So-net無料ブログ作成
検索選択

週末にあの「黒」が帰ってくる [メンテナンス]

31日、、、水曜日。
久しぶりの自転車通勤。
竜宮インターまで走ったところで背中のポケットに財布携帯の袋が入っていない事に気づく。
(やばい!途中で落したか?)
引き返すか?どうする?
取りあえず近くの事務所に飛び込む。
自宅に電話すると、、、
ソファーに置いてあるよ」
と同居人1号さン。

ほんと最近こういう忘れ物が多いわ。
この前もユーロードに財布忘れたし、、、そうそう、、、携帯も忘れたし。
あれか?若年性のなんたらか?
怖いなーーー


帰り、佐布里の坂使ってインターバルを2周ほど。
今日は水曜ロードショーですが、、、
最近はぽっち練に力を入れています。
こっそり練です。
(ここに書いてるからこっそりではないか・・・)



店長から連絡が入り、「黒」は週末に仕上がるとの事。
デュラ化してバーナーのビッグプーリー装着。
ほんとに店長にはお世話になってます。
今回もいろいろ相談に乗ってもらいました。
いつもありがとうございます。


1472647137761.jpg

かっこいいい!!!

ジムトレ前のインターバル練 [自転車2016]

30日、、、火曜日。
台風10号。
今朝まで結構な雨が降った。
自転車積んで出社。

30分ほど残業して会社を後にした。
知多市の体育館に6時20分。
準備して2周ほど。
今日はジムでのトレがメインなのでインターバル走を40分ほど。

帰ろうとリクシル前にいると同じジャージのローディ。
部長だった。
誘われたが僕には僕のメニューがあるので断った。

その後ジムを60分。
まじめにやった。

20160830_190558.jpg

足の回りがよくなった。
力がついてきて楽しくなった。


佐布里復活宣言!! [自転車2016]

29日、、、月曜日。
夕方から雨の予報だったので車で出社。
でも、、、降らず。
定時に上がって6時過ぎに帰宅。

佐布里を周回することにする。
ずっと走ってなかった佐布里だけど、、、走ってみると楽しいぞ佐布里。
家から5分。
こんないい環境ないよね。
みんなここを目指して走りに来てるのに。
その環境を生かすことにする。

「佐布里復活宣言!!」

がんばろっと。

本日4周50分。
たかだか4周だけです(笑)

20160829_191829.jpg

刺激を受けて練習 [自転車2016]

27日、、、土曜日の後半から。
1時過ぎからユーロードに行く。
先週買ったRDを持ち込むのと同時にビッグプーリーの打ち合わせ。

ダウンロード.jpg

ここにきて僕の気持ちは「バーナー」へ移りました。
お松君がえらい推薦してくれたもので・・・
カンチェがクラッシックでも使っていらたしいです。
在庫確認中。

20160827_145536.jpg

帰りがてらカワイ君のお見舞い。
リハビリを受けるカワイ君、、、お元気そうで何よりです(笑)
また一緒に練習しましょ、、、乗り練?飲み練?


夜は飲み練。
ユーロードのメンバーと。
アマチュアアスリートとの意見交換会?
みんな真剣に取り組んでいてホントに刺激になります。
僕なんか、、、まだまだと。

お馴染みのショットで(笑)
ありがとうございます。

20160827_190655.jpg



28日、、、日曜日。
雨、、、ユーロード練は中止。
歳を取ると早く起きてしまう。
5時半起床。
中日ゴルフで140球、1,000円の早朝で体をあたためる。

8時に帰宅して今度は実家に向かい母とモーニングコーヒー
夏の疲れが出て心が落ちかけている年寄りを会話で盛り上げる。
庭の木を切って帰宅。

12時、雨雲がなくなったので走ることにする。
珍しく佐布里を周回練。
登坂部を強度高め(350w~450w)で後はダラダラと。
知ってる人は走っていなかった、、、というか走っている人はほとんどいなかった。
90分。

昨日飲んだメンバーから今日の練習内容がラインで届いた。
僕も頑張らなければ、、、刺激になる。

夕方は同居人1号さんと週末最後の飲み練に出かけます。
紅華楼はワンコインで生と餃子がいただけます。

キツイ練習 [自転車2016]

26日、、、金曜日。
電車で出社。
一時間半掛かる。
夜は大阪に単身中のオオニシさんと飲んだ。

昼間の僕
20160826_142445.jpg

夜の僕
20160826_180533.jpg

一軒目の店は20年ほど前によく通ったお店。
新幹線高架下にある居酒屋
主人と女将さんが全然変わっていなかった。
懐かしい。
一軒目では生2杯、ボール2杯、酎ハイ2杯くらいだったかな?

2軒目は鶴八で。
同級生のハヤシが合流。
生1杯、後は焼酎のボトルを水割りで・・・

帰り、名古屋のコンコースを歩いてみんなで写真を撮ったようだが記憶が曖昧。
飲みすぎた。
でも楽しかった。




27日、、、土曜日。
5時40分起床。
ゆる練。

今日はとても賑やかだった。
女子が多かった。
初めての人が多かったのでちょっとしたルール説明をしてチーム分け。
超ゆる、ゆる、キツ。
キツは310君により2チームになる。


310君、カイエダ君と3人で。
僕とカイエダ君は40キロで回すが310君は45キロ。
強い、、、僕らはきつい。
3周まわして前方のキツ練Gが見えたので意地で追いついく。
集団を大きくしたかったので。集団は7名になる。
ここからも40キロペース。
人によっては50キロに上げる。
お松くんの調子がいい
(キツイ。今の僕にはキツすぎる)
最終回の半分は、肉まん君、カイエダ君と離れる。
その後は35~37キロのペースで終了。
(あーーーー力がないね)

1472270467418.jpg

AV38.9キロ 240wぐらい

終了後は管理棟で1時間半ほど話し込む。
楽しい時間でした。

20160827_092731.jpg

家までのライドで疲労感がすくなかったのは、最近のトレーニングの成果かもしれない。
ただただ、パワーの持続性がなくて困っている。

ぽっちのこっそり練 [レース]

25日、、、木曜日。
自転車積んで出社。
帰りはジャンキーへ。
6時30分着。

南側を4周。
ゆっくり慣らしてからインターバルへ。
33キロ~42キロぐらい。
2周目からはスプリントも入れてみる。
886wでた。
もっと出るようになると思う。

距離40キロ。

20160825_184646.jpg

「ぽっちのこっそり練」をまじめにやりました。

ビッグプーリー [メンテナンス]

23日、、、火曜日。
自動車で通勤。
夕方会議が入っていたので自転車には乗らずそのまま知多体育館のジムへ。
今日は60分。
週二回だったジムを先週から一回に変更。
随分体が作れたので後は週一の継続でいいと考えています。
まじめにやってます。

帰りにイオンでラム酒を買う。
ライムもついでに買ってモヒートを作る。
飲みすぎた。




24日、、、水曜日。
体重測定、、、67.7キロ。
いよいよ、朝68キロを切った。

自転車通勤。
暑すぎてやる気にならない。
往路も復路も200wぐらいで。

帰路、新宝町あたりを走っていたら知らないローディに声を掛けられる。
ニイミさんと言っていた。
常滑から通っているとの事。
ユーロードですというと、イシダさん、オカザキさんの名前が出てきた。
自転車やってると、なんやかんやつながる。

何故スラムからシマノへリアディレーラーを変えるかというと、、、
ビッグプーリーを使いたいから。
(スラムは選択肢が少なすぎる)

カーボンドライジャパンの11-15か、、、

shortcage01.jpg


セラミックスピードの17-17か、、、

Ceramicspeed OverSised Pulley cage gold.jpg

セラミックスピードは今年のツールでサガンも使っていたようです。
あのPITのイシカワさんも使っている。

揺れている。

信頼性は両方同じかな?
メンテナンス性ではカーボンドライに一票。
価格もカーボンドライに一票。
でも、、、17-17か、、、セラミックスピードに一票。

揺れている。

動け!7900のリアディレーラー [メンテナンス]

22日、、、月曜日。
自転車通勤。
5キロぐらい走ってライトを忘れた事に気づく。
(はーーーーーーーー)
大きくため息。
最近こんな忘れ物が多くて困るわ(涙)
復路は日が沈まぬうちに帰宅。
ちなみに名古屋の日の入りは18:33だった。


昨日、飲み練で大須に行った時、地下鉄の入り口に中古の自転車屋を発見。
軽い気持ちで覗いてみると、、、
欲しかった「7900」のリアディレーラーが!!!。
運命だった。
即決。
同居人1号さんはあきれていたが・・・・
中古とはいえ一般的には決して安くはない。
自転車乗りはアホだ。

20160822_213028.jpg

何気なく重量比較のサイトを探した。
SRAMの優秀さが異常。 
           SRAMRED  デュラ7900
リアディレーラー     167g     166g    これの差はない
シフトレバー       280g     378g    100gの差
クランクセット      608g      725g    125gの差
ブレーキ        240g      293g    50gの差

あっという間に300g
積み重ねて行くと大きな差になる。

個人的にはスラムの操作性が好きなのでシフトレバーはこのまま使いたい。
スラムのシフトレバーで7900のリアディレーラーは可動するのか????
オオイワ先生の言葉を信じよう。。。。
来週ユーロードに持ち込んでトライアルします。

あーーー早く「黒」に乗りたい。

ユーロード練から飲み練 [自転車2016]

21日、、、日曜日。
ユーロード練。
昨日シマノに出走した人たちもたくさんいました。
疲れないのかねーー

少しづつ「赤」の進め方がわかってきて以前より随分改善した。
ハンドルも振ってやるとうまく力が伝わるようだ。
自転車には癖がある。

隊長はメリダで登場。
今度はスラムのeタップを採用するようだ。
うらやましい、、、僕は時代遅れの10速愛用者。

今日も頑張るユーロード練。
昨日はジムに行かなかったのでそこそこのサラ足状態。
うまく乗れた。

佃煮までは先頭集団をうまくコントロールできた。
、、、が劇坂になるとホタカ君が消えていく。
追っていったのはコブチ君。
山海のスプリントが取れたみたいです。
おめでとう。
オイラ、、、3着。
NP280w

復路もそこそこ、、、常に先頭集団に残れた。
(昔と違ってみんな力があるので先頭にいるのもつらくなった)
美浜の劇坂はホタカ君が取った。
310君に勝ったようだ。
「一応クライマーですから」
(うん、、、かっこいいぞ)
オイラ、、、5着。
NP289w

20160821_161552.jpg

午後は同居人1号さんの実家桑名へ。
飲み練をしました。
桑名から大須。
いい練習だった。

シマノ鈴鹿の日 [レース]

19日、、、金曜日。
こう暑いとさ、、、通勤で自転車で使う勇気もなくなるよ。
ちょっと弱いけど今日は自動車で。
完全休養日になる。





20日、、、土曜日。
5時半起床。
本日はシマノ鈴鹿。
ゆる練メンバーの大半は鈴鹿に行っちゃった。
頑張れと思う、、、というか祈る。

メインメンバーはいなくともゆる練は続く。

6時20分出発。40分知多体育館着。5分で準備して新舞子管理事務所に向かう。

本日は少な目の10名強。
それでも熱く走りたい人は集まる。

20160820_074036.jpg

ホタカ君が回復走できてた。
(宮田の20位すごいね)
というと本人も驚いているとの事。
クライマーがロードでも開花している。

1471693148759.jpg

真ん中にいる人は愛三の原田選手。
地元だからこんな事もあるね。

僕は途中抜けで仕事。



シマノ鈴鹿からうれしい結果が届く。
2時間エンデューロ、スギウラ君3位。コブチ君7位。
2時間チーム、カイエダ&ケー君ペア 4位
1時間サイクルマラソン ハヤシ君19位

1471692918095.jpg
1471693139188.jpg
1471692925810.jpg
14039971_653395128160854_2132586886622624494_n.jpg

みんながんばった!

GO老公さんにもうれしいことがあったよ。

20160820_173910.jpg
20160820_173900.jpg

フレームが修理から戻ってきました(涙)
テンションあがるわ。


残念な報告もあったね。
落車してしまった、、、カワイ君、オカジマ君。
残念だったけどこの経験を生かして次に向かおうぜ!

おじさんも君たちと一緒に上を向くよ!

暑かった [自転車2016]

18日、、、木曜日。
ジテツウしようと思ったけどスマフォを確認すると変な雲がたくさんあった。
車に自転車積んで出社。

午前中はゲリラ豪雨。
蒸し暑い日だ。

6時に退社、知多体育館に6時20分、10分で準備してジャンキーへ。

何をやろうかと考えたけど120分走をすることにした。
でも準備不足。
ボトル1本。補給なし。

35~37キロでスタートしたが一時間で腰が痛くなる。
水は底をつき、ハンガーノックが始まった。
最終周は30キロしかでなくなり心拍数は120を切る。
しんどい。
でも最後まで出し切った。よくやった。

調子いいのか悪いのか・
なんか去年の1月の状態に似ている。

20160818_203454.jpg

3年前・・・ [日記]

17日、、、水曜日。
朝6時、サイクリング部に所属する同居人2号さんがビワイチに出かけて行った。
米原まで新幹線で輪行。
1周を3日掛けて回るそうだ。
ゆるーーいポタサイクリング部。
気を付けてと見送る。

父は自転車通勤。
相変わらずパワーメーターは変な数値を示す。
会社で510jを初期化してみたら直った。
最近サイコンが変だったが、パワーメーターにも影響をしていた様子。

足の調子は昨日に続いてよくない。
へろへろ。
帰りは加えてハンガーノック気味でヘロヘロ増。
ロードショーには参加せず。

PIC000007.jpg

三年前の今頃はこんな状態。
リトルのスプリントで落車に巻き込まれて入院していました。
痛かったな。

「黒」に乗り始めて半年ぐらいのリトルだったけど、
エキスパートでのスプリント、しかも4位くらいでいい位置につけていた。
今じゃ信じられない(笑)
怖いもの知らずだったしね。

PIC000004.jpg

週末のシマノ鈴鹿、、、参加される方は気を付けてね。

今日は不調 [日記]

15日、、、月曜日。
お盆真っ只中。
某工場系の方々は21日まで休み。
物流系の休みは少ない、、、という事で僕は今日から仕事。
通勤の車も少なかった。だからうれしい。
どんどん休んで下さい。

夕方はカナタケさんと打ちっぱなし。
自転車は完全休養日となる。

夜、自転車のライトがないことに気付く。
あれやこれや記憶を辿るがなかなか結びつかない。
結局、外に放置されていた。
自転車をばらした際に置きっぱにしていた。
肉体的にも思考的にも老化が進んでいる。




16日、、、火曜日。
自転車積んで出勤。
6時にあがって知多体育館に6時20分。
10分で準備してジャンキーに向かう。

パワーメーターが変な数字を示す。
35キロ 150w。
半分でもないしね、、、たぶん7割程度の数字。
よくわからん。メンタルおちる。

調子は悪かった。
腹が立ったので「うおーーーー」と叫んでみたりしてテンション上げる。
でも、、、ダメ。
(こんな日もある)
なんて言ってると進歩がないので、、、もう一度「ぎゃーーーーー」と声をあげて盛り上げる。
ダメならダメでやれる事を全力で。
スプリントしてみたり、、、インターバルしてみたり。
最後は5分全力走。
AV41キロでた。
60分ほど走った。

その後はジムで60分。
軽い負荷で数多く。
厳しくなってくると、、、(後5回、後3回、、、もう一回、、、もう一回、やりきるやりきる)
こんな感じ。

20160816_204013.jpg

まじめにやってる。
結果につながればいいなと思っている。。

敢闘賞 [自転車2016]

14日、、、日曜日。
今日はユーロードの朝練、、、そしてユーロードのバーベキュー、とユーロード三昧の日。

朝練は適当に書く。
往路、すいせんで千切られる。
山海のスプリントはカワイ君が取ったとのこと。

復路、高校生が早かった。
えびせんの激坂はトップ通過するが美浜PA坂はカワイ君が取った様子。
(あ、、、両方カワイ君だね、、、すごいね。おめでとう)

帰宅して同居人さんにバーベキューに送ってもらう。
初めてのイオン常滑。
30人ほどが集まって楽しい時間。

20160814_112433.jpg
20160814_112456.jpg

ノミホだったので結構飲んだ。

終了後、、、オカジマ君、カワイ君とフードコートで3時間ほど飲む。
熱い自転車談義。
ほんとに暑かった。

1471211197051.jpg

こんなおじいちゃんに付き合ってくれてありがとうね。

という事で、オカジマ君とカワイ君に敢闘賞をあげます。
(何もでないけどね)

金曜日と土曜日もまじめ [自転車2016]

8月12日、、、金曜日。
母親の誕生日です。
会社から夏休みをいただきました。
日曜日までの4連休となっております。

5時に起床。
6時に出発しようと思ったがバタバタ準備で6時15分発。
知多広域農道を佐布里から師崎まで下る。

このアップダウンのある距離40キロをAV35キロで走る変態さんがいるので少し意識して頑張ってみたが、、、
結果はAV31.3キロ、267w。
35キロってどんなん?
頑張ったつもり。

20160812_075329.jpg

帰路は東側の平坦を追い風に吹かれながら北上。
AV31.0キロで187wぐらい。

昼は同居人さんと紅華楼で昼から飲み練。
夕方はカナタケさんと豚のおいしい店で飲み練。



13日、、、土曜日。
ゆる練。
体重が66.5キロになっていた。


今日もゆる練Gの後ろを単独走で。

3周目ペースが上がりAV38.9キロ。
単独走がきつかったので4周目はゆる練のローテに入り、5週目は単独走に戻す。
昨日の疲れが少しあったかな?
距離67キロ AV35.9キロ。
5周目気持ちが切れました。

20160813_094504.jpg
ツワモノたち。

終了後新舞子管理事務所でアスリート食談義。
ここの冷房が練習後の天国です。

20160813_092408.jpg

午後、今度琵琶湖一周する同居人2号さんに輪行袋の使い方教える
意外と器用で物覚えがいいので驚いた。


この二日もまじめにやりましたよ。

「脱炭水化物」 [自転車2016]

10日、、、水曜日。
トラブルの続きで今日も現場管理。
途中ボスに呼ばれる。
コンプラアンス、、、あるのかな?
たいへんだ。

夜は同業他社のお仲間さんたちとの飲み会。
通常の業界ではありえない同業他社との飲み会です。
不思議な業界ですわ。
店は金山の「空の上」
その後はスナックに移動しカラオケを盛り上げて終了。
帰宅後、パンツ一丁で6時までリビング
完全にやられるパターン。

20160810_183958.jpg


11日、、、山の日。
9時に起床して実家へ。
今日坊さんがやってくる。

ランのアスリートである姉と久しぶりに会った。
聞きたい事が山ほどあった。

ベストのタイムは何歳で出した?
53歳。
まだまだ俺もいけるな。

食事について指摘される。
日ごろ炭水化物を過剰摂取しているからハンガーノックになるのだと。
菓子パンとチョコレートでできてるおいらの身体(笑)
毎日の食事を写メで送って来いと言われる。
「食事を改善しろ、そこに君の伸びしろがある」と。
資料をもらったのでそれに沿った食事に変えていこうと思う。

「脱炭水化物」

明日は夏休みが取れたので農道を下ります。


出るようになってきた [自転車2016]

9日、、、火曜日。
昨日のトラブルの続き。
一日現場の監督。
38度の予報だったが思わぬ風が強くて日陰は結構涼しい。
午後は西日が強くなり地獄。
死んだ。

20160809_190556.jpg

6時半に退社して知多の体育館駐車場に7時10分。
要らぬ渋滞が邪魔だった。
自転車を車から取り出してジャンキーを走る。
今日は南側を1周。
メインは体育館でのトレーニング

15分 274w
ずっと筋肉痛の状態だけど出るようになってきた。

体育館でのトレは60分。
6回目になると体は正直に反応するようになる。
アスリートに戻りたいね。。。



今日も一日まじめでした。

トラブルな日 [日記]

8日、、、月曜日。
自転車通勤したよ。

朝一番でトラブルの連絡が入りそれに振り回される一日だった。
最後の会議が終わったのが8時。
8時半に家路につく。

往路233w
復路243w

今日も大まじめにがんばった。

吐くまで走る [自転車2016]

7日、、、日曜日。
ユーロード練に向かう。
新しく履き替えたパナレーサーは硬め。
8barでは跳ねる感じだったので7barで調整。
良い感じになった。

今日は蒸し暑い。
でもそんな事は一部の力をつけられてる人たちには全く関係ないようで・・・
カイエダ君はその軽量を生かしてスイスイ走っていく。
カワイ君はガシガシと踏み込んでいく。
オカジマ君はバランスよく走っている。
俺も頑張らなければ。。。

とは言え、、、進まないフレームはやっぱり進まない訳で。
「赤」で上りはあきらめている。
佃煮坂の前で、うまくコブチ君の後ろについたけど坂がきつくなると離される。
(もう無理しないよーー)
後ろから抜いていくカワイ君、カイエダ君について上り切り後の平地で追いついて何とか2番目。
この戦法で(笑)

20160807_082120.jpg

復路も上りで離されて、下りと平地で追いつくを繰り替えす。
頑張ってんのかなーー
頑張れてるのかなーー
よくわからん。
取りあえず振るい落されないように走る。

えびせん坂は先頭になったのでペース配分して激坂部分だけ頑張ってトップ通過。

美浜PA坂はここまでに使い切った感じでみんなを見送った。
頑張れとらんね。
昨日の疲れがある、、、とか自分で勝手にブレーキ掛けているんだよ。
ダメだね。

20160807_085820.jpg

見送った高校生が坂の上で嗚咽していた。
ここまでやれるんだと、、、
感動に近いものを覚える。
かっこいいです。
ブレーキなんて掛けてないぜ、、、どんどん強くなる。


富貴からのスプリントではカワイ君が目立っていた。
好きだなーこの人の走り。
伸びしろが凄そうで、、、見ていて面白いです。


往路 257w
復路 274w
パワーは出ているので後は根性だけだと思っています。


10時過ぎ、実家に戻り風呂に入る。
母親の心遣いがほんとありがたい。

帰宅してカレー食って昼寝。
今日の午後はのんびりしようと思う。
というか、、、子供はもう大きくなってしまって誰も相手してれくません。
家族旅行している人たちがうらやましいです
ぷすん。。。


今日もまじめでした。

午前中はトレ、午後はメンテ、自転車のために生きてる? [自転車2016]

6日、、、土曜日。
5時半起床。
今日はゆる練後に体育館でトレーニングをするので車で。
100ローで補給買って、知多の体育館駐車場に6時40分。
ぎりぎりになる。

キツ練、ゆる練、超ゆる練、各5~6名。
バランスよく配員できた。
僕はゆる練の10m後を単独そうで。
わがまま言いますが、、、

20160806_085135.jpg


集団の10m後でもドラフティングの効果があるんだね。
楽だと思って先頭引いたら40wぐらいの差があった。
これで、、、いいのか?
来週はキツ連に復帰するか。

シュンタロウ君のリーダーぶりがよかった。
ペース配分もそうだけど、水を配る気遣いなんてなかなかできる事じゃないね。
(ごくろうさま)

ヨッシーのTTフォームは相変わらずかっこいいね。

20160806_093138.jpg

9時過ぎ。全員完走。
管理棟の冷房で癒される。
みんなとの会話が楽しみの一つだね。


67キロ AV35.5キロ 211w


そのまま体育館に移動してトレ。
シャワーを軽く浴びて、プロテイン飲んで、スクワットマシンと戯れる。
10時から11時まで。

20160806_104747.jpg

まじめにやってるぜ。

午後は「赤」のBBグリスアップとフロントディレーラーのワイヤー交換。

20160806_134408.jpg

自転車だけじゃないか、、、僕の週末は。。。

タイヤ交換 [メンテナンス]

5日、、、金曜日。
自転車通勤。6時半出発。
半田街道を北上しているとバラさん(武豊)とすれ違う。
「いってらっしゃい」
(おつかれさま)
ご挨拶。

昨日、一昨日とそこそこあげたので今日は緩めに走る。
往路、219w
復路、184w
明日はゆる練の後、ジムでトレーニングする予定。

20160805_225948.jpg

タイヤを交換。
12月装着したシュワルベはとてもいいタイヤだった。
パンクしない。
装着しやすい。
5000キロと長持ち。
7,000円の価値あり。
(僕の場合ユーロード忘年会のビンゴ商品だったけどね)
お疲れ様でした。

これからお世話になるのはパナレーサーA。
こいつは装着に力がいるぞ。
通勤中にパンクしたら、、、きっとつらいな。

二兎を追うが [自転車2016]

4日、、、木曜日。
夕方歯医者なので自転車を積んで車で出社。

20160804_205852.jpg

7時歯医者。少し待たされる。ゴルフ雑誌を見てたら打ちたくなってきた。
ジャンキー走るか?打ちにいくか?
(ここで打ちに行ったら今までと一緒じゃん)

8時、知多体育館駐車場着。
準備してジャンキーへ
南側を3周。
350w以上20秒、200w60秒のインターバル。
腰は上げない、シッティングのみ。
27キロ、、、245wぐらいかな。

9時に駐車場に戻り、、、打ちに行ってしまった。
汗だくで集中力のないゴルフは全くダメで。
(行かなきゃよかった)

10時帰宅。
今日もまじめにやっていた。

おニュー [日記]

3日、、、水曜日。
自転車で出社。



ニューシューズで初めて走った。
なんかよく回る気がする。
往路255w。
シューズのおかげ?
いやいや、、新しい物使うとついつい頑張ってしまうものです。

20160803_195224.jpg

仕事は夕方いろいろ重なり8時過ぎに退社。
部下のトラブルに付き合った感じ。
ひと言声を掛ければ済むような事が多いね、、、、メール世代だからかな。

これからロードショーには間に合わない。
頑張って復路、、、265w。

家の近所でロードショーを終えたコブチ君に遭遇。
この時間にあんな明るいライトを焚いて走っている人はこの人しかいない。
(お疲れさま)

今日も僕はまじめだった、、と。




楕円チェーンリングで悩んでいる。
「黒」を楕円にしたら、「赤」は真円のままでいいのかと。
使い分けられるものかな?

インターハイ、優勝した人 [日記]

2日、、、火曜日。
今日も自転車積んで会社へ出勤。

サイクルウエアーに着替えて、6時、ジャンキーに向かう。
、、、がこの雨。
アメダスは昨日より赤の範囲が大きかった。
ばかやろう。

20160802_181357.jpg

今日はジムだけにする。
6時半から80分。
持久力をあげるべく軽めの筋トレを数多く、そしてストレッチ等のケア。

まじめにやってまする。



インターハイロード名古屋の林くんが優勝したようだ。
水曜ロードショーのメンバー。
漫画みたいだよね。
例えるなら弱虫うんたらのさかみち君だよね。

さっきーはおしかったな。
彼向きのコースじゃなかったのかな。

いずれにしろ、、、レベル髙いわ、、、ロードショー。

本日、筆おろし [メンテナンス]

1日、、、月曜日。
夕方雨になるという予報だったけど自転車を車に積み込んで出社。
夜ジャンキーでインターバルやりたかった。
6時半まで仕事。現代の天気予報はよくあたる。
アメダスは真っ赤。走れる雰囲気ではない。

家に帰って自転車を車から降ろしローラー台。
めんどくせー。
でも今は「赤」しかないので。。。

30分ほど、、、気持ちいい心拍数は100くらい。130wぐらいかな。
これをリカバリーというのかな?

20160731_145434.jpg

昨日壊れたシューズ

キノフィットでせっかくクリートの位置がきまったのに、
隊長に聞くと靴の止め穴はメーカーによってバラバラなんだと。
スコットから変えるリスクは負えない。

20160731_151335.jpg

よって選んだのはこれ。
同じスコット。
こちらは靴底がカーボンとなる。

今までありがとう樹脂底スコット。
これからよろしくカーボン底スコット。

慎重にクリートを取り付ける。。。
木下さんが決めてくれた位置にできるだけ近づける。

ローラー台で筆おろし。
これがカーボンの踏み心地。
(かたいね)
それぐらいは僕でもわかるよ。
これで20wぐらい増えたらええね。

今日もまじめに頑張りました。


7月の走行距離 1250キロ