So-net無料ブログ作成
検索選択

血圧 [日記]

28日、、、水曜日。
今日はジムでトレーニング
45分ほど。


通常の心拍数が50しか打たない。
大丈夫か?

最高心拍数は165ぐらい。

通常60ぐらいの人が190とすれば、
50の人間が165でいい訳か。。。

血圧は105/52だった。
こちらも妙に低い。
先週は127/65だったけど。。。

明日から禁酒 [日記]

26日、、、月曜日。
夏季休暇をもらう。

カナタケさんとゴルフへ。
岐阜ゴルフ場へ行こうと考えていたが岐阜が雨模様だったので日曜日にキャンセル。
ということで近場のショートコース。
そのゴルフ場は東海市の一角にある。

スコアーは、、、、楽しめる程度になってきた。
パー30のところ30後半。
年に2~3回しかコースに行かない身なので十分な結果でしょう。
次は来年かな・・・




27日、、、火曜日。
帰宅して自転車で実家へ。
一人暮らしの母の話を聞きに行く。
最近やたら涙もろい母。

夕方の気温30度。
(夏か!)

走行距離36キロ。
日曜日のレースに備え軽めにしている。
回復走のつもり。
昨日ゴルフ場を歩いた疲労の方がキツイ。
加えて何故かマタずれ。
自転車でなくこれもゴルフ場を歩きすぎた結果のよう

酒は明日から禁酒します。
ほんとは今日からの予定でしたが、、、暑いんですもの。。。

昨日の疲れほどほどのユーロード練 [自転車2016]

25日、、、日曜日。
ユーロード練。

今日は落ち着いたペースで進行する。
昨日の疲れもほどほどにあったのでちょうどよかった。
ふるさとロードに入ってペーが少し上がるけど物足りなかったので先頭で強めに引く。
強め、、、と思ったが昨日の疲れもあってさほど出ていなかった。

すいせん坂もハナイさん、店長が先に先行したのをたんたんと追いついて先頭で頂上。
振り返ると大人数。
気分的には千切った感じだったが思ったより出ていなかった。

そのまま大集団で佃煮へ。
トクモトさんが上げていく。
彼が垂れ始めたところで今度はコブチ君上げる。
このペースなら、、、と思ったが一つ重いギヤでダンシングしてしまいペースが上がらず。
4番目で頂上。
前はスギウラ君、コブチ君、イシダさん。
僕は全然ダメ。
後ろ見ると大集団。
路面も濡れていたので下りは流す感じ。
山海までのもがけず集団を見送った形になった。

「今日は遅かったね」とイシダさん。
パワーメーターはAV240w
数字は嘘つかんね、、、全然出ていない。
昨日の疲れかな?


復路。
信号で僕とイシダさん、店長、オカジマ君、イトウ君で逃げの形になる。
待つのかな?と思ったらみんなが行くので僕も行くことにする。
しんどいので大集団の方がよかったけど。

そのまますいせんロード、ふるさとロードも穏やかに過ぎたころで集団が追いついてきた。

えびせんの激坂部は一生懸命踏んで一位抜け。
そのまま逃げて先頭で美浜PA。
その後も美浜PAの1段目は先頭で上がる。
後ろ見ると3秒差ぐらい。
2段目も先頭で抜けたが気を抜いたら後ろからスギウラ君がえらい勢いで抜いていった。
追ったが時すでに遅し。
2番着。
止まると鳥肌が立っていた。
久々にMAXまで上げました。

このMAX感が収穫かな?
来週のモリコロに向けていい練習だった。



イシダさんから、、、
「力のある者が後ろに下がって指導するのはどうかな?走り方とか・・・」
という提案がありました。
確かに、、、見ていて気になる点はあるのね。
なんか考えたいですね。。。

20160925_101538.jpg

帰宅時、ユーロードに寄るとヨッシーがキノフィットを受けていた。
何事も吸収しようとする姿勢が大切だ。

キツイきつ練 [自転車2016]

16日、、、金曜日。
飲みクライムという飲み会に参加。
知らない人が多かった。
自転車を初めて5年。
ここに来て友人がどんどん増えている。
チームに入ったお陰だ。
あのまま一人で走っていたら、、、寂しい自転車人生だったろう。。。

FB_IMG_1474717525338.jpg

幹事のインデンさん、ありがとうございました。



17日、、、土曜日。
ゆる練。
今日から一旦停止はクリートを外し足を付けるルールにした。
風当たりの強い自転車乗りです。
少しでもルールを守って社会に認められたいと思っています。
、、、という事でジャンキーも一旦停止2か所、信号2か所、Uターン2か所と止まるところが増えました。
キツさが増したと言えるでしょう。


今日の参加者は20名ほど。
GO老公さんはキツ練に参加。
来週モリコロなので現在の実力を確認したい。

キツ練6名。
42~45㌔ぐらいで進む。
多分いつものキツ連より2キロぐらい速い。
250wぐらい。

3周過ぎたところで2名が欠け4名になる。
自分の後ろが310君でやたら上げるので集団の後ろに付くのがたいへんだ。

5周目。
310君が「AV40㌔超えてるよ」と情報を出す。
なら、、、40㌔のAVで走り切りたい。
部長が引いている時、40㌔を切った。
「おい!40㌔切ってるぞ」
プレッシャーを掛ける。。。
こいつにはこれぐらい言ってもよい。

最終回もなんとかペースを守ってAV40㌔達成。

止まるところが増えた中で今まで一番のAV。
今までで一番キツイ「キツ練」でした。
(これなら来週のレースも集団で走り切れるな)


距離 66.99 km
平均速度 39.8 kph
カロリー 1,382 C
時間 1:41:02
平均パワー 246 W
最大パワー 753 W
最大平均パワー(20 分) 235 W
バランス(左右) 53% 左/47% 右
トルク効率(左右) 80% 左/77% 右
ペダルスムーズネス(左右) 23% 左/23% 右
標準化パワー(NP) 261 W
平均ケイデンス86 rpm

僕のガーミンは40㌔切ってましたわ。。。

20160924_093221.jpg
20160924_091057.jpg


午後は桑名へ。
金婚式を迎えた同居人の父母の祝い。
(50年かーーー)

20160924_124622.jpg

寝る [日記]

このチームに入って良かった事はすてきな仲間たちに出会えた事です、、、ハイ。




今週の事を適当に。。。

20日・・・火曜日。
大嫌いなローラーをやる。
しょうがないね。レースも近いし。


21日、、、水曜日。
7時から歯医者で歯のお掃除。
終わったのは7時半。
水曜ロードショーには間に合わないので知多の体育館で筋トレ60分。
しょうがないね。レースも近いし。


22日、、、秋分の日。
午後、雨が上がったので自分の好きな佐布里周回練。
48キロ、平均265w。
ナオさんがいた。
20160922_160500.jpg


こんな感じ。


夜はCチーム+カイダさん、バラさん(武豊)で飲み練。
素敵な自転車バカだった。

20160922_210601.jpg


飲みすぎたのでもう寝ます。

zzzzzz------

敬老ケロケロ カイエダ君の日 [レース]

19日、、、敬老の日。
今日も5時に目が覚めた。
雨は降っている。、、、が、、、自転車に乗れる状況ではない。
、、、という事でゴルフの練習場へ。

打ってたら天候はよくなった。
とは言え、、、
「9時から誰か佐布里を走りませんか?」と入れたLINEアクションがあるとは思えなかったので
ついつい9時まで280球打ってしまう。

失態だった。

西尾のバラさんがそのLINEに応じてくれていた。
気づいたのは9時。
慌てて準備して佐布里に向かう。
「ごめん、、、バラさん」
最初の一声はこれ。
許してもらって佐布里を走り出す。

350wから400wくらいのインターバル。
先に走っていたバラさんを生かさず殺さずみたいになってしまってゴメン。

途中で部長が合流して二人でペースメーク。
気持ちのいい9周だった。

20160919_112040.jpg

休憩。
30分ほどおしゃべりしてバラさんと別れる。
ここから部長と二人練。
7分30秒ペースで走っていると今度はマツモト君を見つける。

先頭引かして1周するとマツモト君のタイヤがパンク。
ここまでとなった。
残念。

1474257712904.jpg

みなさんお付き合いありがとうございました。





20160919_150328.jpg

夕方太田川のサンヂカラで「飲み練」
ユーロードのカイエダさんのエコパキング2位の報告に思わず酒が進んでしまうのでした。

1474280523465.jpg

おめでとう!
念願のメダルですね!

バーナーのビッグプーリー調整 [メンテナンス]

便利な時代だ、、、前日の夜中にポチっとしたら夕方届いていた。

20160917_143424.jpg

18日、、、日曜日。
雨、予定通りユーロード練は中止。
それでも5時に起きて向かう先はゴルフの練習場。
カナタケさんと一緒。
昨日届いた上記のマシンで距離を測定してみる。
150y表示の場所が実測128y。。。
練習用のボールは10%程度飛ぶ距離を抑えているらしい。
(ふむふむ、、、これを踏まえて練習する事が必要か)


8時に帰宅しテレビ三昧。
ローラーやってもよかったが「黒」は調整中でユーロードにドッグ入りしている。
完全休養日をなる。


夕方、お店に行く。

20160918_164112.jpg

ボルト交換でチェーンのテンションを変えたり、
ハンガーをギリまで削ってくれたり、
店長のお骨折りで、、、シフトチェンジが格段にアップ。
その効果は絶大です。
さすがプロだなと感心した次第です。
取り扱いの少ない部品でご苦労掛けました、、、大切に使います。
(もうコケナイゾ!)



明日、ドライなら午前中、佐布里周回。
雨ならローラー台で「あへあへ」

補強? [自転車2016]

17日、、、土曜日。
ゆる練。

5時起床。
今日は会社なので少し早く出て一人で走ることにする。
1周半。
1本だけ5分走を入れる。
5分、331w 42.5㌔ぐらい。
(きつーーーーー)

7時集合場所へ。

20160917_071105.jpg

なんかジャンキーが騒がしいらしいが、
迷惑を掛けず、申し訳ないと思う心で今日も集団で走る。


今日の参加者さんは20名ほど。
キツ連、、、7名。
ゆる練松組 5名
ゆる練竹組 5名
ゆる練梅組 5名。
キツ連に入りたかったけど人数合わせで竹組へ。
幹事としてはこれぐらいはしないとね。

最近、データー的に上がってきているトダさんを見ながら走る。
出会った頃と全く違うトダさんがいた。
知り合ってもう4年になる。
僕のリトルで大怪我を負った時の恩人。
まだまだ伸びるね。

僕の心拍数は120~130ぐらい。
190wなのでLSDよりちょっと上って感じ。
2周半で離脱。

会社へ。

1474074089986.jpg



3時にイマムラ君と待ち合わせてユーロードへ。

20160917_153940.jpg

イマムラ君が正式にユーロード所属となりました。
現状メンバーのレベルアップと補強がうまくいってますな。
しかし、ほとんどが30代後半から40代。
中年が「あへあへ」言いながら走る集団、、、ちょっときもいです。


隊長のSRAM eタップに乗せてもらった。
右でシフトアップ、左でシフトダウン。
両方押してフロントシフトチェンジ
頭こんがらがる。
シフトの感じがF1みたいで面白い。
(でも僕はワイヤーが好きかな)

20160917_153503.jpg

僕の「黒」は調整で一日お預けすることになった。
ビッグプーリのところです
明日は雨だしね。
丁寧な調整をしてくれる店長です。

ウエイト [自転車2016]

体重は、一時67㌔を切ったが今は68.5㌔ぐらいかな。
でもその1.5㌔が足に付いた感じなので全然OK。
パワーウエイトレシオはよくわかないが増えた体重以上にパワーが出ている気がする。
多分よくなっていると思う。




16日、、、金曜日
今日は完全休養日。

週末は自転車を楽しみたい!!!
明日はゆる練やります。

ノーマル君とコンパクト君 [自転車2016]

クライマーのホタカ君がノーマルクランク(53-39)を使っていることに驚いた。
佃煮の激坂もアウターでガシガシと上っていく。
ユーロード練でインナーを使うのは美浜PA横ぐらいらしい。

一方、、、大型レーサー(180㎝75㌔)のイマムラ君はコンパクト(50-34)
「ノーマルクランクの必要性を感じた事ない」という彼。
デカい割にくるくる回す。

この二人、、、なんか逆な気がするけどそういう走り方なのだ。

私、GO老公はノーマル53-39を使用しております。
39のインナーを多用します。
ちょっとした上りですぐ39。
上り終わった平地も39で対応してます。

この辺はすべて好みなのだね。




15日、、、木曜日。
昨日の疲れが若干残る朝だった。

夜、佐布里へ。
昨日上げたので9分ぐらいでサイクリングする事にした。

3周ぐらいしたところで310グループがやってきた。
「サイクリングだよ」と言ったのだが、
彼にツキイチでつけと言われたらつかざるおえない。
ようは、、、拉致された。

メンバーは310君、ブチオ君、イシイさん、ホンダ君。
ホンダ君は切れていった。
残ったのは40代のおじさん4人。
よく考えると40代のおっさんが「あへあへ」言いながら自転車で高速走行している姿はきもい。

3周ほどお供して計6周で今日のトレは完了。
いい練習だったけど、夜の集団練習は怖いと思う年頃。


20160915_191416.jpg

今日のツキイチ、、、
中秋の名月。
月一でしたね。

I村君が、、、、 [自転車2016]

I村君こと、、、イマムラ君がユーロードのユニフォームを購入することになりました。
ユーロード所属ってことですな。
みなさんよろしくお願いいたします。




14日、、、水曜日。
雨降るのかなーー降らないのかなーーー自動車で出社。
超定時あがりで6時に帰宅。
6時半から佐布里周回。

1~2周はペース走でアップ。
3周目から目標の数値でインターバル走に変える。
頑張れば30秒550wぐらい出るようになった。
30秒600wを目指そうと思う。

60分くらいすると周回も飽きてきたので佐布里の西に広がる田園地帯に向かう。
ところどころ刈り込まれた田んぼ。
昔より稲刈りが早くなったようだ。
品種改良かな。

再び佐布里に戻りがんばる。
3分300wで上る上る。
そしてインターバル練。
げろげろ。

6時30分にスタートして帰宅したのが8時30分。
いい練習だった。

BMC [自転車2016]

先日、、、ユーロードのお店を出て信号待ちをしているとママちゃりに乗った中学生の集団が、、、
「おぅ、、、BMCだ!BMCだ!」
だって。
すごいね、弱虫ペダルの影響は。
アルゴン18だ!って言う中学生がいたらよっぽどの通だよ)



13日、、、火曜日。
雨の予報、車で通勤。
帰りにジムに寄る。

ジムで思った。
筋肉がうまく付いてきて、負荷が1.2倍になった感じ。
体重計に乗ると体重も少し増えている。
悪くない。

佐布里で4人組で練習している人たち。
やってるなと応援しながら脇を抜けた。



回復ぎみ [自転車2016]

12日、、、月曜日。
いろいろあって帰宅は7時50分。
慌てて用意して佐布里へ。
終了が9時を過ぎると同居人さんに迷惑を掛けるので
今日は少な目の45分。

回復気味で210wくらい。

明日はおそらく一日雨。
夜はジム。
水曜日、、、早く雨が上がったら、マジモードで佐布里を周回します。

絶好調 [自転車2016]

11日。
ユーロード練。

不思議だ。昨日の疲れをあまり感じない。
調子は上がっている。
佐布里を平日周回している効果が出ている。
続けなければ。

往路。
とにかく今日は楽だ。
すいせんロードに入って先頭で上げてみる。
キツイところ、700wで始まり徐々に落ちて400w、、、30秒かな。
その後の緩やかなところも350カラ300w、、、20秒。
振り向くとホタカ君、イシダさん、イマムラ君。
他は千切りました。

佃煮はホタカ君が仕掛けて僕とイシダさんで追う。
ホタカ君から5秒遅れで通過。
ホタカ君1分20秒でKOM更新。
僕は1分25秒で過去2番目のタイム。

往路NP282w



復路。
信号で僕とイマムラ君、ハナイ君、ヒラノさンが抜ける。
後ろに追えるメンバーは少ないので4人でまわす事にする。
逃げ決まる。

ふるさとロードでヒラノさんが千切れる。
T字路を右折して下りを長く引く。
250wを指標。
信号で止まってチェンジ

えびせん坂も劇坂部から引き続ける。
美浜PA坂も先頭で。
(こんな日もたまにはある)

復路NP290w

今は上り調子。
これを落とさないようにしたいけど、、、今週は雨の予報が多い。
隙間を狙って佐布里を走ります。

20160911_121005.jpg

午後は同居人3号さんの学校祭にいく。
教室ってものがとても懐かしかった。
娘はいい笑顔をしていた。。。

これが宝だ [自転車2016]

10日、、、土曜日。
ゆる練。
今日はお山に行きました。
去年の伊吹山E1チャンプのホタカ君が来ると言うとさ、、、みんな引いちゃうんかね。
(怖くないよーー)
今日は参加者少な目の6名。
ホタカ君、ブチオ君、イシイさん、ナオペルさん、部長、イトウさん
集合場所に顔を出してくれたオカダさん、おかず君、、、ありがとね。

20160910_063618.jpg

ヒルクライムは山の上でみんな待っててくれるからさ、マイペースで走れるところがいいよ。



コースは、佐布里集合。
衣浦グランド~西尾農道、三ヶ根山、幸田サーキット、平原の滝、、、100㌔。
サイクリング気分で上りだけトレーニング
三ヶ根山の麓のサークルKで伊藤さんが電動シフトの電池切れで脱落。
(ハイテク化している)
この事件以外はおおむね順調に進行。

20160910_084932.jpg

三ヶ根で今まで一番いいタイムがでました。
12分ジャスト。
もうちょっと頑張れば11分台。
(がんばればよかった)

三ヶ根ヒルクライム。
ホタカ君、ブチオ君が先行していく。
(ここは実力が違うので完全無視)
部長、イシイさんも先行したが、視界に入る範囲でマイペースで上がる。
今日は350w以上は出さない事を課題にした。
マイペースマイペース。
5分ほどで二人をパス。
劇坂部を終え平坦に出ると軽い向かい風。
きついな
250wを指標に頑張る。
料金所手前の劇坂部をもう少し頑張ればよかった。
最後腰があがらないのが弱いところ。

12:00(ストラバ) 309w。
重量レーサーがんばったよ。
新記録
68㌔だから4.5倍。
一時間なら4倍しかでないね、、、きっと。

佐布里の最近のトレーニングの成果はきっと出ている!

20160910_093431.jpg

今日、100㌔走って感じた事。
疲れがたまらない
程よく後半まで持つ感じ。
これは、、、もしかしたら、、、ビッグプーリのお陰かも。
(こんな事言ったら、ホタカ君に出し切ってないじゃないですかと言われたけど(汗))

帰路の途中でユーロードによってシフトの調整と雑談。
ツーリング感覚で楽しかった。

20160910_122333.jpg

自転車を通じていろんな人と知り合えていろんな会話ができる、、、これは宝だな。

重い割にでない男 [自転車2016]

8日、、、木曜日。
台風通過、自動車通勤。
12時に大雨が降る。
午後は空気が入れ替わりさわやかな風となった。

6時50分佐布里へ。
梅の館の下で木曜ロードショーへ向かう310さんに声を掛けられる。
「僕は佐布里を周回するよ」

5周目まではそこそこ踏んでav250wぐらい。
後半は350W以上上げないように踏んでav225Wぐらい。
登りはやっぱり登らないと登れない。
少しずつだけど、、、改善してるかな。
67キロ、、、重い割に、、、出ていない(笑)

20160908_201937.jpg


8時30分に帰宅して酒を浴びて就寝。
飲みながら落ちていた。

誕生日 [日記]

7日、、、水曜日。
台風があいかわらずうっとうしいね。
自転車を車に積んで出勤。
帰りはジムの予定。

会社について思い出す。
9月7日。
同居人2号さんの誕生日だった。
僕の健忘症もここまできたか。
あかん、、、物忘れにもほどがる。

今日は完全休養日にした。

ケーキシャンパンを買って帰宅。

明日からはまた頑張る、、、かな。。。

このまま続ける [自転車2016]

6日、、、火曜日。
今日は一日雨かな?
自転車積んで車で通勤。
帰りに軽くジャンキー走ってジムに行く予定。

、、、だったが。
明日も雨なのでジムは明日にした。
今日はまだ降っていない。
佐布里を周回することにした。

ユーロードで整備してもらった「黒」の調子はすこぶる良い。
プロだな、、、と思う。
チェーンが軽い。
バーナーのおかげというよりチェーンオイルのお陰かな?
興味ある分野、、、今度購入予定。

本日は佐布里を10周。
240wぐらい。
あんなに嫌いだったジャンキー周回が今は楽しい。
8分10秒ぐらいのペースで10周。
最後だけ頑張って7分後半。。。でした。

このまま続けていく!

回復 [自転車2016]

5日、、、月曜日。
台風。自動車通勤。

7時に帰宅して佐布里へ。
雨は上がっていた。
佐布里を周回するだけでは飽きるので、
昔使っていたコースをくるくる。

80分、220wぐらい。
回復走ペースで気持ちよかったです。

ユーロード自主練 [自転車2016]

4日、、、日曜日。
雨でユーロード練は中止の予定だった。
でも5時に起きると降った形跡はなし、、、天気予報も良好に変わっていた。
ラインで声を掛けると10人強のメンバーが集まった。
隊長もいた。

7時ユーロード練(自主練)。

20160904_103006.jpg

昨日から復帰した「黒」。
何が違うって、、、パワーを掛けるとダイレクトにスピードに変わる。
少し前と離れてもすぐ付ける。
上りは踏んだだけ進む。
40万近いフレームと15万円のフレームが一緒なわけないのよ。
走るのが楽しい。

往路。
佃煮でブチオ君に付くも横に出た瞬間にあげられた。
完全に遊ばれている。

復路。
えびせんで先頭をブチオ君が引いてくれたので劇坂部で横に出たらその瞬間にあげられた。
完全に遊ばれている。

力の差歴然。
ほんと強いと思った。

それでも往路も復路も2番着。
もう少し頑張らないとモリコロはキツイ。

20160904_101526.jpg

いつものセブンイレブンで休憩し、「さて帰ろう」としたらポリスさんが登場。
何やら、コンビニでたむろしている輩がいると通報があったそうだ。
自転車で横一列で走っていたとも。
「横一列?」
ポリスさんも通報があったら出動しなければならないようで。

世間から愛されるローディになりたいね。。。
というか、、、もう少し理解されたいとと。

20160904_122631.jpg

帰宅中、車の走行距離が「7777」を指す。
いいことあるかな?
明日からも頑張ろう。

ゆる練9か月 [自転車2016]

3日、、、土曜日。
ゆる練。
昨日の夜、納車になった「黒」を引き下げての参加。
バーナーのビッグプーリはどうだ?

20160903_092550.jpg

今日も20名弱の参加者さん。
キツ練、ゆる練、超ユル練、、、全て6~7名。
幹事としてはやりやすい人数で助かりました。
トライアスリートの方々がたくさん参加してくれてうれしいです。

僕はキツ連&キツ練リーダー
「37キロスタートで30秒」
と指示したもののノッケカラ40キロオーバー。
2周目はもっとペースがあがりav41.8㌔。
ジャンキー往復のKOMとなる(ストラバ)。
このままでは最後まで持たないと思い、
2.5周目40キロ20秒
3周目39キロ10秒
4周目39キロ20秒
5周目39キロ30秒以上
と微妙に支持を変える。
落したつもりだけね。

67㌔ AV39.5㌔。

9か月前に始めたころのゆる練はAV35キロでひーひーでしたが、
今では40キロ走を遅く感じるようになりました。
継続である。

20160903_173005.jpg

バーナーのビッグプーリー。
効果があったと思います。
くるくる回る。
条件的には人数も違うし、フレームホイールも違うのでなんとも言えませんが、、、
先週 AV39.2㌔ 249w
今週 AV39.5㌔ 215w
どうだ?

明日のユーロード練でも試したけど、、、雨かな?

バーナーのゲージは見た目以上に頑丈です。
このゲージに50,000円掛けた感じ。
走るの楽しくなる「ビッグプーリー」
(大げさか(笑))



告知・・・
来週のユル練ははじめてジャンキーを離れてお山に行きます。
佐布里の駐車場に6時半、衣浦のグランドに7時半となります。
興味のある方はどうぞ。

腹痛い夏休み [メンテナンス]

1日、、、木曜日。
自転車通勤。
今のポジションに乗りなれてきたが少し気になって3ミリほどサドルを上げたが全くダメ。
3ミリって結構でかいなと思う。
2ミリ下げて帰路。
いい感じになった。

日曜日から毎日インターバルやって疲れがでた。
夕方胃腸の調子も悪くなる。
風邪ですか?
「自転車載せて送ってよ」
と部下に頼むがスルーされる。
仕方なしに、お腹の痛みを堪えて通勤復路27キロ。
夜中も下痢で何度も起こされる。

明日の金曜日は夏休み
予定通り完全休養日になりそう。

8月の走行距離 1140㌔
9月は雨が多そう、、、距離は伸びるかな?
佐布里を中心に走る。






2日、、、金曜日。
今年、2日目の夏休み。
スマフォで映画探偵はberにいる)を見ながらゴロゴロと8時までベットで過ごす。
早起きローディにしては珍しい行動だった。
今日は完全休養日。
腹の調子は相変わらず悪い。

同居人1号さんとモーニングしてユーロードへ。
「黒」の組立てが始まっていた。

バーナーのセラミックプーリーは驚くほど回る。
「これでAV2キロ速くなるってか」
ないない(笑)
カーボン製のプーリーゲージは驚くほど頑丈にできていた。
この信頼が欲しかった。
高い買い物だった、、、大切に使おうと思う。

バーテープを選んで帰宅。

録画のブエルタ見ながらチューブラーにタイヤ張る。
面倒だけどマスキングする。
ブレーキ面についたセメントを除去する苦労に比べたらこっちの方が数倍楽。
パナレーサーも力は要りますよ。

20160902_151233.jpg

午後は昼寝。。。
zzzzzzzzzz------です。
お腹が治って欲しいです。