So-net無料ブログ作成

日曜日と月曜日 [日記]

日曜日は忙しかった。
5時に起きて5時半から中日ゴルフで140球。
8時に帰宅してお風呂掃除にブログの更新。
11時ユーロードに行き新城用にクランクをコンパクトに交換。
13時に帰宅して母親と名古屋セントラル病院に姉のお見舞い。
16時半帰宅。風呂に入り、太田川へ。
18時、同居人さんたちと夕飯。
19時から21時までカラオケ。
帰宅して名古屋グランパス戦みる、、、見ているうちに寝る。

貧乏所なので忙しいのは嫌いじゃない。


月曜日の今日は、夜、佐布里練を呼び掛けた。
駆け付けてくれたのはヒダカさんとオカジマさん。
夜の集団走行が初めてで怖いとヒダカさんが言うので、佐布里をあきらめてジャンキへ。
40キロターゲットに2往復。
負荷の高いのが足らないので今はスカスカ。
新城は運に任せる。
あきらめずに最後まで走り切る事を目標に。
最近、やめ癖が激しいので・・・・・

茶臼山へ [自転車2017]

金曜日、お有給をいただき茶臼山に行ってきました。
今年の課題は「旅に出る」、、、でしたので、その第一歩としての一人イベント。
IMG_2311.JPG


王滝駐車場を8時に出発して足助、大多賀峠を経由して稲武。
休憩後、茶臼山を目指して到着が12時10分。
負荷を掛け過ぎないように淡々と淡々と踏む。
パワーメーターが大いに役立った。
250wを超えないように。
75キロで2,000mぐらい上ったかな?

一人で進む山岳路は鳥の声や虫の音が心地よく登る辛さも忘れさせてくれます。
山頂は28度。
ちょっと暑い感じがしたが知多半島はきっと30度オーバーで走れたものじゃない。
こんな旅を月イチくらいでしていきたいです。

一人旅は誰にも気を遣わずいいものですわ。

165キロで2,500mぐらい。。。



土曜日はユル練。
25名ほど集まり今週も盛況。
昨日の疲れがあったので超ユルへ。
33キロから35キロの集団走は心地よい。

今日は仕事で途中抜け。
最後の3周目だけキツ練に混ざる。
「41キロです」とカイエダ君。
でも44キロぐらいで進むので「キツ練詐欺」横行している様子(笑)

みんな強いわーーー

難消化性デキストリンが出来すぎ [日記]

今朝の体重が67.00㎏。
66㎏台に入れれば新城にでようと考えていたけど、、、まぁいいでしょ。
新城エントリー完了。
でも、まだまだデブだから。
厳しいレースになるね。
とりあえず、ちゃんと完走したいと思います。


難消化性デキストリンを飲み始めて4週間。
スタートが69.30㎏で現在が67.00㎏だから、
ちゃんと効果が出ていると思います。

血糖値があがりにくいからか、
糖質、炭水化物が欲しくならなくなりました。

このまま66.00㎏になれるかな?

父の日の感情 [日記]

父の日。
同居人たちからは感謝の言葉も何もなく。
(まぁ、、、こんなものだな、、、)と。
子離れの時が来たようです。



定時にあがって、ガソリン入れて車の洗車。
買ってから1年半で3回目の洗車だね。
洗車機がきれいにしてくれた。
800円で15分の丁寧な仕事。



飯食ってジャンキーへ行く。
一本目は250wぐらいで往復。
二本目、三本目はシッティングでインターバル練。
33キロから40キロを繰り替えす。
(これだこれだ、、、レースできつい感じ)
しばらくやってなかったけど、微妙なきつさがいいね。



帰宅してステムを110cm6度 → 120cm17度に変更。
少しレーシーなポジションにします。

優勝しました [日記]

優勝しました!!!
といっても自転車ではありません。
ゴルフ(笑)
ダブルペリア方式というやつらしいです。

ゴルフの事書きます。
人生五回目の本コース、、、しかも1年3か月ぶり。
フォレスタ瑞浪。
メンバーは同業他社さんの仲間、和気あいあいしたゴルフ。

前半はパーが二つ、ショートコースでべたピンバーディも出て48で上がる。
ハーフで50切りはゴルフ初心者の最初の目標だから素直にうれしかった。
一つ目標が達成できたので後半はのびのびやろうと思う。

後半、、、のびのびやったら崩れた(笑)

14番ホールを終えて79。
(残りのホール全部ボギィーで上がれば99か、、、100切り)
なんて軽く考える。
(ありえんわな)

ところが15番ショートコース、、、ワンオン3パットでボギィーであがる。

16番ロング。
今日はドライバーで4つOBを叩いているのでボールに祈る。
予想通り、右の斜面に叩き込む。
ここはレイアップで100ヤードほど進める。
残り210ヤード。
使ったことないユーティリティがヒットしてグリーンのエッジまで。
(ラッキーショット)
アプローチと2パットでボギィー。

17番ミドル。
ドライバーを右にふかしているので意識したら左のバンカーにつかまる。
慎重にレイアップして3打目でピンを狙うが左に外す。
エッジから20ヤード、、、
このピンチ!アプローチが20センチについてボギィ!
(超ラッキーショット)

18番ミドル、、、ここをボギィで上がれば100切りだ。
ドライバーに祈りを込める。
(そうだ、、、右わきを締めるんだ)
強烈にヒットしたボールは左の丘を越えてOB方向へ(涙)
確認する為に走る。
(セーフ!残ってる)
85ヤードのアプローチ。
サウンドで打ったボールはショートしてエッジで止まる。
(やべー後3つしかねー)
ウエッジはトップするとバンカーなので怖くて使えない。
パター、、、でも距離感が全くわからん。
心を込めて、、、えいと。
オーバー(涙)反対のエッジまで。
折り返しの登りをまたパターで、、、すると1mショート。

そしてラストショットなる。
この1mを沈めれば100切りというやつ。
メンバーには申し訳ないが集中する。
ど緊張。
心を込めたパットはカランと音をたてた。
しびれました!
ホント嬉しい!

ゴルフを始めて2年半。
練習だけは毎週行った。
自転車走ってしんどくても日曜日は2時間打った。
「練習とコースは違うから」
と言われたが、
「練習で打てない奴がコースでは打てないでしょ」
という持論の元、一生懸命練習した。
おかげでアイアンだけはちゃんと打てた。
そして、、、今日、、、初心者の最初の目標と言われる100切りを達成。

かなりラッキーショットもあった。
でも、ドライバーを練習すればもうちょっと良くなるかな、、、と。

コースが楽しい、、と初めて思ったゴルフでした。

IMG_2191.JPG




そうそう、、、自転車の事も少々。
今日のユーロード練はゴルフの疲れがガチガチで全然ダメでした。
でも、若者を盛り上げながら走れたと思います。
ぷすん。。。

午後は所用と爆睡。

火水木金と [日記]

月曜日にチェーン替えてみたけどさ、結局歯飛びは直らず(涙)
(なんでかな?)
もう一度お店で見てもらおうと思う。

火曜日は農道南下して45キロ
水曜日はロードショーに行って45キロ
木曜日は早く帰れたので同居人1号さんと太田川で飲み練、よって0キロ
金曜日は佐布里辺りをグルグルして30キロ。
とにかく平日は乗るだけ。
軽めでいいの。
ロードショーは強度高めで引くけどスプリントには参加せず。
平日からあれやっちゃうと仕事に影響するわ(笑)

今週末は同業の仲間たちとゴルフです。
野山をかけっこしてきます。
疲れるだろうなーー
日曜日は三河練の茶臼山ツアーに参加したいけど明日のゴルフの疲れ次第ってとこです。


チェーン交換 [メンテナンス]

IMG_2142.JPG

「銀」の歯飛びの原因はスプロケではなかった様子。
後はチェーンしか考えられないので今日は帰宅後に交換。
納車半年で3400キロ走ったからそろそろかな。
隊長に指摘された「ビッグプーリーがね、、、」というのがどれだけ影響しているのか気になるところ。。。


ローラー30分。
週末の疲れが結構あったので88ぐらいの回転で150w。
すっきしりた。
回復走でした。


土曜日の山岳練、帰宅後の体重が66.80キロで、
今朝の体重が69.4キロ。
週末、すさまじく飲み食いしてしまう自分に反省(汗)

土曜日と日曜日 [自転車2017]

週末。
土曜日はユル練山岳部、日曜日はユーロード練。
200キロぐらい走れたね。

ユル練山岳部はいつもの管理事務所に集まって三ヶ根方面に向かいました。
ジャンキーに残った方は5名。
残った人にはちょっと申し訳なかったかな・・・

今回は三ヶ根の記録更新を狙っていたので平坦はあまり上げない事を意識。
三ヶ根の麓までは170wぐらいでたどりつけた。
山岳はスタートして350wぐらいで突っ込む。
後半の垂れはあまり意識せず。
クライマーじゃないけど12分くらいならなんとか我慢できる、、、と信じて。
朝の体重は68キロ、、、我慢できる(笑)
後半の平たん部で稼ごうと思ったけど前半に使い過ぎて完全OUT!
それでも悶えながらゴールすると11:48。
記録更新。
ストラバでは30位くらいの結果。
まじ嬉しかった!
50歳でこの結果が出たことにとても意味があると感じています。
まだ成長できるかな・・・





日曜日のユーロード練。
集団をまとめながら、、、
切れそうな人には声を掛けながら、、、
ご指導させていただきましたが、パワハラがあったら許してね。
愛情もってやってるつもりなので。

火曜日から今日まで [日記]

火曜日、、、農道南下45キロほど
水曜日、、、雨でローラー30分
木曜日、、、ジャンキを45キロほど
金曜日、、、週末は浴びるほど飲む?


巨人がようやく勝ちました。
なんか嬉しいです、、、中日ファンですが。
野球を見始めた小学3年の時、就任一年目の長嶋ジャイアンツが弱くて毎日負けてました。
負けてばかりいるのがかわいそうで最初にファンになったのは巨人。
翌年、強くなった巨人を見てすぐ嫌いになったけどね。
そして親父に唆され中日に。。。。
あれから40年ぐらい経つのだなと。



体重は難消化デキストリンが効いたか67.5キロで推移。
このまま減ると新城に出なければならなくなるのでそろそろ太ります。


明日はユル練&三ヶ根山練。
来週末に1年ぶりのゴルフがあるので打ちにもいかなければ。
グランパス戦も見なきゃいかんし、、、忙しいぞ!

変化 [日記]

5月は二つレースをやった割には意外と走れて1154キロ。
通勤してた時ほど距離は稼げないがこれぐらい乗れていればみんなと走れる。

週末はユル練とユーロード練をこなした。
ユル練は80キロでユーロード練は55キロ。
最近、ロングを走っていないのでどこかのお山に行きたい。
土曜日あたり誰か計画してませんか?


今日は何故か筋肉痛。
変化を求めてケーデンス100ターゲットで週末走ったからだ。
同じ事を繰り返していても、落ちていくだけの気がしている。
だから変化。
ケーデンスもその一つ。

もう一つは難消化性デキストリンの導入。
トクホの成分というやつ。
痩せるらしい。
(ほんとかな)
10日飲んだら1キロぐらい落ちた。
69キロだとこれぐらいはきっと誤差の範囲だ。

新城は、エントリー最終日までに67キロ切ったら申し込みます。

今日は回復走でジャンキーを回って30キロ。
月曜日に走っているローディーはホント少ないですね。
回復日なんだろうけど。
僕は週末の金曜日をお休みにしてます。
週末は浴びるほど飲みたいので。。。


いろいろありましたが今は仕事が楽しいです。。。