So-net無料ブログ作成
自転車2014 ブログトップ
前の10件 | -

危険な男 [自転車2014]

27日、、、水曜日。
西部の朝礼に出たくて30分早く家をでる。
しかし、5キロぐらいのところで財布や携帯を忘れた事に気づく。
なんて日だ[がく~(落胆した顔)]
慌てるとろくな事がない。
結局、一度帰宅しセリカで出社。
なんとか帳尻合わせ。

セリカで出社中、、
中央分離帯のある片側2車線路を右側通行している一人のローディ。
そのローディ、、、左折する車を避けるため中央側に膨らんで僕と正面衝突しそうになる。
危険な男。
クランクションを鳴らすと、
「ばかやろー」
と言って走り去った。

朝からほんと気分が悪い。
できれば彼にはロードから降りて欲しい。



夕方会議を終えてからロイヤルで50球ほど。

ジロの勝者はコンタドールに決まった感じ。
今回、彼にライバルはいなかった。

ちょうし [自転車2014]

17日、、、火曜日。
朝は電車通勤。復路はバイクで帰宅。
昼間は暑さを感じるほどの日差し。
ジャンキーに寄ったけど暑さで手袋も外した。


名古屋ウィメンズマラソンに出走した姉のタイム、何とか4時間を切れたようだ。
(ティファニーがもらえるのか?)
2年前には3時間30分を切っていたのだから、やはり加齢でしょうか、、、
「あなたにはまだ伸びシロがあるよ」
55歳の姉が48歳に弟にいう助言ではないような。。。。


そんな僕の調子ですが、、、
よくなってきませんねーー
ゴルフやりすぎか?
重いギヤは踏めるようになりましたが、持久力と瞬発力がありません。
最後までついていけるかなーー???



3月17日(火)
復路 35キロ
途中ジャンキー 12キロ(平坦2周)
インターバル 12本。
40キロを20秒ぐらい頑張って最後45キロまであげる。その他は33~34キロでレス。

じゃん気ー走 [自転車2014]

20150124_161014.jpg

24日、、、土曜日。
ジャンキーで2時間走。
杏奈ちゃん発見。部長発見。
明日もあるので負荷をあまり掛けないように走る。
結果、195w。
この感覚で210wぐらいでたらいいな。

午後は実家行ったり、洗車したり。
負荷掛けないと言っておきながら午後結構しんどかった。
おじーちゃんローディ。


夕食も済み落ち着いたので今からカナタケさんと飲みに行く。
太田川の知り合いの旦那さんが出したというお店。


1月24日(土)
総走行距離 80キロ
ジャンキートレ 
前半 距離67キロ 2時間4分 AV32.1km 84CA  195W NP205W
バランス56/44 効率80/67

佐布里周回コース通行止め [自転車2014]

20150120_193804.jpg

20日、、、火曜日。
帰りは佐布里周辺で9本ほど。
周回コースに入ったら橋が工事で通行止めでした。
先週打ちに行った時に見たのにね、、、すぐ忘れてしまうおじいちゃんローディ。
お気をつけあれ。。。

リアのフリーボディから異音がでたので帰ってグリスアップ。。。


1月20日(火)
通勤往復 45キロ。
帰り佐布里でちょっと夜練。

250W超え [自転車2014]

20150110_141632.jpg

6時30分起床。名古屋がマイナス2度って言うからここはマイナス3度かな。
ジャンキーにはセリカで。走った後知多市体育館でトレーニングを予定。

今日の予定は平坦部を4周(44キロ)。
1周目は流して2~3周はインターバル(350W30秒~レス200W60秒=90秒)の繰り返し。
途中ガーミンのストップを押してしまいデーターが前半と後半に割れてしまう。
(なにやってんだ)

4周目に部長と遭遇。
後ろについてもらいモチベーションを保つ。

今日は調子がよかった。
インターバルは36本できた。
ラップ(90秒)を250W切らないように走るので結果後半の平均は250Wを超えた。
できすぎです。

部長がまだ走るというので1周だけつかせてもらう。
その後は新フォームについて部長にウンチク。
お付き合いありがとうございました。
理解できたかな?

ジムで40分ほど筋トレ。
バイクで上げたので負荷は軽めに持久力を保つ筋トレ。
意味があるかはわからないけど、取り合えず続けます。


午後は駅伝見たりホイールの検討したり。。。


1月18日(日)
総走行距離 60キロ
ジャンキートレ 
前半 距離16.8キロ 31分 AV32.1km 89CA  219W NP239W
バランス50/50 効率75/74
後半 距離25キロ 45分 AV33.5km 91CA  253W NP273W
バランス47/53 効率76/80

夜練 [自転車2014]

今日は暖かそうだから夜練に行こうかな・・・って言ったら経理の女性に引かれた。

コンビニでおにぎりとコロッケパン食べて補給用のジェルも購入。
6時45分頃からジャンキー。
トレーニングで走っていたのは僕だけだったがジテ通でここを走る人は結構いるようだった。

二時間走。寡黙に走る。
突然だったのでパワーメーターはなく心拍数とスピードを目安に。

土曜日の朝練を金曜日の夜に持ってきた。
明日は回復に使います。
春以降にはこのパターンもありかなと。


1月16日(金)
総走行距離 109キロ
ジャンキー夜トレ 距離67キロ 2時間4分 AV32.3km 83CA 135bpm

でも1月はやっぱ寒い!

20150116_205109.jpg

大晦日のジャンキーストレート [自転車2014]

「飲みすぎた。。。。。」

そんな朝、31日。昨日に続き2時間走。4回目ともなると随分楽だ。
年末の最後でようやく長時間乗れる身体になった。
今日は少し鞭を入れて35キロ走やインターバルもやってみた。
身体がもつので走っていて楽しい。
DHバーのローディに抜かれ見送った。
(37~38キロかな?)
もう少し慣れればあれぐらいになれる。。。



今年について・・・
今年は自転車に注力して表彰台というご褒美を3度もいただいたけど無くしたものも多かった気がします。
飲み会も減った(昔は酒場放浪記ブログだったのに)
釣りも行かなかった(昔は釣りブログだったのに)
サッカーもやめた(これはブログじゃなかったな)
必然と友達も減ったのような・・・・・・・・

来年は幅広く遊びたいと思います。
カナタケさんが言うように「趣味は友達と飲むためのツール」でいいのです。

20141231_115558.jpg

来年もジャンキーストレートでお会いしましょう!


12月31日(水)
67.85キロ 10.2%
総距離80キロ
ジャンキートレ 距離67キロ 2時間8分 AV31.4km 89CA 136bpm

12月30日(火)
68.75キロ 10.5%
総距離82キロ
ジャンキートレ 距離69キロ 2時間14分 AV31.0km 83CA 131bpm

今年の総走行距離 [自転車2014]

なんか不機嫌な29日の朝。
セリカで出社するといつもの半分の時間で到着した。
世間が休みだと思うと不機嫌さ倍増。

世間は9連休だというがうちの業界は部門によっては1月1日しか休みがない。
出社してくれている社員には頭が下がる。
明日から6連休いただけるだけでホント感謝。

事務方はさほど仕事がある訳でもなく机の整理やら。
夕方に社員を帰宅させた後今年一年の思いにふける。
いいこともあった、、、やなことはもっとあった。
ゴルフで50球打って帰宅。
夜は持ち帰ったお寿司、、、なかなかいい選択をしている部下に微笑む。



さてさて、、、
今年一年の走行距離を振り返ってみました。
12月27日現在、、、総走行距離13,620km。
がんばったかな?

因みに去年は13,937㎞。
数字だけ見ると大差はありませんが、
事故で乗れなかった事を考えるとやはり去年の僕は立派でした。
事故後の後半、、、10月1,175㎞、11月1,079㎞、12月1,178㎞。
因みに今年は、、、10月996㎞、11月840㎞、12月584㎞。
(立派だったなーーーー去年の僕)


12月29日(月)
おやすみ

12月28日のジャンキーストレート [自転車2014]

20141228_170809.jpg

7時半起床。9時にジャンキーへ。

走ってみると金曜日のジムと昨日の疲れが重なって全然回らない。
30キロをターゲットに平坦部を6周走ることにした。
LSDと割り切ります。今はとにかく回し続ける事。
単調なコースを走り続ける事ができる、、、これも一つの才能かと。

午後は同居人さんたちとパルコにお出かけ。
家族で出掛けるのは夏の大阪以来です。
JKは忙しいです。

買い物の付き合いも続かず階段脇の椅子で爆睡。
夜は金山の素材屋で一杯。
自転車、家族サービスと充実した週末でした。


12月28日(日)
総距離80キロ
ジャンキートレ 距離67キロ 2時間12分 AV30.1km 88CA 124bpm

12月27日のジャンキー [自転車2014]

20141227_145855.jpg

世間は正月休み入っておりますが私は普通に出社の土曜日。

半ドンであがって帰りにジャンキーを45キロほど。
今はただ長く乗れる脚をと思っております。
パワーメーターがなくなったので心拍数が負荷の基準。
単純な基準が想像よりよい。
130~135をターゲットに北向きは上ハン、南向きは下ハン。
(しんどいわーーーーー)

年賀状を整えてたら不幸の連絡があり総務としてその対応。
今は家族葬が多い。
その後ゴルフを50球ほど、、、夜は鳥鍋。



12月27日(土)
67.85㎏ 9.3%
総距離88キロ
ジャンキートレ 距離45キロ 1時間25分 AV31.5km 87CA 131bpm
前の10件 | - 自転車2014 ブログトップ