So-net無料ブログ作成
検索選択

走り納め [自転車2016]

IMG_0694.jpeg
起きたら体重が70.2㌔。今年最高を大晦日に記録しました(笑)。「走ってたら痩せますよね」とブレッツァのイシカワ君。でもね月1000㌔程度では太っていくのです、、、アラフィフは。ええなー10代は同じ身長で50㌔だって。
今日は310氏の農道練に乗っかりました。コイケさん、イシカワ君、マツオカさん、師崎のファミマ合流でイシイさん。計6名。デブには農道はキツカッタデス。往路NP293w出てたけどホントかなーー
そう言えばユーロードメンバーとたくさんすれ違ったね、、、イトウサトルさん、イチゴ君、サカモトさん。ストラバのあれですかね?500㌔走らなあかんやつ。みんな偉いね。
知多カンで別れて僕は実家へ。母に年越しの挨拶。今年も一年無事で過ごしてくれて感謝です。
帰宅して風呂に入って今に至る。

今からは自転車小屋の大掃除。あれやこれやと入れ替えます。酒飲みながらですけど。。。


今年一年お世話になりました。
来年もよろしくです。

IMG_0696.png

大掃除 [日記]

IMG_0685.jpeg
IMG_0682.jpeg
大掃除
玄関に3台、寝室に1台。
ごめんなさい。



30日、、、金曜日。
完全休養日

今年の振り返り [自転車2016]

1464509105301-5e85c.jpg
29日。ようやく仕事納め。この業界は365日開かれた業界なので年末年始に6日間休みをいただけるだけで感謝です。

さて今年の自転車納めということで振り返りを・・・
年間走行距離 13018㌔(12月29日現在)
自転車初めてもっとも少ない距離でした。

レースについて
3月菰野ヒルクライム DNS
4月ツールドモリコロ2時間 6位
5月鈴鹿8時間チーム 5位
6月犬山クリテ DNS
7月ツールド新城 60位
10月モリコロエンデューロ90分 DNF
10月美浜エンデューロ120分 DNS

DNSの多いこと多いこと(汗)。
雨降ったら出ないと決めてるけど殆ど雨の問題ではなく僕のモチベーションの問題だった。5月の鈴鹿以来自分の力の無さを実感。というか逃げてる訳じゃないけどホントに「加齢」という事を感じはじめた下半期だった。目の焦点は合わなくなるわ、なんか身体はいう事きかんわ、自ずと乗る距離は減ってくるわ。それなりに真面目に取り組んだ10月のモリコロも集団から千切れるという始末で。。。
自転車との付き合い方を見つめ直す半年でもあったと思います。

そんな中、去年の暮れに立ち上げた「ゆる練」が定着できた事はよかった事と思っております。ユーロードのチームとしてはエンデューロを中心に各人が結果を残せているので、なにかの力になれたのではないかと。

来年も「ゆる練」「ユーロード練」をベースに自転車を楽しんでいこうと考えています。そのためには自分のベースとなる走力を少しでも維持できるよう努力すると、、、できればいつまでも先頭集団で走っていたいので。。。

振り返り完了。



29日、、、木曜日
帰宅後ローラー台。
10分アップ 
550w以上10秒(アウタートップでMAX)×レス50秒を20本
5分レス
120ケーデンス20秒5本
ダウン
計40分
これをCセットとします。

明日まで仕事 [日記]

IMG_0679.jpeg
 明日走りませんか?って誘われたってさ、、、明日もまだ仕事なのさ。学校出て最初の会社はトヨタ系で年間126日ぐらい休みあったね。二つ目の建材系の会社も123日ぐらいあったかな。今の運送系108日ぐらいかな。でも全然不便は感じておりません。明日まで仕事して年間通して唯一の長期連休の6日間がそこにある。

 会社帰りにユーロード。今年の事は今年の内にってことで、残金の入金とボトルケージの購入。「今年一年お世話になりました」と隊長と店長に挨拶。古い人間なので意外と律儀です。ユーロードは30日まで営業しているらしい。




28日、、、水曜日。
帰宅後ローラー台。
10分アップ。420w20秒×レス40秒を20セット。レス5分してケーデンス120を3セット。これをBセットと名付ける。
心拍も155ぐらいまで上がりいい練習だった。40分。

粘り損 [日記]

IMG_0675.jpeg
 昨日は飲み会で今日は電車で出勤。同居人3号さんと一緒に家を出る。彼女と一緒に駅まで歩いたのは今回が初めてだった。日曜日といい今日といい、、、うれしいことが続いた。
 帰りは渋滞に巻き込まれる。伊勢湾岸道の東海インター出口1キロから渋滞、そのまま西知多産業道路まで続いた。どうしても渋滞の発生原因がどうしても見たくて粘ったが腹が減って一般道に逃げた。もう少しで発生原因が見れたかもしれないのに。根性なし。こんな事ならもっと早く渋滞を避ければよかった。粘り損。。。




27日、、、火曜日。
帰宅後ローラー台 Aセット
ステムを変更して新車25グラムの減量に成功。

身体の休まらない日曜日 [日記]

IMG_0661.jpeg
 昨日の夜から体調がすぐれなかったが、朝も一緒だった。節々が痛い。風邪かな?今日のユーロード朝練をあきらめる。
 7時半、同居人3号さんが学校で自習するというので実家に行くついでに送って行く事にする。センターまで1か月。最近あまり会話が出来ていなかったので貴重な時間だった。今日一番の収穫だった。人一倍努力する姿、親の僕の方が参考にしている。
 母親とモーニングしてそのままユーロードの朝練を見にいく。ちょうどセブンイレブンに戻ってきたところだった。「年末どこかいきましょうよ」。頼むよ大掃除をさせてくれ。ありがたい誘いでしたがね。年末の実走は大晦日の早朝ぐらいになりそうです。多分ジャンキーを走ります。
 実家で大掃除の手伝い。体調はすぐれないが何かと忙しい。
 ユーロードに新車を取りに行く。「黒」を持ち込んでポジション調整に3時間ほど。いつもお世話になります。ハヤシ(邦)君とイトウ君がやってきて、バラさん(西尾)がやってきて、、、ここは飽きないところだね。
 ポジションは「黒」よりトップチューブが若干短く、ステムも130㎜と短めを使っているのでちょっとバランスが悪い。徐々に合わせていこうと思います。

 帰宅して、、、やっぱり節々が痛い。走らなくてもバタバタして休養にはならないのだ。



25日、、、日曜日。
新車で夕方佐布里を10㌔ほど。「赤」「黒」。ニューマシンをなんて呼ぼうか悩んでいる。

IMG_0666.jpeg

ゆる練、今年最後 [自転車2016]

IMG_0626.jpeg
IMG_0655.jpeg
今年一年ゆる練をご愛顧いただきましてありがとうございました。みなさんから感謝される事も多いのですが、僕にしてみれば自分が毎週やっていた練習にわいわいとみんながやってきてくれている感覚です。付き合っていただいてありがとうという事です。来年もやります。僕が自転車に飽きない限り。。。お付き合い下さいね。

午後は太田川に出かけて同居人さんと「メリクリ飲み練」。飲み練は多分死ぬまでやりますわ。




24日、、、クリスマスイブ。
ジャンキーゆる練。
管理事務所に向かう時から調子悪かった。30㌔がしんどい。昨日の疲れかな?できれば遅い組の方に入りたいと思う。
今日は12名の参加者。ゆる練強め、弱め、超ユルの三つに別れる。自分としては弱めに行きたかったが場の雰囲気で強めチーム(涙)。
走り出して調子の悪さがてき面。何がダメかって、、、心拍数が全く上がらない。強度が上がっても137くらいで止まる。上がらなくていいですねって問題じゃない。上がらないからきついんだ。
35㌔からスタートして一周ごとに1キロづつ上げていく。2周目でスギさんが合流して、3周目でホンダ君が離脱。途中ヤマシタさんが車で挨拶してくれた。4周目で38~39㌔。4周目からは申し訳ございません、、、ツキイチとなりました。
家に帰って調べると、3年前は180まで上がった。去年でも170までは上がった。今年も前半は165くらい。今は、、、昨日の三ヶ根TT13分300wが155。これがきっと加齢というものなんだろうと切実に感じております。強弱に弱くなった理由の一つと思っています。
心拍を上げるべく、、、何かトレーニングをしなければ。そして食事も変えるか?何か飲むか?
87㌔、、、203w

IMG_0659.jpeg

OKバブリー世代です。

タケト君復活ライド [自転車2016]

1.jpg
「来年はツーリングをもっとやりたいねーー」とホタカ君と。モチベーションの話をたくさんしました。その中の話。しまなみ街道で道後温泉に入ったりしたいね。レースもいいけど旅もいい。タケト君からは女子力上げたいという話もありました。自転車はいろんな方向性があっていいですね。
今日は、三ヶ根山にタケト君の復活ライド。ツーリング。ホタカ君、タケト君、サカモトさん、マツモト君。三ヶ根の山頂に行って、その後は「たらそ」というカフェでのんびりして、ユーロードでダベリング。8時10分出発、15時30分帰宅。走行時間が3時間15分だっから4時間半はしゃべってただけだね。ツーリングだったね。楽しかった。



23日、、、天皇誕生日
9時に玉津浦に集合して三ヶ根山に向かう。予報通り爆風。横風区間で軽量のホタカ君が飛ばされそうになっている。三ヶ根山は12分58秒で298w。まぁまぁ。帰りの向かい風は死にそうでした。。。84㌔ 212w。

IMG_0584.jpeg
IMG_0593.jpeg
IMG_0600.jpeg
IMG_0603.jpeg
僕のニューマシン。この時点で6.9㎏ぐらい。

夕日 [自転車2016]

IMG_0568.jpg
所用で午後半休となった。家に帰ると風邪で調子の悪い同居人2号がコタツで真っ赤な顔をしていた。横に入り僕もぐったりとしてしまう。1時間ほど睡眠。コタツは気持ちいい。産業医からの電話で起こされる。
走りに行くことにした。80分ほど佐布里を周辺。気温が15度。短パン。こんなに気持ちよく走れるのはきっと今年最後だろう。夕日がきれいだった。
今から筑波工場のマスダとカナタケと飲む。サッカー時代の後輩。うまい酒になりそうです。



21日、、、水曜日。
佐布里周辺。
佐布里を3周して平たん路を3周。AV260wを下らない程度のペースで。ローラー練が効いてきてなかなかいい感じです。少し頑張ったら7分45分。前より明らかに楽。38㌔

Aセット [自転車2016]

IMG_0560.JPG
23日の祝日はホタカ君たちと「タケト君復活ライド」を予定しております。場所は三ヶ根方面。いよいよ復活です。うれしいです。
but、、、雨予報。残念。雨が降ったら土曜日のゆる練も復活ライドとして三ヶ根山に向かう事にします。よろしくです。今年最後のユル練。

打ち合わせで入ったコメダでシロノアールを食べました。こんなに美味しい物だったとは、、、うまいものの大半は炭水化物脂肪、糖です。



20日、、、火曜日。
帰宅後ローラー練。昨日とほぼ同じメニュー。
アップ8分。300w30×200w30を5本。3分レス。300w30×200w30を5本。3分レス。300w30×200w30を5本。3分レス。ケーデンス120の300w5本。4分レスで計40分。
これを「Aセット」と呼ぼう。

年末 忙しい [自転車2016]

IMG_0557.JPG
「金曜日、顔が赤くて体調悪かったですね」と部下。節々が痛かったけどやっぱりかぁ。
会社の雑用係は年末年始が忙しい。休んでいられない。今年は人事も重なってあれやこれやと頭が痛いのよ。
年が上げたら恒例の野沢温泉が待っている。今年は1月27日から。年次有給を一日も使わずに頑張ってきたからこの時ぐらいは許してもらおう、、、てか、、、誰に許しを乞うものでもないけどね。

内海のモスバーガーにて、、、安く見積もっても定価300万円。



19日、、、月曜日。
帰宅後ローラー台。300w30秒×200w30秒を15本とケーデンス120の280wを5本。昨日の100㌔の疲れを感じなかった。42分乗った。

かわいちゃん、、、新車納入おめでとう [自転車2016]

IMG_0553.JPG
カワイちゃん、、、納車おめでとう。デローサ、赤のSK、かっこいいっすね。お替り練に付き合ってくれてありがとう。そのせいで膝を痛めちゃったみたいだけど早く治してまた走ろうね!僕も新車のポジション調整には気をつけます。




18日、、、日曜日。
ユーロード練。ちゃんと書きます。
今日の最低気温は3度。さすがにこの温度になると参加者は少ない。12~3名ほど。僕を含めて「バ」の付く人たちです(笑)
調子がつかめなかったので第二集団からスタート。休めると思ったけど結局引く時間が長くなってきつかった。
往路は全くダメ。すいせんの上りで4名(イマムラ氏、スギさん、コブチちゃん)に絞られるけど、その後が全く引けない。前に出ようとするとイマムラ氏が前に出してくれない。苛めだ。信号右折してからはローテにも入れず千切れていく始末で。でも諦めずペース走に変更して追う。上げ下げがなければ結構同じペースで走れるものです。佃煮でスギさんが落ちてくる。昨日の疲れだな。吸収して二人で前を追うけど、、、そこはさすがに無理でした。往路終了。
復路。何故かそこそこ走れる。すいせんに入るところで仕掛けて一人で前に出る。最近こういう動きを全くしてなかった。力が落ちたとは言えやる勇気が必要だ。坂を二つほど逃げたけど吸収される。この時点で5名だったけど信号で捕まって集団復活。往路と違い調子がいいので何度か仕掛けてペースを上げる動きをする。マツモト君が頑張っていた。えびせんからは彼が引いたので「もっと引け」と言って最後まで出させた。その手前自分も出し尽くさなければならず、激坂の前まで引いて終了。これでいい。その後はペース走で追うが4人は遠かった。美浜PA横でお疲れコブチちゃんが落ちてきそうだったが、さすがに僕に捕まる訳にもいかず逃げ切りました。

お替り練はイマムラ氏、スギさん、コブチちゃん、イトウさんの5人で。内海のモスバーガーまで平坦で40分。帰りは河和経由の平たん路で40分ほど。ユーロード練のお替りにはいい距離とペースでした。モスバーガーも旨いしね。ルーティーン化しそう。
土日で350㌔走ったとイマムラ氏、、、僕の10日分だ(笑)

酒場放浪 [日記]

IMG_0548.JPG
週末の夜、やることは酒を飲むことしかありません。この季節、日が暮れるのが早くて今日は夕飯が5時スタートだったので8時の現在、かなり出来上がっています。
そして、、、やることがない。テレビもあきた。ネットも飽きた。ブログも飽きた。
マイカテゴリーで昔のブログを読み返した。「酒場放浪記」なんてのを書いてて5年前はほんとによく飲み歩いていた。現在、当時の飲み友達は大阪に転勤してしまい僕は自動車通勤に変わってほんとに外飲みしない日々。財布やさしい肝臓にやさしい。でもなんか寂しい。。。。。。。。。。




17日、、、土曜日
ジャンキーゆる練。8人の参加者。今日は寒かったので少ない。でも頑張る人はきっと早くなる。イトウサトルさんは夏に比べてほんとに走れるようになった。見てて感心した。
僕は仕事だったので3周でバイバイしたが、イマムラ氏たちはお替りで知多一をした様子。ええなーー行きたかったなーーー。
「冬に差がつくロードバイク

志向 [日記]

IMG_0534.JPG
競技志向で乗っているロードバイクですが、、、最近はどうでもよくなっているような気がします。みんながオフになった今頃からオンになったり、新バイクはアルミであったり、、、、、、楽しく走るため、強い人たちと走るため、少しでも余裕を持てるように練習しています。全ては安全の為、無理せず走れるように。。。



15日、、、木曜日。
ジャンキーストレートで一人夜練。3周。最初は250wでアップして途中は300~400w、200wのインターバル。最後はまた250wぐらいで流して終了。ジャンキーは6℃だけど佐布里に戻ると2℃。海沿いは暖かくてよい。冬場はジャンキーに限る。


16日、、、金曜日。
金曜日は完全オフ。

退院してた [日記]

先日落車したチームメイトのお見舞いに行ったらもう退院してました(涙)。昨日手術して翌日退院なんて、、、びっくりしたよ。



13日、、、火曜日
帰宅後ローラー台。
8分アップ 
300w30×200w30を5セット 
4分レス 
320w30×200w30を5セット 
4分レス
320w30×200w30を5セット 
4分レス
260w30×180w30を5セット

14日、、、水曜日
帰宅後ローラー台。
8分アップ 
300w30×200w30を5セット 
3分レス 
300w30×200w30を5セット 
4分レス
300w30×200w30を5セット 
3分レス
260w30×180w30を5セット

三日間ほぼ同じメニュ

スチール [メンテナンス]

IMG_0517.JPG
zan9law様・・・あえてのスチール。




12日、、、月曜日。
帰宅後ローラー台。2階は寒いが終える頃には僕の体温で部屋が暖まった。
10分アップ 
300w30×200w30を5セット 
4分レス 
320w30×200w30を5セット 
4分レス
320w30×200w30を5セット 
4分レス
260w30×180w30を5セット

11,111 [日記]

IMG_0522.JPG
朝練、お袋様とモーニング、そしてユーロードで隊長、店長、バラさんとダベリング。バラさんも僕と同じアラフィフなのでかなり暇そう。いつも店でお会いする。二人でお店のバイクの軽量したり、ちょっとヤンチャな感じで楽しい時間を過ごさせてもらっております。いや楽しい。だから帰宅はいつも2時くらいになる。
アクセラが「11,111」を指しておりました。何かいいことがあればいいのですが・・・・・




11日、、、日曜日。
ユーロード練。
寒かった。ほんとに寒かった。完全冬防寒体制で挑むが空気抵抗は半端ない。
身体が重いので上りは全くダメです。短いとか緩いのなら未だしも、佃煮、美浜PAあたりはしっかり軽量の方に離されます。2月から減量したいと思いますが、それはお酒次第と思われます。
往路 NP267w
復路 NP278w
数字は正直です。
イマムラ氏が不参加だったので僕の週末の距離が70㌔ほど減っております。。。

聖地巡礼 [自転車2016]

IMG_0507.JPG
ゆる練終わって飲み練に出かける。11時の電車に乗って桑名に12時半。JRで飲み鉄して1軒。回転ずし、餃子専門店アメリカンBARと梯子してきました。途中JR名古屋駅で「聖地巡礼」も。200億円も興行収入あげてるからわかる人にはわかるでしょ。



10日、、、土曜日。
ジャンキーゆる練。
14名ほど。ゆるキツ組、ゆる普通組、ゆるゆる組、、、そんな感じに分ける。私ゆるキツ組リーダー。出発しようと思っていたら310氏登場。リーダーは譲らない。私が主導するのだ。36~37㌔スタートで1周ごとに1キロづつあげて最後は40~41キロ巡行と指示。横風が強かったのでスピード以上にきつい。最終周に310氏が仕掛けて48㌔になる。私は早々に千切れてコブチちゃんがしがみ付いたが結局千切れる。やばいわ、、、力の差歴然でした。またご指導ください。
5周 56㌔ AV37.6㌔
IMG_0492.JPG

前輪かな? [メンテナンス]

IMG_0489.JPG
日曜日から前輪あたりからコツコツと異音。ハブかなと思い、洗浄はせずそのままグリスアップ。でも少しゴリゴリ感が残っている。ダイジョブかな?土曜日走って試す。



8日、、、木曜日。
ローラーはじめて3週間。足が悲鳴を上げてます。弱いね。今日、明日は完全休養日。

自己満 [自転車2016]

15319083_1039626509500379_2520892361805438779_n.jpg
カイエダ君から代走の依頼がありましたがお断りさせていただきました。(ごめんよ、、、誘ってくれてうれしかったよ)。気持ちがレースモードでないこと、センター試験を控えている同居人3号さんがいること、などが理由です。では何のために今、走っているのか、、、310氏の言う「練習の為の練習」。この域になってきていると思います。いわゆる「自己満」ですね(笑)



7日、、、水曜日。
ロードショーは8時からだけど、7時半からジャンキーを単独走。
1周目はアップで240wぐらい。2,3周は350w30秒200w60秒のインターバル。ロードショーが始まるとちょっと意識して集団につかまらないように逃げる。楽しかった。
1時間50分 230wぐらい



朝刊の紙面 [自転車2016]

IMG_0472.JPG
中日新聞の朝刊の紙面が騒がしかった。ロードバイクを乗る身として考えされられた。が、、、少し悪意のあるプロバガンダのようにも感じました。
フレームについて早速反応してくれる方がいて嬉しいです。7キロを切れないものかと思案中です。
ガソリンスタンドを出ようと左にウィンカーを出すと右からライトをつけたローディ。ハナイさんだった。気持ちよさそうに走っていた。寒い中ご苦労様。GO老公は通勤はやめたよ。



6日、、、火曜日
帰宅後ローラー台。今日は少しハード。
アップ5分
30×30を3本。
バタやん。
5分レス
450w20×40レスを6本
2分レス
30×30を3本
きつかったけど心拍数は150に達しない。明日のロードショーは単独で流します。。。

酒場放浪記? [自転車2016]

IMG_0464.JPG
お酒が大好きです。今日もお湯割りからスタートです。
みんなから「よく飲みに行きますよね」と言われます(フェイスブック見た人から)。以前はもっと飲んでたよと答えます。街で営業してた頃は週3~4日でした。落ち着いた頃でも1~3日。5~6年前はこのブログも飲み屋を巡るブログでした。最近は減ったので街の変化に驚きます。昔馴染みだった店はもうない。みんなどうしているだろうと。楽しい思い出ばかり。30代に戻れてもきっと飲み歩くだろうな。
PSオオニシ様、、、このブログ見たら連絡下さい。久々にやりましょう。。。
  カナタケ様、、、例のダーツバー行きますか。


5日、、、月曜日
帰宅後ローラー台。超回復走で35分。終了後軽めの筋トレしてプロテイン健康的だ!
風呂入ってアルコール漬け。うまい!

衝動 [自転車2016]

IMG_0463.JPG
アスリートはみんなかっこいいと思う。34も歳の違う友達ができました。



4日、、、日曜日
ユーロード練。今日は隊長はいないし店長も体調不良でいない。20名弱。寒くなってくるとちょっと減る。でも好きな奴は好きな奴です。
往路。まぁまぁのペース。すいせんからイマムラと僕で逃げが決まる。佃煮は10mぐらいイマムラから遅れる。下りで車に足止めされた彼に追いついて、山海までは引いたもの負けで僕の勝ち。練習だからと割り切っているイマムラがすごい。レース強度。
復路。まぁまぁのペース。芋沢の信号でイマムラ、カワイちゃんが行ってしまって僕とスケさんが取り残される。一生懸命追って美浜インターの信号で追いつく。信号はみんなに平等だった。イマムラはずっと引いていく。この割り切りがすごいし強い。最後意地出して美浜を550wで上り切って終了。アシストしきって落ちてゆく感じが気持ちよかった。スケさんが勝った。一緒に追った僕としてはうれしかった。

昼は丸亀でうどん。てんぷらがデカすぎて胸やけ。その後ユーロード。昨日今日とセールだった。フレームを衝動買いした。家族の理解は、、、あると思う。

ゆる練 所感 [自転車2016]

IMG_0458.JPG
ゆる練も一年経ちました。振り返ってみると「よくやってこれたなー」って感じ。お役に立てたかな?
走りたくなった時に「あっユル練あるわ」って軽い存在になれればいいです。
その為にには事故がない事。一旦停止をルール化した事はほんとよかったと思う。この前、お松君と「事故を減らす為の練習会、集団走行の基本とか、体の当て方とか、そんな事ができたらいいね」みたいな話をしてました。具体化できたらホントいいですね。
社会からはじき出されないよう、、、ルールを守って頑張りましょう。




3日、、、土曜日。
そんな今日はゆる練。ユル練2組、超ゆる1組。参加者は15名ほど。
僕はゆる練第1組のリーダー。4周目の後半にピークをもっていくように上げる。ちょっとキツ目にしてあげるとみんな喜ぶ(笑)。5周目の後半は2組と一緒になったので4分間40㌔巡行してみた。「調子いいですね」と部長に言われたけど、よくわからんのだよ。ローラーの成果が出てきたかなぐらいの感じ。

ゆる練後、最近はルーティーン化したイマムラちゃんとの知多一。今日はコブチちゃんがのってくれた。35㌔以上出すなと言ったけど、結局足が合ってしまって37~38の巡行。師崎からはユーロードまで50分だった。
イマムラーーーー師崎で入った食堂は今一だったね、、、ごめんよ。違う店また探すか?
距離154㌔ 199w AV32.3㌔

IMG_0459.JPG

マツダのディーラーにて [自転車2016]

IMG_0456.JPG
会社帰りにオイル交換。ディーラーのパックで3年間は無料って奴。待ち時間にアクセラのディーゼルに乗せてもらう。微妙な振動はあるものの許せる範囲。加速もよくディーゼル特有のトルクフルな感触もよい。でもDPFなんだと。乗用車でDPFなんだと驚き。僕はガソリン車の方が好きだね。面倒がなくて。
カタログで見せられたロードスターのハードトップがよかった。




2日、、、金曜日。
先週の土曜日からずっと回してきたので今日は完全休養日。今週の土日に備えてカーボローディング中。明日はゆる練。日曜日はユーロード練で週末は200㌔ぐらい稼ぎたい。

師走の最初は洗車 [自転車2016]

IMG_0452.JPG
洗車、、、大人的解決法。




1日、、、木曜日。
帰宅してローラー台。昨日の筋肉痛もあったけど我慢してやる。あまりあげすぎない程度。30×30は20本。300wまでで。35分、17㌔走った計算。