So-net無料ブログ作成
検索選択

音楽は捨てた [音楽]

20141220_190625.jpg

土曜日。7時半起床。昨日の天気予報は朝は「曇り」だったが「みぞれ」に変わっていた。よってローラー台。

昼は母親連れてラーメン屋。半田に残雪が全くなくてビックリしました。12キロくらいの事だけど風向きのせいだろう。

そのまま打ちっぱなしで280球ほど。まったくドライバーが打てねー。調整力や柔軟性がなくなった事に歳を感じるのです。

帰宅後再びローラー台を50分ほど。これがいつか効いてくると思う。



秦さんの「鱗」という曲が気に入ってずっと聴いている。思わずギターを手にとった。指がプニュプニュで音がでねー。自転車始めてから全く弾く気が起きなかった。ここにも自転車の障害が。。。

パソコンの前には音楽制作用のキーボードもある。その気になればカラオケ1曲くらい一週間で作れる優秀なソフトも持っている。ここにも自転車の障害が。。。
音楽は捨てた。


12月20日(土)
69.55㎏ 10.5%
朝ローラー台 52分 20km 82CA 108bpm 102W 
夕ローラー台 48分 20km 85CA 108bpm 124W

secret  zepp名古屋 [音楽]

水曜日・・・
secretのライブに行ってきました。
zepp名古屋でした。

「secret?しらねーーな」
です。
はい、、、実は僕もよく知りません。

こんな人たち。

images.jpg

k-popです。
同居人さんたちがはまっているです。

(少女時代とかKARAなら行きたいな)
と思っていたんですが、
家の中で置いてけぼりされるのも嫌で、、、ついつい
「おいらも行く」
って言ってしまった訳です。


K-POPの人たちって痩せててスタイルがいい、、、
と思っていたのですが、
このグループはそれが当てはまっていません。
(けっこうムチムチです)
逆に好感が持てます。

それ以上に好感がもてたのは、
歌。
聴けます。
うまいです。
ダンスもいい。

ライブ会場に向かう時、
(今日はグランパス戦、なでしこ戦もあるじゃん)
とブルーな気持ちで出掛けましたが、
帰りにはしっかり虜にされていました。
そんなGO老公でした。

(最近、飲みに行ってないなーーーー)

カラオケ製作中 [音楽]

後輩のイナガキ君の結婚式でニシムラ君と歌うことになりました。
コブクロの「永遠にともに」という歌。
お嫁さんになる方からのリクエストです。

(それって、ジンナイさんがフジワラさんに歌ったうただよなーー)
微妙な感じですが、愛し合う二人には関係ないようです。



その式場フランス料理屋らしい)にはカラオケがないようなので先週からカラオケを打ち込んでいます。
一週間でドラムピアノ、ベースの打ち込み完了。
残りはストリングスとアコースティックギター。

夜、酒の量を減らさなきゃいかんけど、
せっかくだから心のこもったモノを作ります。。。

タカミネ NPT-110 [音楽]

買っちゃった。ギター。エレアコです。

      P5224868.JPG

恐らく10年以上前の物で定価は10万程度と思われます。
東海市のハードオフで15,800円で売られていました。
通常40,000円以上で取引されているみたいですが、傷が多いという事で破格でゲットできました。

安さ以外にも何がいいかって、
ネックがスリムで手の小さな私にはとにかく弾きやすい。
しかもテンションもやわらかいときてますがら、イタセリツクセリです。

色も緑でカッコイイ!

来年の野沢温泉の雪祭りライブにこれ持って乱入するか~?
♪飲んだーー飲んだ♪
どう???



エレアコ欲しい [音楽]

入店して面白い店の一つは楽器屋さん。
楽譜見たり、いろんな楽器触ったりと小一時間はすぐ過ぎてしまう。
僕の趣味の第3位(10%)の部分がうずく訳ですね。

SBSH0032.JPG

そして今狙っているのがエレアコ。
エレクトリックアコースティックギターって奴です。
実は2ヶ月ほど悩んでいます。
「安いのでいいやー」と購入を決めたのですが、エレアコに対する知識不足を一生懸命補おうとしてたらズルズルと時間だけが過ぎています。
そしてドンドン欲しいものが高くなっていく・・・
(未だによく分からないエレアコの世界)

去年はエレキギターを買うと決めて知識を高めていたら、買うタイミングをなくしてしまいました。
(今回も同じ結果になるか?)

SONARで音楽制作 [音楽]

週末はSONARを使った音楽制作をしてました。
去年の春、楽器屋さんでSONARにときめいてキーボードやらオーディオインターフェイスやらを整えましたが全然遊んでいませんでした。そこで「この三連休こそ」と頑張った訳です。

作った曲は「SONY損保のCMソング」。奥田民生さんの曲とは知らなかった。
詞を書き出して、コードを付けて、適当にアレンジして、、、
25秒を打ち込むのに8時間掛かりました。
MOMOに
「パパも絶対音感があるんだね」
と言われましたが、僕の場合は全て「なんちゃって」なので、適当にそれらしく聴けるようになっているだけです。
(人生そのものがなんちゃって

それでも、、、自分で作ったものはカワイイ訳で・・・
出来上がった楽曲を聴きながら、酒を飲んでニンマリしてる訳・・・
(きもちわるいやろーー)

P2134376.JPG

来週、野沢温泉に行く皆さん・・・いやでも聴いてもらうよ!