So-net無料ブログ作成
検索選択

アイロボットルンバを買った [買物]

IMG_20120818_090415.jpg

育ってきた環境が違うから、、、なんかの歌詞のようだが、まさしくその通り。
この階段の埃が許せるか。許せないなら自分で掃除するしかない。
同居人さんに期待?ノンノン。育ってきた環境が違うのだ。

IMG_20120818_085825.jpg

ソファーの裏のこの埃を見逃せるか?大掃除の時だけやればいい?
同居人さんに期待?ノンノン。育ってきた環境が違うのだ。

いつかやってくれるだろうと我慢して暮らすより、自分が動いた方が満足した生活が送れる。よって週末はたいてい1時間以上掃除に費やしている。同居人さんは家政婦ではないのだ。。。



、、、というのは昔の話。
実は贅沢な話だがお掃除ロボットを買った。
アイロボットルンバ780。

IMG_20120818_144043.jpg

こいつが我が家に着てから僕の週末の生活は一変した。平日の夜中、一日置きにこいつを稼動させると、家の埃はみるみるうちになくなった。(部屋の埃の絶対量がなくなっていく感じ)。買う際、同居人さんたちには随分文句を言われたが(俺が掃除すればいいって事?)、買ってほんとに良かったと思っている。
週末の一時間の掃除タイムはなくなり、それを趣味の自転車によりいっそう向ける事ができるようになった。何より部屋がきれい。

お掃除ロボットはルンバの独壇場だったが、最近、東芝、シャープなどいろんなメーカーがこの分野に進出している。今後増える高齢者をターゲットにしたようだ。これだけ便利な物、早く進出してくれればもっと選択肢が増えたのに。

IMG_20120818_093237.jpg

もう一つ贅沢な話だが、バッテリー式の掃除機も買った。階段、玄関、洗面、トイレ等、すっと出してさくっと掃除。掃除機は取り出し易さ、取り回しの良さで、効率がぐっと上がる。それとこのマキタ製の掃除機、ビルの清掃でも見かけるほど優秀で、吸引性もかなりのもの。いいです。

ただ、両掃除機のメンテナンスは週一で必要です。特にルンバのメンテはそれなり面倒なところもあります。





IMG_20120818_090325.jpgIMG_20120818_090331.jpg

お掃除ロボット今はテーブルの下を稼働中、、、思い通りに動いてくれないところ、そこがまた愛しいんです。。。

スーツ購入 [買物]

 スーツ買っちゃいました。春秋用で買ったイージーオーダーのスーツがやたらしっくり来たもので、今回もイオン大高の紳士服店で決めました。しかも2着で50,000円なんてセールが始まっていましたので、ついつい2着買っちゃいました。

SBSH0053.JPG

 いいですよーーイージーオーダーって。そんなことみんな知ってるか・・・僕みたいに下半身デブ上半身痩せの人間にはもってこいです。というか吊るしはもう僕の体には合いません。悲しい現実ですが。。。

リフティング用のボール [買物]

昼休みにリフティングを始めたら身体の調子がいいので、
自宅用にもサッカーボールを買いました。
(結構、足腰が丈夫になりまっせ!)

P5224871.JPG



少女時代のCDが発売になりました。
早速、SuzuとMomoが買ってきました。
(すごいファンなんです)

一緒に入っていたDVDを見ていると、
「この中の誰がいい?」
という二人・・・

(正直、誰でもいいです。。。)





スズカが終わってから僕の頭の結構な部分を自転車が占めています。

スーツ買った [買物]

下半身がAB7体、上半身A6体の私です。
スーツ買うにも四苦八苦してます。
要は吊るしのスーツが着れない身体なのです。。。

      P5224869.JPG

という訳で、今回は初めてイージーオーダーしました。
スーパー100'sの生地で39,800円(セールで40,000円引き)
お買い得感100%の買い物でした。。。

誕生日 [買物]

昨日が誕生日でした。
◎◎歳、、、ぞろ目です。
ささやかながらの誕生日パーティに、、、
いただいたプレゼントは(ネットで自分で選んだんだけど)
ショック
赤いベゼルが素敵です。

P2174389.JPG

明日からは「男だけでいく野沢温泉贅沢旅行」です。
11年目のシーズンに入ります。

マランツNR1501 [買物]

買っちゃいました。
誕生日だとか、ビックカメラのポイントが余ってるからとか適当に話をして買ってもらっちゃいました。
マランツのAVアンプNR1501
P2154379.JPG

という訳で10年前に買ったビクターのアンプ君はさようならーーー
(3年ほど前に壊れて飾りになってたけど・・・)
P2154378.JPG


とりあえず今日はケーブルをつなぐなどのセッティングまでしてみました。
軽く鳴らして見ると、、、
(いいぞ、、、いいぞ、、、素人の僕にもビクターよりいい音がすることがわかる)
P2154381.JPG

BOSE314から流れる心地よい音。
定価62000円が処分品という事で25800円。
尚且つポイント使って16,000円ならいい買物でしょ(嬉)

5.1chで映画みたり、、、当分楽しめそうです。