So-net無料ブログ作成

シーラント注入 [メンテナンス]

10月31日(月)
帰宅後、夜のサイクリングに出発。6時半。
佐布里を一周。ジャンキー走って常滑の臨海をくるり。
ニュータウンの親友宅によって半田の実家経由で帰宅が9時半。
47㌔ぐらい。

これで何とか10月の走行距離が1000㌔を超えた。
最近の数か月。
7月 1230㌔ 獲得標高8519m
8月 1140㌔     5558m
9月 1031㌔     8831m
10月 1032㌔    9082m
距離は減っているが強度は高くなっている思う。

週末スローパンクしたチューブラーにシーラントを入れる。
100均の注射器が重宝します。
サイズがぴったりです。
(止まってくれよ)

20161031_214447.jpg

ちなみグリスもこの注射器を利用しています。

土日の事 [自転車2016]

29日、、、土曜日。
今日はゆる練。
前山やら干拓やらいろんなところで練習会があって今日は少な目の10名ほど。
ユル練、超ユル、2チームに分けてスタート。

僕は超ユル(イチゴ君、イトウさん、スズキ君)に入った。
35~36キロのペース。
昔だったらユルのペースです。
みんな力をつけてると思う次第。
いい汗かいている。

最終周にユル練側で落車があって終了。
大怪我にはならずホットしましたよ。
自転車にはつきものの落車ですが、集中で避けられることも多いです。
気を付けていきましょう。



終了が9時だったのでイマムラちゃんに誘われて知多一。
南下は追い風で40㌔オーバー。
北上は超向かい風の中、それでも35㌔を維持するイマムラちゃん。
(一時に帰りたいという僕を気遣って引いてくれたけど、ぼかぁ死にかけでしたよ)
持足が違うと感心した次第です。
僕はほぼツキイチ。
ありがとうございました。

総走行距離150㌔、、、しんどかった。

20161029_141612.jpg

1時過ぎに帰宅して風呂入って電車に飛び乗って太田川のブービーズ。
飲み練しながらグランパスの応援。
「降格」
ホントにやばいことになってきた。
降格したらブービーズの客が減るよね。

そのままサンヂカラに移動して部下と飲み練。
ボスからのパワハラ対策会議で結束を固める二人でした(笑)。

7時に帰宅して11時就寝。



30日、、、日曜日。
5時半起床
今日のユーロード練は三ヶ根さんのお山。
昨日の疲れもあってパワー不足。
しかも先週の暴飲暴食もあり体重はかなりオーバー。
上れないよね。

三ヶ根山ヒルクライム 298w 13分くらい。

帰路の上りは一番後ろに下がってのんびり上りました。
もうほんとヘロヘロでした。
平坦になってもローテーションで千切られる情けなさ。

そんな中、イマムラちゃんはお替りで一色方面へ。
練習量は嘘をつかん。

20161030_085002.jpg

今日を最後にアトランタに赴任する35君。
5年後君が帰ってくるまでGO老公もがんばるぜ。
そん時俺は54歳。
それでも勝ってやる!(気持ちだけ)

帰宅後、紅華楼で同居人さんと今日も飲み練。
これをやめればもっと強くなれるかもしれないが、
これをなくしたらGO老公さんらしくなくなるよね。
「飲み練ばんざい!」
だ。。。
ぷすん。。。

20161030_115621.jpg

この二日間 [日記]

27日、、、木曜日。
木曜ロードショーに行こうと計画していたが
突然のトラブルの対応で帰宅は9時過ぎ。
残念でした。

産業道路から一般道に入ったところでロードショーの帰りと思われる4連隊を発見。
凄いスピードで北上していった。
俺もあんなスピードで走っているのかーーと。
普通の人から見るときっと驚くスピードだろう。。。



28日、、、金曜日。
最後の夏休み。
まだあったよ、夏休み。

農道にでも行こうと思ったが眠たいし10時から雨の予報だし。
DNS。

7時半から佐布里を雨が降り出すまで周回する。

20161028_091639.jpg

レースのない僕のモチベーションは
「佐布里を信号に止まらずに走る」
これになっている。
結構楽しい。
昼は夜と信号の変わり方が違うらしく、うまいタイミングが見つからなかった。
今度こそ!


11時から打ちっぱなしに入り終了が17時。
6時間も打った。
手は豆だらけ。
上半身もゴリゴリだ。
きっと自転車に影響する。
明日はゆる練。
ゆるいチームに入る。

日曜日が三ヶ根だというのに食べる事がやめられない。
本日69㌔。
67.5㌔まで落としたかった。。。
11分台はむつかしいね。

雨ならローラー [自転車2016]

26日、、、水曜日。

ロードショーに行こうと思っていたが6時半から雨。
しかも結構な雨。
練習会もオフィシャルで中止になった。

やることがなくなった。
取りあえず7時からローラー台。
やることがなくなってもやっぱり自転車に乗っている。

ツール21戦目を見ながら60分、165w、LSD。
大学受験の学生に迷惑を掛けないように・・・・・・

20161026_200529.jpg

3年前のブログを見返してみたが、
あの頃はほんとに自転車が大好きだったなと思います。
今は、、、不思議な乗り物だと思っています。




出張中の夜、やることなく入った映画館でこの映画を見た。
翌日の夜も誘われるようにまたこの映画を見た。
二日連続。
49歳のオヤジも感動した。

20161020_211841.jpg

パワーウエイトレシオ? [日記]

25日、、、火曜日。
ボスのパワハラは部下に移った。
ひでーーなぁ、、、コンプライアンスのアンケート中だろ。


19時退社。
ジムに寄る。
腰やら膝やら、、、痛いところが一つもない身体、、、親に感謝。


帰宅後、ウエイトチェック 68.0㌔。
今週のユーロード練は三ヶ根。
先回が12:00だったので今回は11分台を目指す。
4.7倍必要なので、、、68×4.7=320
320wで上ればって感じかな。
上げすぎず下げすぎず。

低ケーデンス [自転車2016]

24日、、、月曜日。
帰宅後体重チェック 68.6㌔ アル中デブ。

夜練に出かける。
目標としているレースはないが取りあえず走る。
あえていえばユーロードの鈴鹿8時間の補欠になってるぐらい。
でも何かあったら走らなければならないのでしっかり調整する。

佐布里を周回。
7分45秒ぐらいのペース。
信号をキレいに回りたいので8分ぐらいになるよう調整を入れる。
体重はあるがいいペースだ。
5周。
265wぐらい。

母が風邪をひいたようなので実家に向かうことにする。

ジャンキー経由。
リクシル前で310練を見つける。
まさに、今、310君に殺されようとしている若者二人。
ヤマゴシ君ともう一人(失念)
南下の1走目だけ混ぜてもらう。
40㌔ぐらいでやさしかった。

実家へ。
ケーデンス80ぐらいで回すと気持ちいいしパワーもでる。
心拍も楽である。
去年、調子よかった時も75~80で回していた気がする。

母の風邪はひどかった。
パンや飲み物を買い出し。
けっして親孝行ではない。

10時に帰宅。
気温は10度を切っていた。
息も白い。
今年もこの季節が来ましたか・・・・

Screenshot_2016-10-24-22-47-45.png

デブ、、粘れない [自転車2016]

23日、、、日曜日。

水木金と仙台に出張しておりました。

土曜日は宇都宮の友人宅にお邪魔。
そうそう、、、宇都宮ではジャパンカップがやっておりましたよ。
ロードバイクが広く理解を得ているなという雰囲気でうらやましかったです。

20161021_163705.jpg
20161021_164233.jpg

この4日間は暴飲暴食。
東北の食べ物はうまかったです。
特に牛タンはこちらで食べるものと違いますね。
冷凍宅配をお願いしました。
日曜日の夜が楽しみです、、、うしし。


水曜日、、、朝の体重が67.8㌔。
土曜日、、、寝る前の体重が71.2㌔
そして今朝日曜日、、、70.2㌔。
まるまる太ったよ。
走れる気がまったくしないユーロード練。


全然乗ってなかったので足はサラ足。
でも張りが全然なくパワー不足&持久力不足。

往路。何とか先頭集団で最後まできた。
山海での平たん路で「うぉーー」と吠えて踏んでみたがへにゃねにゃ。

往路253w
意外と出ていた。


復路。ちょっと下がって後ろで走っているローディたちを鼓舞する。
力を入れなきゃいけないポイントがあって、そのポイントをクリアー出来れば最後まで残れるものです。

復路273w
意外と出ていた。

でも速くはないし、粘りはもっとない。
(粘れんのーーーーーー)

20161023_090117.jpg

佐布里夜練 今日も8分走 [自転車2016]

18日、、、火曜日。
今日も帰宅後、佐布里夜練。

18時30分スタート。
昨日と同じように8分周回でノンストップを目指すが、
何故か信号のタイミングが昨日と違う。

どうしてだ?????

周回のスピードなんてもうどうでもよい。
信号をうまく青で抜ける事だけを考える。
8分20秒くらいのペースか?はたまた7分40秒か?
信号がワクワクする。
おう!うまく抜けた!
あぅ!なぜダメだ!
楽しい。

19時を過ぎると8分ペースでうまく回れるようになった。
どうも19時を境に信号のタイミングが変わるようだ。
これはこれでいい練習だ(笑)

7周 56分 240wぐらい。

20161017_203016.jpg

明日から仙台に出張です。
初めての東北。
復興を見てきます。

たくさんお金使ってきます。
お酒です。

8分で走ると佐布里の信号はつかまらない。 [自転車2016]

17日、、、月曜日。
帰宅後、佐布里夜練。

先週の寒さは全くなく気持ちよく走る。

コブチ君と話していた「8分で走ると信号に引っかからない」を実地。
ホントに引っかからなかった。びっくり。見事にはまる。
10周して最初の1回目だけが「赤」だった。

20161017_203042.jpg

止まらないで走ると気持ちいいよ。
でも8分±10秒で走り続けるのはそこそこしんどいです。

230wぐらい。

復調? [自転車2016]

17日、、、日曜日。
ユーロード練。

20161016_090509.jpg

昨日、絶不調だったので恐る恐る走り出すが意外にも復調していた。
往路は無理をせず後ろで控えて(あまり引かなくてごめんなさいね)、佃煮は殺し屋310さんを追っかけて2番通過で1分26秒。悪くない。
そのまま、310さんを追っかけて2番着。
310さんはちょっと違うレベル(笑)

復路は最初から積極的に。
信号で310さんコブチ君と3人で抜け出すがすいせんの入口で千切られる。
これはホントに力不足、。なさけねー。
その後は落ち着いた感じで不調さを感じる事なく走る。
逆に調子がいいくらい。なんだったんだ?昨日は、、、って感じだった。

往路250wくらい
復路270wくらい

20161016_123422.jpg

昼、母と丸亀でうどん食って実家のお手伝い。
屋根上ったり防犯用のライトの電球換えたり。
「この防犯ライト、7年前あんたが付けたんだよ」と母に言われて全く記憶にない自分に驚く。



夕方、まーくん、カナタケと打ちっぱなし。
親友たちから元気をいただく。
最近、何でも自分で決めなきゃと思ってたけど、もっと相談しようと思う。



来週、知多エンデューロに参加します。
水木金と出張で走れないので無理せず落車せず。

すかすか [自転車2016]

15日、、、土曜日。
ゆる練。
5時半に起きるがベットから出る気にならない。
寒い。長袖をインナーにして外に出るがブルっときたのでウィンドブレーカーをもう一枚。
気温。これから一番気を遣うところ。

今日のホイールはイーストン。強い足がないと全然進めないやつです。

佐布里を抜けるとシバさんが練習していた。早朝練だそうだ。野球をやってる息子のために時間が取れないらしい。こうやって練習している姿は立派だ。「早く手が離れると自転車に向くがまた一つ歳を取ってしまうね」と同世代の会話。



今日のゆる練。
キツ8名、ユル6名、超ユル4名。
キツ希望者が一番多かった。とうとうこうなったか、、、て感じ。いつかこんな日が来ると思っていた。
キツを二つに分けて練習開始。

キツ練に入ります。メンバーはイトウ君、部長、ホンダ君、僕。
最初ペースを作ろうと上げ気味で行く。
「???????」
なんか、やたらキツイぞ。木曜の夜と一緒だ。あの日は「やる気がないだけ」と思っていたがどうも違う。

すかすかです。

何故だろう?頭をめぐる。
今週一回しか乗らなかったから?プロテインをきらしたから?ホイールか?
しんどいまま周回を重ねる。
イトウ君が抜けた後は、部長5:僕3:ホンダ君2の割合。全然引けなくてごめんなさいね。
最終回にスギウラ君を吸収して最後のスプリントの発射台だけして終了。

今日はAV39キロ。と思って覗いたガーミンに驚いた。
37.6㌔!ちょっと早い単独走ペースじゃん。
「どうしたんですか?全然楽でしたよ。この前の40㌔の時よりずっと楽」と部長。
俺はこの前の40㌔の時の方がずっと楽だった。

モリコロをピークとして下降ラインにいる事が判明しました。
ぷすん。
鈴鹿。コブチ君に出走を勧めるが断られる。

20161015_094233.jpg


いろいろ考えながら帰宅。
佐布里の歩道で同居人2号さんとすれ違う。
「あっ、いいところであった」と娘。
自転車のブレーキの調整をしてやった。家に戻りチェーンに給油もしてやった。
そして25キロ先の学校に出掛けて行った。
サイクリング部に入って半年、、、琵琶イチしたり合宿行ったり彼女なりに自転車を楽しんでいる。
自転車に乗る父の事も少し尊敬してくれている様子。

20161015_104558.jpg

うれしいんだよ。父は。



帰宅後、異常な足パンで昼食後に爆睡。
身体は正直ですね。

飽き性 [日記]

12日、、、水曜日。
ロードショーに行こうと思っていたら急に遠方から友人が来ることになって飲み練でした。
イナックス東工場時代の同期。4人集まれば昔話に花が咲く。いつまで経っても新社員気分だなと。
同期もほとんど会社を去り残るは一人か。こいつだけでも最後まで勤めあげてほしいと思う。

例の耐震偽装のマンションに住む奴がいるのだが、、、不幸は不幸でなくなることもある。




13日、、、木曜日。
朝の寒さがきついです。
自転車通勤はしておりません。雨続きで車で出社してばかりいたら怠け癖がつきました。

会議でちょっと遅くなり帰宅が7時半。
飯食って8時に佐布里に行く。

走り出してすぐ思ってしまった。
「自転車飽きかけている」
全然やる気が出てこない。
3周走ってやめる気持ちが強くなってきた。
近所で走っているとすぐやめてしまいそうなのでジャンキーまで行くことにした。
取りあえずの5分走、、、316w。
でもこの一本でやる気は0になった。
ジャンキーを2周流す。

根が飽き性なので気をつけないとやめてしましそう。。。。。。
やっぱり通勤しようかな。

東三河へ山岳ちゅーリング [自転車2016]

10日、、、体育の日。
東三河にチューリングしてまいりました。


岡崎中央総合公園出発7時30分。

闇苅渓谷(休憩)
田原坂ヒルクライム
つくで手作り村(休憩)
県道337ヒルクライム
三河湖(昼飯うなぎ)
県道435ヒルクライム
県道436ヒルクライム
つくで手作り村(休憩)

岡崎中央総合公園 着 4時。

4度のヒルクライム。
重量系の僕は田原坂だけはがんばれた。
17分50秒。
300wキープ。
69キロは重すぎたな。
1キロ、2キロの差は意外と効く。

出発時
20161010_073900.jpg

つくで手作り村にてジャンボフランク
20161010_091538.jpg

三河湖に向かう
20161010_103822.jpg

うなぎを食らう
20161010_115121.jpg

イノシシ前、、ここでアクト君と別れる
20161010_122408.jpg

超激坂後の休憩
20161010_142412.jpg

無事帰ってきました。
20161010_163029.jpg


125キロ 獲得標高1,850m。
一部の参加者さんからは
「もう少しユルく」
という声がありましたので、
次回からは「チョーゆるちゅーりんぐ」と言うことで行いたいと思います。

ローテーション時は先頭緩めに。
(先頭に出ると「がんばるオイラここにあり!」でついついスピードが速くなるので)
ばらばらになる山岳TTは自由にタイムトライアル。

ハヤシ君から提案がありましたように、
次回は「紅葉にいこうようちゅーりんぐ」でいかがでしょう?

カーボンドラジャパンのフレーム修理 [メンテナンス]

「黒」が戻ってきて1か月が経ちました。

20161009_154846.jpg

カーボンドライジャパンで修理したフレーム。
もともと直す位置に恵まれていたのかもしれないが十分な強度があると思います。
何十万もするフレームが6万円くらいで直る時代。
ニーズはあるね。
大切に乗ります。



9日、、、日曜日。
朝からどしゃ降り。
ユーロード練は中止、、、だったと思う。

僕は5時半起で打ちっぱなし。
午前中は実家でモーニングして、午後はお家のお掃除(リビング、お風呂、トイレなどなど)

イマムラちゃんから知多イチするというお誘いかどうかわからない連絡もありましたが、
木、金、土とそこそこ走って足パンなので今日は完全休養日としました。

1476008563767.jpg
(イマムラちゃんとアクトちゃん)

夕方からは女子プロゴルフを見ながらちょっと早めのビール。
ぽっち飲み練。

明日はユーロードのメンバーと東三河へツーリングに行きます。
久々のお山でわくわくしております!!!

ぽっち練から飲み練 [自転車2016]

8日、、、土曜日。

20161008_142115.jpg

午前中は仕事。
午後雨があがったので2時から農道を南下する。
上りはAV300~350wで走る。
向かい風でキツイ。
七曲公園からえびせんまで45分 250w
北上はのんびりサイクリング。
誰にも会わなかった。。。

20161008_160635.jpg

ユーロードに寄って雑談。
中にバラさん(武豊)と芝さんがいます。


帰って同居人1号2号と八幡新田の「真」へ。
ここのアテはまじうまい。
値段もそこそこですがね。

20161008_173005.jpg

ユーロード佐布里 夜のユル練 [自転車2016]

7日、、、金曜日。
昼、金城ふ頭でタヌキが車にひかれて死んでいるのを見た。
夜、佐布里の七曲公園でキツネが道路を横切って行った。
化かされたようなホントの話。



明日が雨なのでユーロードのLINEに、、、
「夜、佐布里走りませんか」
と軽い感じで。
すぐに反応があったのはイトウさんとヤマモトさん。
軽い感じにいいメンバーだなと思ったら、
参加者が徐々に増えて気づけばチームの主力どころがワンサカ集まった。
輪島に向けて調整中のうちのエースもいた。

20161007_193218.jpg

チームをユルと超ユルに分けて6周回。
ユルには「8分でね」
超ユルには「8分30秒で行こうね」
と指示。

まぁ、、、想定通にいかんわね。

ユル 6分後半~7分前半ペース
超ユル 7分中~8分前半ペース。

千切れるペースやね。
お疲れ山。

走るのが45分でおしゃべりが45分。
エー感じのおじさん集団(平均年齢40歳)
でした。

20161007_203700.jpg

ホタカ君、、、輪島がんばれよ!!!

木曜ロードショー [自転車2016]

6日、、、木曜日。
最近自転車通勤してません。
なんか毎日雨降ってたし。
ずっと通勤してなかったら面倒くさくなってきた。
金城ふ頭はやっぱり遠い。
夜、メニュー決めて走った方がトレーニングになるしねーーー。

14567977_1830576600505417_7086897548201746975_n.jpg

木曜ロードショーに参加。
ヨゴさん、さっきー、ミヤタ君、ムラタさん、殺し屋310。
43キロオーバーのペースで上げ下げがある。
僕の一番苦手なところ。
続けてればきっといいことなるな。
南下5分300w
北上5分250w
って感じ。
2本目の南下で殺し屋が50キロにあげて殺された。。。

20161006_192302.jpg

イーストンのホイール
今まで踏み負けてる感じが強かったが、
かなり踏めるようになってきた。
自分の足に力が付いてきたと感じる。
40㌔以上の巡行は明らかに楽。
売却しようと思ったけど自分の足をもっと鍛えることにします。

復活の日 [日記]

5日、、、水曜日。
台風が接近していた日。

20160921_194527.jpg

トレーニング再開はジムでのトレーニングから。
日曜日のレース強度が高かったおかげかマシンの重みが増していた。

平常時の心拍数46。
異常。

明日の夜から自転車復帰。


あいちトリエンナーレ [日記]

4日、、、火曜日。
夏休み取ったよ。4回目の。
まだ一日残ってる。

モリコロまで自分の中では頑張ったつもりなのね。
だから今日は自分にご褒美でのんびり酒飲み美術鑑賞。
根は文化系なのよ。

20161004_172352.jpg

朝から居酒屋で飲んで。
昼もランチで飲んで。
夕方も名店で飲んで。
帰って家で飲んで。
飲み続けて体重は2キロ増!
幸せだ。

トリエンナーレ。
3年前の方が自分には合っていた感じだったかな。
空気感を楽しんでるだけだからね。
詳しい理屈はようわからん。
でもね、、、好きなんだよね。
平日の美術館が。
一人でぶらぶらするのが。

20161004_111805.jpg
20161004_113436.jpg
20161004_113540.jpg
20161004_144236.jpg
20161004_165548.jpg

明日からちゃんと自転車のります。

モリコロサイクルフェスティバル DNF [レース]

2日、、、日曜日。
モリコロサイクルフェスティバル。


12時モリコロ到着。
受付に向かう途中で60分で優勝したPITのイシカワ君と会う。
「すげーなー、、、また勝ったの?おめでとね」
、、と。
なんかプロがすげー引いて千切りまくっていたらしい
ゴールの集団は7人?
へーーーー恐ろしい。

3位に入ったうちのスギウラ君を探すが会えない。
デカい人がローラー回していたので近づくと一昨年の全日本チャンプ佐野選手だった。
嫌な予感。

ユーロードのメンバーと試走してそのまま並ぶ。
2列目になれた
スタート地点には愛三の選手と佐野選手。
嫌な予感は的中した。

スタート。
愛三の後ろを取りたかったがクリートのキャッチに失敗して少し空いた。
プロたちはスプリントのように上げていく。
最初から全開だ。
並べなかった人たちは無視って感じ。
ひどいな。上がるチャンスも与えない。
僕は8番くらい。
やんさんは真後ろを取れていた。
そこが正解なのよね。

1周目を帰ってくると集団は25名くらいになっている。
僕の前はエカーズのツダ君。
イナーメのコジマさんはなんとか上がってきて5番目くらいに入る。
一列棒状。

2周目、まだ余裕だが下りでは足を使わないように。
15名ぐらいになる。
噂通り。
6分58秒。
一列棒状。

3周目に入ると愛三の選手が一人増える。
嫌な予感増量中。
6分59秒。
また7分切り。
耐えろ。
12名ぐらい。
一列棒状。

4周目ペース少し落ちる。
7分05分。
このまま落ちろ。
10名ぐらい。
一列棒状。

運命の5周目。
上りでペースが一段と上がる。
なんとか付いていくが、、、下りでもっと上がる。
まじか?ここで上げるか?これ以上集団小さくして意味あるの?
きつい、、、前との2メートルが近づかない。
だめだめ。
やめる?
がんばる?
葛藤。
右折して西のストレートで前との差がもっとできた。
このままでは後ろの二人に迷惑がかかると思い道を譲る。
もう付く力はなかった。
げろげろ。
そのまま集団を見送る。
行っちゃった。
ちーーーん。

「残念だが俺にはこの集団で走る力はない、、、というかそこまでやるか?」
率直な感想。
35分しか粘れなかった。

ちなみにこの周回、6分40秒。
モリコロのKOMになってました。

無理だわ。

ピットに入り土手で見学していた友人たちに、、、
「お世話になりました。引退します」
と宣言してDNFとしました。

レースは45分までプロが引きその後は集団に任せていた。
あと1周だったね。
耐えてもそれ以上の足はもうなかったかな。

そもそも、、、
安全のためとはいえ、やりすぎの感あり!
先頭に並ばなかったらレースに参加すらできない。
エンデューロは市民マラソン感覚でもっとゲーム性をもって楽しませてほしい。
集団の意志にまかせては?去年は愛三がそんなに引かなかったけど最後は13名まで絞れていたし。

思うところはたくさんあるけど、、、まぁ弱い人間の遠吠えです。
(わーーーおーーーん)

「やめ癖がつきますよ」
とおかず君。
2レース連続、、、もうすでに付いております。

あそこまで残れたのを良しとするか?
これを限界と考えるか?
分岐点にきていると思っています。

ちーーーん。


ただただ、、、
チームのみんなや、知ってる人たちとワイワイやってるのが楽しいですぅ。

エンジョイサイクリングだな。

20161002_142702.jpg
1475503113034.jpg
1475503123275.jpg

仕上げ [レース]

明日はレース。
レースを楽しむために禁酒も水曜日から続けております、、、はい。

木曜日は佐布里をサイクリング25キロ。
金曜日は完全休養日。




1日、、、土曜日。
雨予報だったので金曜日の夕方早々にゆる練を中止にした。
土曜日の午前中は仕事。

雨は8時にはあがり午後は完全ドライになりそう。
8時半、「だれか午後一緒に走りませんか」とLINEとfacebookで募る。

20161001_140212.jpg

2時、新舞子管理事務所に行くと駐輪場はこんな感じ。
(急な呼びかけだったから誰も来んわな)
と思って休憩室で待つ。

しかし、、、
一人目はヒラノさん。
「一人ですか」と入ってきた。
二人目はスギウラ君。
走り終えた彼は顔だけ出してくれた。
3人目、4人目はオカジマ君とハヤシ君。
リクシルの前にて集合。
5人目はカワイ君。
ジャンキー走行中に合流。

20161001_154658.jpg

ありがとうございます!!!!!!

明日がレースなので基本調整だけ。
管理事務所に向かう際、単独走で260w6分を1本。
残りは集団走で190wぐらい。
最後もがいて心拍数は160を指す。
いい感じ。

20161001_161938.jpg

終了後オカジマ君に誘われて喫茶店でスィーツ。
炭水化物を多量摂取。
カーボローディング?

帰宅後バイクを綺麗に拭き上げ、注油。
9月は距離は乗れなかったが佐布里の坂で負荷を中心といい練習ができた。
よって、明日、レースを楽しめるレベルには仕上がっていると思っています。

さ、、、がんばろっと。