごろかと、、、少し散り掛けても花びらが五条川を流れるのも乙ですぜ。
楽しみましょう!
天気予報が少し心配ですが。。。


3月29日(日)
完全休養日

GO老公と行く春の桜ツアー [LRCC]

9日、、、月曜日。
通常出勤、帰りは雨になったので電車で帰宅。
昨日の疲れが結構ありました。
夕方はローラーでリカバリー(一応ね)。

伊藤杏奈ちゃんのブログに知り合いが登場しててビックリ!



LRCCのみなさんへ
忘年会の時にお約束しました「春の桜ツーリング」を企画してみました。

岩倉駅に集合して五条川の桜を北上、犬山城のお祭りを見て、苧ヶ瀬で軽いヒルクライム
その後各務ヶ原の境川の桜を経由して岐阜駅までの45キロ。
夜は岐阜の居酒屋で一杯って感じですか?
9時集合でのんびり走って4~5時に岐阜。
とっても楽なプランです。
日時 4月4日(土)  9時岩倉駅集合
雨天なら5日(日)に順延。
2日とも雨なら中止。

輪行袋が必要ですが参加する人いますかねーーーー???
まぁ、僕とカナタケさんはいきますけどね(笑)

部長、、、どう?
気に入ったらアナウンスして。



3月9日(月)
通勤往路 20キロ
帰宅後 ローラー台
距離10.6キロ 30分 AV21.7km 78CA 96bpm 
111W NP113W バランス48/52 効率66/70

69.6キロ 10.4%

忘年会 [LRCC]

20141217_215937.jpg

LRCC(リクシルラフサイクルクラブ)の忘年会

今年はこのユニでたくさん走らせていただきました。

DSC02301.JPG

来年もよろしく!ときたもんだ!

三ヶ根山ツーリング [LRCC]

久々のブログ更新。
レースも終わり、飲み会も増え、家飲みも増え、
酔っ払いでパソコンにたどり着けない状況でございます。


目標はないですがとりあえず生きています。


土曜日は知多イチ&ゴルフの練習。


日曜日の今日はLRCCのツーリング


GO老公プレゼンツ・・・「海底トンネル経由三ヶ根山ヒルクライム 66キロ」
無理ない企画。
3名が参加。
急な発信だったけどもっと参加して欲しかった、、、残念。


取り合えず簡単なレポート。

7時集合、海底トンネル経由三河方面へ。

三ヶ根山を登るカナタケさん。
この時点でギリギリ。
20141123_090804.jpg

山頂でのワンショット
20141123_091432.jpg

2つの峠でとうとう足を付くカナタケさん。
20141123_094007.jpg

対照的にわざわざ下って登る部長
(あんた元気やわーー)
20141123_094626.jpg

八ツ面山の登りでは、、、とうとう歩き(部長カメラ
image1.jpeg

八ツ面山からの眺望
20141123_104451.jpg

西尾の有名自転車店を見学して、、、
20141123_111212.jpg

半田の焼肉屋で昼食、、、
(おにぎり、、、デカイ!)
20141123_124104.jpg

14時解散。


チームでもっとツーリングしたいよね。
ゆるーーーい感じで。
今回は70キロほど走ったけど20~30キロの企画もいいかなと。


取り合えず来年4月に
岩倉の桜~犬山城~岐阜の夜
という輪行ツアーを企画したいなと思っております。

クロスバイクとかミニベロも参加できる「ポタリング感覚」の企画がいいかと。。。
最後は宴会してさ!

お祈りの木曜日 [LRCC]

秋の鈴鹿エンデューロに参加されるLRCCのみなさん・・・

応援に行こうと予定はしていたのですが、
土曜出勤になってしまい行けなくなりました。

ご健闘を。
そして事故無くご無事で。

祈っております。。。。



11月13日(木)
通勤往復40キロ