So-net無料ブログ作成
検索選択
飲み旅2013 ブログトップ
前の10件 | -

東海市の太田川周辺もきっとこれからあつい! [飲み旅2013]

東海市太田川の駅前が今からすごい事になりそうだ。


数年前に再開発されたこの地域。
古びた駅舎は3階建ての最新型の駅に生まれ変わった。
駅前には大型スパーが建設中。
加えて大学も出来るとな。
、、、、という事は今後飲み屋の出店も増えるかな?
ここなら終電も気にせず飲めるしうれしい限りなり。。。



IMG_20131004_192815.jpg

さて、金曜日はそんな太田川で3軒ハシゴでございました。
まずは駅の東側に見つけた新しい居酒屋へ。

IMG_20131004_192915.jpg

「イソノサザエ」とな?
ちょっとふざけた名前ですが地魚と書いてあるだけの事はあります。

IMG_20131004_193338.jpg

魚うまし!

IMG_20131004_194346.jpg

それとこのジャンボハイボール。
700ccのグラスに並々に注がれたシュワシュワのハイボール
これで550円。
(いっちゃいそうでう)


続いて2軒目。

IMG_20131004_214431.jpg

某雑居ビルにある「居酒屋五十鈴」
こちらでは「ホッピー」をいただきました。

IMG_20131004_204643.jpg

なんとこのお店、、、ナカが「金宮」です。
名古屋で金宮ですか、、、珍しい!
三重メーカーなんですが何故か関東メジャーな「金宮焼酎」です)



そして最後は、駅前に移ってこちらも最近来たばかりの「cafe」へ。

IMG_20131004_214745.jpg

夜はお酒中心になるという「WELLVERCAFE」

ここでフットサルの後輩女性が合流。
(なぬ?彼氏ができたとな?)

IMG_20131004_215806.jpg

おめでとうございます!
モヒートでかんぱーい!!!



、、、、なんて盛り上がっていたら、
マー君が常滑行きの終電に乗り遅れて、、、
(終電気にせずにって言ってたのに)

僕は酔いつぶれて駅のホーム、、、コンビニの駐車場で寝込み、
気付けば朝四時のリビングでした。。。

(まいったねーーーーー)

千種駅北周辺の居酒屋があつい [飲み旅2013]

あまちゃんの純喫茶アイドルマスター甲斐さん風に言うならば
「千種、、、あついよねーーー」

って感じで僕の中で今一番あつい飲み屋街は「千種」なのです。
特に駅北、UR都市機構内山周辺
のんびりした雰囲気がいい。
名駅、栄、金山のような慌しさがないですな。


IMG_20131003_173553.jpg

今回は「鍋鈴」さんでモツ鍋4,000円飲み放題コースをいただきました。

IMG_20131003_170606.jpg

オオニシさんと飲むと居酒屋で二人20,000円近いなんてこともザラですからね。
ノミホで十分なんです。

IMG_20131003_200608.jpg

2軒目はお隣のbarでモヒートなど。
すわり心地のいい椅子が最高でした。

(質の高い飲み屋は郊外にある!!!)

「千種、、、あついよねーーー」

木曜日の飲み会 [飲み旅2013]

IMG_20130912_175811.jpg

木曜日は親友のオオニシさんと金山の焼肉居酒屋さんでした。

どれぐらいぶりだろう・・・夜の居酒屋さんって、、、うん?ほぼ2ヶ月ぶりです。

6時に始まった会は、だらだらと11時まで。

しかも同じ店でね・・・

IMG_20130912_174259.jpg

生ビールや、

IMG_20130912_183848.jpg

ハイボールなど。

気付けばジョッキ物を10杯ほど、、、よーーー飲んだーーー。

ご馳走様でした。。。

外飲み復活 [飲み旅2013]

IMG_20130908_114645.jpg

生ビールだーーー
生はやっぱりうまいなーーー
ビールはサッポロにかぎるなーーー




怪我で自宅休養やら入院やらしていたので外でお酒を飲むのは一ヶ月ぶりでした。
昼飲みで向かったのは近所の中華料理屋。
昔は食えたものではないくらい不味かったのですが、
どうも料理人さんを変えましたね。
なかなかいける店に変貌していました。




この餃子なんてかなりのもんですよ。

IMG_20130908_115623.jpg

夏季限定、、、生ビール餃子セットがワンコインの500円。
(また行こっと!)




バイクも復活したし、、、来週は夜飲みも復活します。。。

禁酒開始 [飲み旅2013]

今日から4日間の禁酒。

冷蔵庫にはたくさんの「サントリーオールフリー」、、、

IMG_20130807_223655.jpg

出来た同居人1号様でございます。
(感謝、、、感謝、、、)



しかし体重は高止まり。。。
(やべーー)

飲み続きですが・・・ [飲み旅2013]

現在ダイエット中のGO老公さんですが・・・
ですが???
先週は飲み続きでございました。




火曜日は地元で「鳥乃」
IMG_20130505_172847.jpg


木曜日は千種の「モイッチョ」
IMG_20130725_185505.jpg


金曜日は中日ビルの「ビアガーデン」
IMG_20130728_155605.jpg


日曜日は金山の「じっとこ組合」
IMG_20130728_174829.jpg


戻るのか???昔の飲み屋巡りのブログに・・・




それでもダイエット中のGO老公さんですが、
気分を一新する意味で「体重計」を買いました。

IMG_20130729_184158.jpg

タニタです。。。
(無駄だなんて言わないでね・・・)
十数年使った体重計の調子が悪かったのです。

早速のってみます。

体重・・・67.9キロ
(壊れてなかったな)
IMG_20130729_193246.jpg


BMI・・・22.3
(全然、、、標準じゃん。前の体重計と変わらない)
IMG_20130729_193338.jpg


体脂肪は・・・
うん?
IMG_20130729_193219.jpg

まさかの9.6%

変だと思ってたんだよね・・・
半年間、いくら頑張っても15%から減らなかったもんね。
(なんかテンションあがる[グッド(上向き矢印)]


取りあえず体脂肪10%切った(切ったと思われる)GO老公さんです。

後、、、2~3キロなんとかならんかね。。。

酒やめればいいでしょ

(それは無理[わーい(嬉しい顔)]

ひまか島食堂 鈴河  金山周辺 [飲み旅2013]

昨日の夜、金山で飲んだ帰りの事でございます。[ビール]
カナタケ君と二人、常滑行きの急行電車に乗り込みました。
話に夢中の酔っ払い二人でした。

太田川を過ぎてアナウンスが「次は尾張横須賀~尾張横須賀」
(あれれれれ、、、太田川の次は高横須賀じゃね??)

がーーーん[ふらふら]乗り換え忘れてるじゃん!!![もうやだ~(悲しい顔)]

もう上りのの電車はございませんので寺本駅からタクシー
まさか二人とも気付かないとは。。。

「こんな時、、、増田なら絶対気付くよね」
つくば市に赴任している後輩の名前があがるなんて、
(カナタケ君、、、君、、、かなり酔っ払っていたね。。。)




IMG_20130712_193335.jpg

そんな金曜日の夜は、金山の「ひまか島食堂 鈴河」にお邪魔しました。
日間賀島は知多半島に住む我々にとって身近な島。
GO老公さんも、釣り、潮干狩、海水浴などなど事ある度にお邪魔して美味しい海鮮をいただきました。
このお店の所縁は知りませんが、きっと日間賀島と繋がっているのでしょう、、、とても美味しい海鮮がいただけました。

1.jpg

ご馳走様。。。


2.jpg

オオニシさん、、、カナタケさんと。。。


とりまる  金山周辺 [飲み旅2013]

去年の前半、、、シマノのレースまでこのブログは飲み屋を巡るブログでした。
今では180度路線変更。
健康自転車ブログになってしまった訳ですがもとが飲み助なのでやはり飲みに行きたくなるのです。


1.jpg

今回はオオニシさんと金山周辺を探索。
(2週間ほど前のお話ね)

目指したお店は「とりまる」
飲み放題1時間880円という焼鳥屋さん。
(飲み助の基本、、、飲み放題大好き)

これだけの種類が飲めるのだから焼鳥がうまければなお◎なのですが、

2.jpg

うん、、、ここはいける[わーい(嬉しい顔)]
(うまし!!!)

で、、、1時間で帰ったかというと、、、
30分の延長
カラオケみたいです)

その後はドリンク単品注文で3時間半も居座ることになりました・・・
(長居はいかん、、、ついつい飲みすぎてしまう)




明日は金曜日。
お小遣いも入った事ですし、、、
オオニシさん、カナタケさん!
週末の夜をよろしく!!!

伊勢の若柳、、、やっぱりおいしかった。 [飲み旅2013]

初めて行ったお店がすごくおいしくて再び行ってみたらそうでもなかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
なんて事よくありますよね。(期待度が上がりすぎちゃって・・・)
今回、伊勢に行った理由にはその確認の意味もありました。

通常、、、直会(なおらい)は神事を全て済ました後に行うものですが今回はちょっとズルしました。外宮の参拝が終わると時間は12時。お昼にちょうどいい時間。内宮は午後にして向かったお店は伊勢牛の銘店「若柳」。伊勢駅の近くにあります。
6年前に伺ってすごく美味しかったお店です。そう、、、今回は二度目の確認でございます。[晴れ]

P6256717.JPG

「若柳」さんの系列店はおかげ横丁にも出店していますが、ここを選んだ理由は「ヒレ肉は若柳でしか食べられない・・・」からです。
(この前テレビでナイナイの岡村はおかげ横丁で食べてたけど・・・芸能人はいいんだ)
ちなみにヒレは要予約。



P6256724.JPG

個室の和室で食します。

P6256725.JPG

ここは女中さんがテープルの炭火で一品一品丁寧に焼いてくれるシステム。女中さんとの会話も楽しめます。母は緊張している様子。

P6256723.JPG

P6256721.JPG

そしてこれがそのお肉・・・
大根おろしと特性のタレで頂きます

「いっただっきまーーーーーす!!!」

(うまかねーーーー最高ばい!![わーい(嬉しい顔)]
ロースとヒレを注文しましたが、やはりヒレですな。
とろけます。。。
3枚しかないんです。でも3枚で十分です。。。

P6256720.JPG

野菜もたっぷりと。。。


やはり最高でした。。。[exclamation]
東京大阪名古屋から参拝した方が直会で使うお店、、、
有名人さんや政治家さんもよく来るとの事。
当然ちょっと値は張りますが(飲んだら1本は覚悟)それだけの価値あり。
都会で食べたら2~3倍するのでは?

たまにはこんな贅沢もいいですよね。だって『お伊勢さん』だもん

丸栄屋上ビアガーデン [飲み旅2013]

土曜日は栄の丸栄屋上のビアガーデンでした。

IMG_20130622_203801.jpg

会社の従業員を中心にグループ会社の人たちと40人ほど。
「会社はやっぱり家族だなーーー」
と。。。



幹事さん、、、
ごくろうさまでした。。。[晴れ]
前の10件 | - 飲み旅2013 ブログトップ