So-net無料ブログ作成
検索選択

男だけで行く野沢ツアー [旅]

27、28、29日、、、野沢温泉
30日、、、ローラー台Aセット40分。足の筋繊維にしっかり脂肪がまとわりつきました。


恐るべし3日間の不摂生。
今朝の体重は70.55キロで今年一番の重さを示した。
2キロ増。
3週間の努力は3日間でパーとなる。

野沢温泉も今年で17回目。
33歳の時、男だけでスキーにでも行くかと始めたこの旅行
10年前からはスキーも滑らず、ただただコタツで寝て食って飲むだけの旅になりました。
「おまえら何しにきてんだ?」
と言うブッキラボウな大将(宿の主人)とも、いつしか仲良くなって、
今回はずっと一緒に飲んでいた。

民宿を去る時、いつも思うのです。
(来年もこの仲間とこの場所に来れますように)
と。
その為に一年間一生懸命働きます。

今年は雪下ろしをさせられました(笑)
IMG_1028.JPG
IMG_0991.JPG
IMG_0985.JPG
IMG_1006.JPG
IMG_1034.JPG

雪国の生活は想像以上にたいへんです。

野沢温泉 2016 [旅]

1日、、、月曜日(有給)
野沢温泉から帰ってきました。

33歳から始めた「男だけで行く野沢温泉ツアー」も16年目のシーズン
最初の頃は滑ったが今はコタツでごろごろして一年を振り返るだけ。
贅沢だ。

飲み疲れ。
食べ疲れ。
湯疲れ。。。

1454333918461.jpg
1454333911308.jpg
20160131_204533.jpg
20160201_130030.jpg


来年までみんな元気で。。。。
1年がんばりましょ!



ダイエット日記2月1日】
68.95キロ 10%

2キロ太った。
明日から明日から。。。

旅にでます [旅]

29日、、、金曜日。
退社して家の近くまで来て財布を忘れた事に気が付いた。
事務所の鍵は財布の中、、、経理の女性に無理言って戻ってきてもらった。
明日から野沢で気分が浮かれてしまったのかもしれない。
迷惑掛けてごめんなさい。
お土産5割り増しです。



帰宅後、ローラー台。
絶対やると朝から決めていた。
筋トレはスクワットだけはやった。
決めたことをやりきる事、、、小さな事からこつこつと。



今月の走行距離1155キロ。
よく走れたほうかな。
来月も同じぐらい走りたい。
夏場はもっと走りたいし。



明日からは野沢温泉
2泊3日の飲んで寝るだけの旅。
15年目のシーズンになる。
今年も全員参加の幸せ。
あのコタツが待っている。

今年もこんな感じで、、、、、、、、、
IMG_20130222_213346.jpg
では、、、太ってきます。



ダイエット日記1月29日】
67.05キロ 8.9%

滋賀県長浜観光 [旅]

30日、、、木曜日。
昨日は長浜泊。
みんな元気でさ、、、オイラは先に寝ちゃったよ。

長浜、黒壁スクエアーを観光

20150430_122708.jpg
観光の街。

20150430_115633.jpg
たこ焼き撮影会。
カメラ自慢。

20150430_121803.jpg
元祖だったら訴訟物。

20150430_124104.jpg
長浜ちゃんぽんも微妙。

20150430_124411.jpg
いつも冷静なこの男。



4月30日(木)
休養日

5月1日(金)
通勤往復40キロ
帰宅後ローラー
距離8.52キロ 17分02秒 AV28.0km 87CA 127bpm MAX157bpm
AV180W NP232W MAX348  バランス49/51 効率71/73
300w2分走 3本

野沢旅行 in2015 [旅]

23日、、、月曜日。
曇天、路面ウエット。お土産がたくさんあったのでセリカで出社。


週末は16年目を迎えた「男だけで行く野沢温泉」でした。

16年も経つとほんとに歳をとったなーと感じる訳です。
これが始まったのは33歳。
何もかわらない16年だったので、何が、いつ、どこで、どんな事あったのか、、、ごちゃまぜです。
昔の記憶はどんどん薄れていきます。
でも去年の事はもっと忘れています。
「やばいよなーー」
とコタツで酒飲みながら話し合っていました。
(たぶん去年と同じ話をしていたと思う)



「来年もここにこれますように!」
一年の終わりと始まりみたいな旅行です。

20150220_205510.jpg
20150220_213501.jpg

さて、、、
こんな格好も4~5年もやってると野沢の方から声を掛けられます。
「今年もきたかねーー」
ってね。
ある意味顔も売れてきた。
宿のオヤジもよろこんでくれている、、、と思う。


帰宅後体重測定、、、71.65キロ。

レコードダイエットでもはじめようかと。


2月20~23日
完全休養日
70.95キロ 11.2%  本日ノーアルコール

野沢旅行2014 [旅]

4月11日~13日

33歳から始まり14年目のシーズンになりました。
野沢温泉旅行を表現するならこれが全て。

2014-04-13-07-51-36.jpeg

到着して酒飲んで、、、風呂入って、、、睡眠。

起きて夕飯食べながら宿の大将と飲んで、、、睡眠。

朝起きて風呂入って朝食食べながら飲んで、、、睡眠。

山菜取って昼にそば食べながら飲んで、、、睡眠。

起きて夕飯食べながら宿の大将と飲んで、、、睡眠。

翌朝朝食食べながら運転しない奴だけ飲んで、、、睡眠。

帰りの後部座席でワイン飲んで、、、睡眠(オオニシさんのみ)



それにしても今年はよく寝た。
野沢滞在二泊三日、、、約52時間。
うち24時間は睡眠。18時間は飲酒。のこりはぷらぷら。


2014-04-12-11-56-38.jpeg
四月の野沢は誰もいねーーー

2014-04-12-11-01-09.jpeg2014-04-12-10-55-09.jpeg
ふきのとうを取ってみました。当然夕食に並びます。

2014-04-12-13-15-19.jpeg
信州のそばはうまい。

2014-04-13-11-23-24.jpeg
湯澤神社へ。大木が神秘的。

2014-04-11-13-56-07.jpg
外湯もがらがら。


4キロ太りました。月曜から節制の日々です。


4月14日(月)
通勤往復 44キロ
夜ジャンキートレ 34キロ avsp33.8キロ avca83 av心拍127

明日から野沢温泉 [旅]

4月10日(木)

明日からは毎年恒例、、、『男だけで行く野沢温泉旅行』です。
こたつで酒飲みながら寝るだけの年一リセット旅行も今年で14年目を数えます。
贅沢です。

食いまくって、、、体重は3キロほど増えます。
来週にはモリコロのレースもあるというのに・・・
結果がでなかった時の言い訳にするべ[わーい(嬉しい顔)]

2014-04-10-20-05-51.jpeg

という訳で今日は一人前夜祭。
オールフリーの焼酎割りという訳のわからないカクテル
(これがホッピーぽくってなかなです)


4月10日(木)

通勤往復 40キロ

家族旅行 [旅]

一泊二日で家族旅行に行ってきました。
去年の博多旅行から一年ぶりの家族旅行。
子供たちも高一、中三ともなると忙しくてスケジュール調整がたいへんです。

P8046800.JPG

今回は近場のリゾートホテルを楽しみました。
プール、卓球、ビリヤード、テニスなどなど。

まずは卓球経験者の同居人2号さんをコテンパンにやっつけ、
そしてソフトテニス経験者の同居人3号さんもコテンパンにやっつけてやりました!
父親の威厳は大切なのだ!!!
(オメーーーラにはまだ負けられない)

IMG_20130805_115815.jpg

二日目は浜松駅周辺を観光ショッピング。
女性はショッピングが大好きなのです。


そして、、、

P8046812.JPG
IMG_20130805_130451.jpg

ホテルのバイキング料理や浜松の餃子が僕の体重に攻撃を掛けます。
(日曜日のレースまでに元にもどさなければ・・・)

お伊勢参り [旅]

母を連れてお伊勢さんに行ってきました。


P6256728.JPG

伊勢はGO老公さんにとってはとても身近な場所です。
子供の頃、初詣と言えばお伊勢さん。
小学校の就学旅行もお伊勢さん。
鳥羽方面に旅行に行けばお伊勢さん。
、、、ともう20回近く行ってますね。
(近所の熱田神宮よりずっと多いです)



さて、そのお伊勢さんは今年20年ぶりの「式年遷宮」。
たくさんの観光客が全国から集まっております。
パワースポットにパワーを求めた女性陣もたくさんいました。
(もっと他に求めるものあるんじゃねぇ?)



食事した時に女中さんから聞いたのですが、
「お伊勢さんはお礼参りにくるところなんですよ」

(ほんまでっか???願掛けばかりしてました)

家内安全。
合格祈願。
貧脚強化。
ローラー台、、、パワーメーター、、、カーボンホイール

(後半は私欲ばかりなり)


P6256699.JPG
行程は近鉄特急、、、当然朝から飲みます。。。

P6256711.JPG
まずは外宮を参拝。

P6256733.JPG
五十鈴川。

P6256735.JPG
神聖な時が流れております。

P6256738.JPG
10月以降はこちらへご参拝。

P6256743.JPG
大木からパワーをいただき・・・

P6256761.JPG
最後は赤福ですね。。。

野沢温泉 アフロ あらわる [旅]

週末は毎年恒例の「男4人で行く野沢温泉旅行」に行ってきました。
33歳から始まった旅行も今年で13回目に。。。(早いなーー)

2泊3日。スキーもせず(昔はしていた)、大して温泉に入る訳でもなく、コタツの横に布団引いて、ただただ酒を飲み、眠くなったら寝る。
1月から突っ走ってきた私にはいい休息でした。


『雪』
今年は雪が多かった。
P2246447.JPG


『雪像アンパンマン?』
製作1時間
IMG_20130222_162534.jpg


『温泉』
撮影私。場所熊の手洗い湯
P2236436.JPG


『陽気』
実はオオニシさん
IMG_20130222_144434.jpg


こたつふとんとオオニシさん』
民宿もとやにて
IMG_20130223_081303.jpg


『酒』
名古屋弁風に言うと で~ら飲んだ
P2236437.JPG


『そば』
通っているそば屋のチビは四歳になった
P2236438.JPG


『夕飯』
民宿もとやの飯、、、うまし!
P2236444.JPG


『夜中まで』
いつも夜中まで付き合ってくれる民宿の大将。あんたが大将!
P2236446.JPG


『アフロマン』
IMG_20130222_213346.jpg

毎年野沢温泉に現れる「アフロマン」[exclamation]

♪飾りじゃないのよアフロは、は、はーーーん♪
♪地毛だと言ってるじゃないの、ほ、ほーーーん♪

野沢の名物になれるか?