So-net無料ブログ作成
検索選択

げろ吐いて、水曜、木曜は酒抜き [日記]

IMG_2981.JPG

火曜日は恒例ユーロードのバーベキュー。
会社を夏休みにして参加。
翌日、「昨日は弾けてましたね」と店長からメールが来るほど弾けて(笑)
カラオケを経由して帰宅後トイレで上も下も洪水となってました。
久々でした。
死にたいほど苦しかったです。
カラオケでヤマモトさんが「トシオがよー」と何度も聞かせてくれて隊長は愛されているんだなと。
我々もチームの一員として頑張っていこうと思うしだいでした。
若手(アラサー)も増えてきたしね。
盛り上げ役は兵隊として頑張りやす!

水曜日はユーロードチーム頂の初練習会に参加。
ジャンキーを巡行で35~43キロぐらいで。
著名トライアスリートのヒラマツさんはやっぱすごかった。
これから毎週仕上げていけば秋鈴鹿はいい成績が残せそうだな、、、と。
幹事のカイエダ君、今後もよろしくお願いします。

木曜日はユーロードオカヂ組長練に参加。
土曜日にレースのある人たちがこんなペースで走っていいものかと冷や冷やドキドキでしたわ。
頑張れ鈴鹿メンバー!
水曜、木曜、日曜の練習だけで十分だとホタカ君。
まだまだ、、、もっと走ってよ(笑)

「銀」をノーマルクランクに替えたらトルクを掛けやすくなり調子がとてもいい。
これに会うホイールが欲しくなるね。
固めの40㎜くらいのカーボンホイール、、、クリンチャーがいいな。
トダさんが持ってるのがいいな。
くれないかなーー

総務系の仕事はこの八月が一番暇、、、いや時間が取れますわ(笑)
棚の整理をしたりと日ごろやれないことをあれこれと。
貧乏性なので何か動いてないと頭が痛くなってきます。
ほんと貧乏性なんです。。。
貧乏性なんで明日もゆる練やります。
多分人は少ないと思うけど、、、
貧乏暇なしでいいんです。

その後、磐田の後輩宅でバーベキューで日曜日はケイ君の2次会です

nice!(3)  コメント(0) 

久々でしたね [日記]

月曜日と火曜日はローラーウォーキングでした。
佐布里周辺には楽しくなるウィーキングコースがたくさんあります。
歩くスピードの風景がいいです。
ここはホントに知多半島かと・・・一つ入ればスゴイ田舎。

ローラーは300w30秒と190w60秒を12セットほど。


水曜日は野沢温泉メンバーと半年ぶりに。
金山で焼き肉。
カラオケに流れてその後の記憶が飛び飛びで(笑)
気づいたらリビングで全裸で寝てた。
どうやって帰ってきたんだ?

みんなが元気そうで何よりでした。

IMG_2938.JPG
IMG_2940.JPG


お盆の飲み練が始まった。
nice!(4)  コメント(0) 

 [日記]

7月は1200キロぐらい。
よく考えれば通勤で走っている訳でもなく、50歳にしては明らかにオーバーワーク。
金曜日以外ほとんど乗ってました。
どーーーんと疲れ放題。

体のむくみが取れないので月、火と同居人さんとウォーキング
すっきりできた。
今後は週4、3休ぐらいいこうと思う。
これ以上強くなれる訳でもないし、
うまい付き合い方を考えていこう。

ゴルフ釣り音楽、、、
少し幅を広げるかね。

散々でしたが、、、 [日記]

自宅の駐車場で後方バンパーぶつけたり、
重要なPCが逝ってしまったりと、
散々な一週間でした。

特にPCは得意分野でないのでやっかいです。
PCに強い人は「こんな事もわからんの感」が強いので聞くのが辛いし。。。
そんな中、今回助けてくれた人はシステム経験が長く、その辺を心得ているらしくホントにうれしかったです。
早くデータを救出してあげて下さい。


散々も続きましたがバイクの方はお陰様という感じ。
水曜日、最近低トルクで走り続けたのが祟ったか?まったく掛からず。
「秘密のインターバル練」の後半でなんとか踏めるようになる。
そのままオカヂ練に混ぜてもらってツキ位置。
トータル50キロ。
周回は7分半くらいのペース、、、ラストは6分台。
インターバル後の佐布里周回はキツかった。

木金もオカヂ練佐布里周回。
ペース走で7分半から8分ぐらい
30キロ×2で60キロ
金曜日には最近話題のユーダイも現れる。
佐布里周回を単独で6分46秒で走ったこの男、
「秘伝のタレ練が効いてます」
とうれしい事を言う。
「よし!弟子にしてやろう」
と口にしましたが、徳本さんに悪いのでやめておきます。
軽はずみな発言でした。

土曜日はゆる練。
このくそ暑い中でも22~23人の参加者。
みんな好きだな。
先回のブログで案内した事を再度確認する。
強度やルールが明確になったので安全度は増したのではないか。
きつ練5~6名×2組
ゆる練5~6名×2組
福田君という子と坂本さんが初参加。
福田君はきつ練へ。
坂本さんは超ゆる練がいなかったのでゆる練のツキ位置に入ってもらう。
なんのなんの普通にローテーションに入っていましたわ。
僕は仕事で3周抜け。
その後がどうなったか気になるところ。
ゆる練3周 40キロ。

午後は同居人さんと飲み練。
こっちの練習ももっとしなければ・・・

日曜日はユーロード練。
あきまへんなーーーって感じ。
先週からずっと乗っていたせいか疲れがたまった感じ。
気持ちがはいらない。
すいせん坂で仕掛けて信号まで行ってそこからはプッツンでしたわ。

帰路はシマダさんやセキさんを連れて早めにスタート。
6人集団をまとめて逃げてみる。
何分ぐらい早くスタートしたか分からないが美浜PA坂まで逃げられた。
AV30キロぐらいで生かさず殺さず(笑)
農道30㌔って結構キツイんですけどね。
でも、いつも千切れて単独走になる人が多かった人たちなのでこういう逃げはかなり楽しめた様子。
隊長にも評価して頂いたので、来週から定着させる予定です。
気になる方は声掛けてくだせい。。。

木 金 [日記]

木曜日、、、帰宅して飯食ってジャンキー流し。
佐布里を走っていたらテラとすれ違う。
目立つわ、、、この子。

秘伝の垂れ練を40-33ぐらいで1本半。
最後は40キロのペース走。
リクシルの信号で帰ろうとしているとテラがやってきた。
「秘密のインターバル」を伝授。。。

テツロウ、ユーダイ、テラ、、、
アバウト30のこの世代、すごく強くなる予感。
(続けてね、、、お願いよ)

32キロ。


金曜日の今日は完全休養で明日の乗鞍の準備。
ツールを見ながら。
ポートが落車して僕のツールは終わりました。
が!
サンウェブの活躍が楽しいですね。
バルギル、マシューズ、ジロのデュブラン。
GIANTのバイクが欲しくなるね。


週末はお泊りで乗鞍山に登ってきますわ

火、水 [日記]

火曜日、、、夜、同業他社さんと飲みに行く。
不思議な業界だ。
仲の良い仲間たち、、、野心が見え隠れして面白い。
僕もその中にいる。
10時に帰宅。
今日は完全休養日になった。



水曜日、、、帰宅後佐布里でインターバル。
先週より体重が1キロぐらい増えたがパワーが30wぐらい増えた感じ。
この練習を初めてとても調子はよい。
300w~530w50秒、20本。

カナタケさん、、、すれ違いましたね(笑)

3連休 [日記]

土曜日、、ホタカ君主催のロングライドに参加。
11名。
6時半に豊田の勘八を出発して中津川方面へ。
山を二つ超えたところで10時過ぎ。
馬籠の峠を越えて90キロ。
昼飯。
清内路村へ向けて恵那山を超えで昼神温泉
治部坂峠を越えて平谷が16時。
最後は下りで千切り合い。
(最近恒例になっているね)
トータル 200キロで3000M以上上った。

僕は登れない人なので200~220Wでタンタンと足を使わずに。
おかげで千切り合いには元気に参加できました(笑)

ホタカ君ありがとね。

10時帰宅。
イナーメオイル塗り塗りして10時半就寝。



日曜日、、、5時起床。
ユーロード練へ。
(どんだけ自転車好きなんだ)

土曜日少し控えめに走ったので意外と元気だった。
往路は2着。
ケイ君には勝てんかった(涙)

復路は信号で切れたけど最後のスプリントはいただいた。
しっかり腰が据わっていい感じ。
低いポジションも取れている。
55キロ

この練習を最後にイマムラ君は中国へ旅立った。
さよなら。


月曜日、、、朝5時に起きて打ちっぱなし。
歳よりは朝が早いよ。

帰宅して夏旅行の為のエスタを登録。
庭の掃除。
昼飲みで紅華楼。
帰宅して風呂掃除。
ツール見ながら自転車の整備に3時間。
エントランス掃除。

酔いが醒めたので「赤」を引っ張り出してジャンキーを30キロほど。
9か月ぶりに乗ったけどいいバイクだった。
バーをつけてTT用にしようと思っています。

アマゾンぽち [日記]

火曜日はINAX時代の後輩たちと太田川で飲む。
気づけば四半世紀の付き合いになる。
よく遊んだ仲間のなので話はつきない。
そして翌日何も覚えていない。
8月には彼らとのお泊まりの予定もできた。
(覚えていなかったがそうらしい)
忙しいくなるけど今やれる事は今やる。



水曜日、、、栄で講習を受けて直帰する。
犬山方面の大雨で急行電車は動いていなかった。
目の前に止まっていた普通電車に飛び込んだ。
こんな時はとにかく前に進むものすがる。
東海大豪雨の時に学んだ。
あの夜は駅の立ち飲みで一本遅らせた事により帰宅難民のなってしまった。
あれから17年。

帰宅して佐布里でインターバル練。
350mの坂を300w60秒、480wだと40秒。
強度を変えながら20本。
久々に途中ではきそうになった。

夜はボーナスお小遣いが入ったのでアマゾンぽち大会
薄毛に効くシャンプー、DHCのサプリプロテイン、難消化性デキストリン。
普通の人だったら全く興味がないものばかり。
50歳になって目と毛がかなりやばい。。。



来年から春の鈴鹿エンデューロがなくなるのは悲しいニュースだった。

送別会 [日記]

日曜日、、、夜はイマムラの送別会。
1年しかユーロードにはいなかったけど影響力のあるヤツだ。
アタック120で最後まで勝ちに行く姿勢には感動すらしたよ。
中国行っても愛車のアンカーにまたがるみたいだし、、、俺も奴が復帰するまで頑張らんとね。

送別会には21名が集る。
紅華楼のメニュー食べ放題にはみんな満足だった様子です^_^
店長のカンパいに始まり、
隊長の挨拶、
プレゼントにじゃんけん大会
最後は万歳三唱で締めてみました。

司会業は得意です。
会社関係、二次会、たくさん司会をやってきました。



月曜日、帰宅後ジャンキーへ。
秘伝のタレ練をする。
350wの持ちもよくなったし調子は上向きだな。
42キロ。

火曜日から木曜日 [日記]

火曜日、、、台風の夜はローラーを60分ほど。
280w、200w レス150wの垂れ垂れインターバル。
黒をローラーに使ったがポジションがあっているので楽だった。
やはりポジションは大切だな、、、と。



水曜日、、、会社に出かけようとすると財布が鞄の中になかった。
?????になって一生懸命探す。
ない!
最後の記憶は昨日の夜のドラッグストアー。
駐車場に落としたか?
会社どころでない。
警察、クレジット健康保険、免許証、頭をめぐる。
会社に行くのをあきらめ2階のベットにいってみると、何故かベットの上に財布がころがっていた。
?????
先日の夜、飲んでリビングで寝たが、その後寝ぼけて2階に財布を持っていったみたい。
全く記憶がない。
怖いね、、、お酒。

それでもこの夜は同業他社さんと飲みに行ってしまう。
怖いね、、、お酒。



木曜日、、、帰宅して佐布里で秘密のインターバル。
1分ほどの坂を280w~450wで。
24本。
シッティング、下ハン、ダンシング、シッティング×ダンシング等。
高めの強度に体がなじんでいけばいい。