So-net無料ブログ作成
検索選択
サッカー2013 ブログトップ
前の10件 | -

代表は負けた、、、豊田スタジアム縁起悪い? [サッカー2013]

木曜日の今日は毎週恒例のフットサルでございました。
貴重な「走る」というトレーニング
全てロードバイクに結びつけております。。。はい[わーい(嬉しい顔)]


さて、、、そのフットサルの裏では、
代表戦が豊田スタジアムで行われていたようです。
どうりで今日のフットサル参加者が少ない訳だ・・・
(ニシムラなんかは豊田スタジアムで香川あたりとツーショットしてたりするんだよね)


で、、、その代表戦はブルガリアに0-2で敗戦したようで・・・
(もしかしてホームチーム、、、名古屋グランパスの呪縛ですか?)



その我が愛する名古屋グランパスですが現在14位。
(きゃーーーーーーー[がく~(落胆した顔)]

J2は勘弁して欲しいです。

交友のある選手もいるのでずっと見守っていたいのですが、
サンドバック状態で頑張っている彼らを見ているのは辛すぎる・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
、、、という事でスカパーを解約しました。
(だってホントに辛いんですもの[たらーっ(汗)]



6月からは自転車レースの見れるJスポーツにしようかなーーー[モータースポーツ]

木曜日の夜はフットサル [サッカー2013]

ほぼ一ヶ月ぶりのフットサル
20年続けている習慣です。

自転車の調子がいいとサッカーの調子もいい。

でも・・・
怪我のリスクが高いので1時間で退散いたします。

IMG_20130523_202057.jpg

幹事のカナタケさん、、、
楽しい時間ありがとう!!!
GO老公さんにはとても大切な時間です!

左手親指突き指 [サッカー2013]

IMG_20130425_204129.jpg

この歳でロードバイクに乗れるのは20年続けてきたサッカーフットサルのお陰なのですがこのスポーツは非常に怪我のリスクが高い。
楽しいスポーツなので今では木曜日のフットサルだけを時間少なめで怪我はしないようにプレーしています。

でも、、、昨日やっちゃいました。
左手の突き指。
足のトラブルは気をつけてたけど、まさか壁にぶつかっていくとは・・・
 (土曜日、、、自転車に乗れるかなーーー)

鹿島戦 [サッカー2013]

名古屋の試合の振り返りをずっとしてきましたが、、、
(・・・・・・・・)
もう限界です。

自転車で自分を痛めつけて喜ぶ超「M夫」の僕ももう限界。
M夫の限界を超えた名古屋のサッカーでした。


(どうせ負けることわかっていたんだから予定通り飲みに行けばよかった)









それにしても柴崎岳ってすごい。

東京戦 [サッカー2013]

負けましたね。
3-1で済んでよかったです。
まぁ長いシーズンです。
こんなドタバタもあります。

東京は必死なんですから、、、
最初から飛ばしてきてましたからね。
ファール覚悟のスライディング。
(危ない危ない)
前半ロスタイムのPKがなければ逆の展開もありえました。




気掛かりなのは
タリックさんがご心配していたとおり、
本多君が前半ザル状態。
裏をしっかり狙われておりました。
後半変わって入った阿部君も「まだまだ試合感が・・・」って感じで。
(やばいね)

戦術的にはディフェンスはある程度ルールみたいなものがあるようですが、
攻撃に何もパターンがないっすね。
終わってみればいつものように相手の半分のシュート
「勝っても美しくないサッカー
ですが、
「負けるとほんと見苦しいサッカー」
になってしまいます。



それでも、、、
ケネディがなんとかしてくれるでしょう。
個のサッカーですから。

新潟戦 [サッカー2013]

勝っちゃいましたね。


小川君、、、よ、よ、弱い。都度ボールを奪われる。。。
でも、、、
今の名古屋に彼のフレーランニングをなくしたら、
足もとオンリーになってしまいますね。
よく走ってますよ。
(もうちょっと強くなって欲しいけど)



なんかしれんけど負けてませんね。
意外とメンツがそろってきましたぜ。

ケネディーが入りいつものサッカーに戻りそうです。
(いいのかなーー)

大分戦 [サッカー2013]

ホームで大分と引き分け。
「ちょっとJ1では力足らずだぞ!」
という大分と引き分け。

(うーーーーーーん)



しかし!!!
今年の名古屋は怪我人が少ない。
メンツ的にはそろってきたので、
このゴリゴリのサッカーが馴染んでいけば(あんまり馴染んで欲しくないが)
ALC圏内の争いには参戦できそうですね。
(いいのかなーー)

ケネディー君、、、ディフェンスができていました
(安心しました)
田中ハリマ君、玉田君、今、キレキレです。
(見ていて楽しい)
阿部君、試合感がまだまだかな。
(やばいよやばいよ)
増川さん、、、身長ありますがそれ以上に体重がありすぎでは。
(怪我しそうで、、、見ていて痛々しい)

柏戦 [サッカー2013]

引き分けですーーーー

後半、、、柏さんが10人になってようやくサッカーさせてもらえました。
ありがたいありがたい
(戦術・・・監督さんの差ですかね(涙))

攻めになんのパターンもないんです。
名選手、、、名監督にならず。
(かな???)

俺は6年も待っているんだ、、、名監督になってくれる日を!


まぁ、、、でも、、、
優勝候補の柏にアウェーで負けなかったという結果をみれば、、、
「もってる」
って事でしょうか・・・

はぁ、、、、、、、、、、スカパーでいいな。

東京戦 [サッカー2013]

新聞紙上ではかなり厳しく書かれていた試合でしたが、
私の所感では、今まででいい試合であったように感じました。


前半、、、はボロボロ。
4-1-2-3機能せず。

しかし後半、、、
ボランチを二枚に変更してからはまずまずの展開が出来ていたと思います。
東京の足が止まった事もありますが・・・)

最後の、田中さんのハンドも、
「まぁ、、、仕方ないか」
と納得することもできました。
(PK外してくれてありがたかったーー)



さて、本日、柏戦。
優勝候補の一角のチームに、、、
♪でっきるかな?でっきるかな?♪
さてさて、、、ほっほーーん♪

湘南戦 [サッカー2013]

湘南戦です。
J2から上がってきたばかりの少し力に差のあるチーム。

結果2-0で名古屋の勝ち。

内容は、、、
これぞ名古屋って試合。
This is NAGOYA。
これは良くもあり、、、悪くもある表現。
なんか知れないけど勝っているという意味。
(僕の中では悪が強い)


さて、、、次節はナビスコ。
アウエーの東京戦。
♪でっきるかな♪でっきるかな♪
さてさて、、、ほほーーーん♪


やっぱり増川君の落ちが気になります。
あと、、、阿部君ピンチ!

前の10件 | - サッカー2013 ブログトップ