So-net無料ブログ作成

鈴鹿エンデキューロ 1発目 [レース]

31日、、、火曜日。
今日は往復通勤で自転車。
ピロリ菌除去の薬は昨日の夜から飲み始めた。
味覚がおかしくなる。
これは副作用らしい。
お酒は犬山クリテに向けてやめております。
でも体重は絞れません。
ぷすん。


レースのお話・・・

スギウラ君と僕とで午前中を稼ぐ予定だった。
、、、がスターターのスギウラ君の様子が違う。
(きつそう)
9時、、、1時間走って彼がシケインに入ってきた。

僕はカロリーメイトをモグモグ。
(なぬ?)
慌ててバイクにマタがりスタート。


一発目。
地獄のスタート。

スプーンカーブまで55キロに上げて追走。
なんとか追いつく。
1周目、7分48秒。
速いね。
2、3周はよかった。
少しだけ余裕もあった。
8分14秒ぐらいのペース。
口に残ったカロリーメイトのカスもドリンクで流し込めた。

イデ君がいた。
「どれぐらい走るの?」
って聞いたら「行けるまで」と答えた。
余裕だな。
かっこよかった。
知り合いがいると安心して走れる。

4周目から少しペースが上がり7分台にはいる。
7分台のことは後で知ったこと。
ペースが上がったことはわかったがどれぐらいのペースで走っているのか知る由もなく、、、キツクなったのはただただ自分の実力がないことだけを思った。
(いつもこんな苦しかったっけ?)
キツイ。
自分を責める。
もっと練習しとけばよかった、、、とか。
デブだからいかん、、、とか。
なんでこんなレース出てるんだ、、、とか。

終いには、
もう引退だな、、、とか。
こんな風景で走るのは最後だな、、、とか。
前にマトリクス、後ろは筧五郎、贅沢なだ、、、とか。
ただただマイナスな事ばかり考えていた。

ほんとに苦しかったんですもの。
リアのハブをガン見!!!
全然余裕なし。

シケイン後の上げが千切れそうでキツイ。
コーナーが下手でが離れる。
腰上げて掛けるがうまい事パワーがかからない。
死ぬ。

いろんな事を考えた。
1時間半走ります、、、と言った手前安々と戻るわけにもいけないよな、、、とか。
こんなところで戻ったら午後も走る事になってそれも地獄だよな、、、とか。
最後シケインまで集団からスプリントするのしんどそうだな、たどりつけるかな、、、とか。
もう根性だけ。

7周目。
マトリクスが前二人。
先頭を譲られるが前に出られない。
(もうあかん、、、出よう、、、このままじゃ千切れてチームに迷惑かける)

ダンロップカーブでチームに交替を申し込む。
追い抜き様に某選手に舌打ちされる(涙)
後方に下がり最後のスプリントに力を貯める。
ゴール地点から左によりモガク。
ゆっくり楽しんでいる人たちを縫って走る。

シケインにたどり着く。
僕にとってのゴール。
(この時は人生最後のレースだと決めていた)

ホタカ君にチェンジ。
なんとか集団復帰してくれた。

1464526039357.jpg

こんなペースで走った事ないもの。
いつもの鈴鹿って40キロぐらいじゃない。
ペース速いにも程があるよ。

10時、、、この時点で先頭集団6チーム。
入賞がほぼ決定しました。

危険防止の為に招待選手が積極的に前半は千切っていた様子。

GO老公、、、がんばったね。。。

レースの展開というより、
ただただ苦しいだけのお話でした。

鈴鹿エンデューロ8時間 5位 [レース]

30日、、、月曜日。
雨で自動車通勤。

1464509105301.jpg

昨日の鈴鹿ですが5位入賞となりました。
写真の仕上がりがなかなかいい感じです。
スギウラ君、ホタカ君、ケイ君、オマツ君、、、ありがとうね。

1464509254927.jpg

貰った商品を、、、

1464509479490.jpg

じゃんけんで分け合ったりしてとても楽しかったです。
ここまではホントに楽しかったなーーー


家に帰って気付いたんです。
分け合った賞品を駐車場で積み忘れた事を。
空気入れ、ボトルゲージ、パンツ、ライト等々。
みなさんから預かった「表彰状」もなくなった。

がーーーーん。
とんだオチを付けてしまった(涙)

馬鹿だな、、、俺。


レースの話は後日。。。

いよいよ祭り [自転車2016]

28日、、、土曜日。
ユル練。

「明日は鈴鹿だから32~33キロペースね」
と指示したけど結局38キロ以上のペース。
「ゆる練詐欺」と言われてもしょうがないね。
でもそれだけ力がついたと言う事で勘弁してください。
半年前は34~35キロのアベしかでなかったんですから。

1464387098645.jpg
1464389153830.jpg

2周して仕事へ。
半ドン。

午後は気になっていたサドル高さの調整。
先週3mm低くしたけどまだ高く感じるのでもう3mm。
くるくる。
やりすぎた感があったので1.5ミリで調整した。
計4.5ミリ。

1464414414235.jpg

明日はいよいよ鈴鹿。
お祭りです。
私はユーロードAチームで走ります。

頑張ります。

夕日 [日記]

27日、、、金曜日
酒をやめて5日。
暴食もなくなるので体重が落ち着いてきた。
67.95キロ 9.7%
もう少し落ちるかと思ったけど、、、まぁまぁかな。

1464342350022.jpg

帰社中、夕日がきれいだった。
通勤で距離が走れるのはいいことなんだろうな。
気分的にしんどい時もあるけどさ。。。

バイクをごそごそ [自転車2016]

26日、、、木曜日。
雨の予定だったけど結局降らず。
自転車乗れず。

久々の定時。
帰宅してバイクをごそごそと。

同居人2号さんのクロスバイクに余っているボトルゲージやらスピードセンサーやらをつける。
サイクリング部の自慢の父でありたいのだ。
喜ぶ2号。
いつか二人でツールを見れたらいいな。

自分の事はイーストンのフロントタイヤ交換。
そしてスプロケを12-23→12-25に換えた。

注油は明日やります。

鈴鹿まで後3日。

1464266277035.jpg
1464266234072.jpg

酒やめてます。 [日記]

25日、、、水曜日。
ジテツウしようと思ったら雨雲だらけだったので電車で出社。
帰りはおきっぱの自動車で帰宅。
完全休養となった。
明日もきっと雨だね。
ローラーしようかな。


今週に入って酒やめてます。
まじめでしょ。
週末鈴鹿だしね。


機材の手入れしたいけど
帰って飯食うと眠くなって何もやる気がおきない。
金曜日までには何とかしなければ。

土曜日、ユル練企画しますが、
キツ練はやりません。
ユル練と超ユルだけで僕は仕事で2周抜けです。

鈴鹿走る人は3周までにした方がいいですね。

週末の天気は良さそうです。。。

金~日曜日に掛けて [自転車2016]

久々の日記。
金曜日から。

20日、、、金曜日。
夜は常滑東工場時代の飲み会。
昔焼き物の技術者(職人?)をしてた時代の同僚たちと。
3日前の事は思い出せないけど25年前の事は鮮明に覚えていたりする。
そんな思い出話に花が咲いた夜でした。

1463908041397.jpg

ウコンの力を飲んでアルコールを蹴散らした。



21日、、、土曜日。
5時半起床。
ユル練。
鈴鹿の前週ということもあり25名ほどの参加者。
ユル練 14名ほど。
超ユル 5名ほど。
キツ練 7名ほど。
チーム別けし易い人数で助かりました。

20160521_070606.jpg

僕はキツ練。
今週は40~42キロのペース走で5秒ダッシュ。
38キロくらいと思っていたけど今週はこれぐらいで落ち着いた。
マツモト君が5周目で完全に逝ってしまいダッシュしてるのか判らない状態まで自分を追い込んでました。
やめないところが立派です。
キツイ練はやっぱりキツイです(我々には)

ユル練にもダッシュをいれましたが、
やれる人とやれない人を別けた方がいいかもしれませんね。
千切れる可能性もあります。
課題です。

20160521_093542.jpg

隊長の調子がとてもいいので、
辞退を申し出ているヒダカさんに代わって鈴鹿Aチームで走って欲しいと思いました。



午後はサイクリング部に入った同居人2号さんのクロスバイクを取りにユーロードへ。
バラさん、イシカワさん、イトウさん、、、いつも誰かいますね、ユーロード。

20160522_180424.jpg

メリダのクロスバイク。
色がとても素敵でした。
ありがとうございました。
娘もとても喜んでおります。

20160521_154210.jpg

帰宅後、太田川の「サンヂカラ」とうい居酒屋へ。
名前の通り「3時から」やっている。
この辺にはない大衆酒場の臭いがプンプンしてとても良い。
同居人1号さんとの昼飲みは自転車に継ぐ僕の趣味である、、、間違いない。

20160521_154424.jpg



22日、、、日曜日。
5時半起床、、、ユーロード練。
今日は30人以上いた。
凄いね。

20160522_070322.jpg

往路、岩屋から一人で逃げていたイシダさんを僕、スギウラ君、I村くん、3人で追っかけていた。
そこへ集団(5~6名)が追いついてきた。
正直言って驚いた。
4人で決まりだと思っていたに。
昔だったらありえない。
ユル練効果かな?

それに、、、
前なら集団に入ると休めたけど今は集団自体に力があって全く休めない。
ごまかせない。
鈴鹿も近いし、、、みんな仕上がって来てる感じ。
僕も負けられない。

復路は山頂だけもがいてみた。
気持ちがあればまだまだやれると思った。

20160522_090119.jpg

I村君の脚はやっぱりあるな。
やる奴は絶対伸びるな。

20160522_110624.jpg

昼、母と丸亀製麺で親孝行?


午後はカナタケさんと中日で2時間ほど打った。
1ヶ月ほど東京に出張しちゃうカナタケさん。
「なんか悲しいですな」
と同居人1号さんに話すと「たかだか1ヶ月で」と呆れられた。



犬山クリテに「マスターズ」でエントリーしました。
40歳以上スポーツ以下という条件のようですがいいですよね。
I村君はホントはエキスパートだと思いますよ。
まぁ二人でがんばりましょう。

ロードショウ [自転車2016]

18日、、、水曜日。
水曜ロードショーに参加。

20160518_205441.jpg
シンドカッタ。
けど心拍数は162とまり

もっと追い込め [自転車2016]

15日、、、日曜日。
昨日はまたまた飲み過ぎて9時過ぎに寝てしまった。
4時半起床。

20160515_090239.jpg

ユーロード練。
スギウラ君、部長は昨日の疲れがあるとの事。
オカジマ君も。
僕はオイル等でケアしたが走ってみるまでわからない。

ふるさとロードからスタート。
ケイ君が行ったので乗っかろうと踏み込むと何やらリアディレラーが変。
信号で止まって直すが集団は行ってしまった。

一人で追う。
途中イシイさんを吸収。
距離は近づかない。
踏む、300wくらい。
追い付いたのはすいせんロードの信号。
4キロほどしっかり足を使ってしまった。

青信号で再開。
脚は短い休憩では回復せず。
坂の中盤で着いていけず。
みんな行っちゃった(笑)
情けない。

坂の途中でケイ君捕まえて集団には信号で追い付いく。
佃煮はスギウラ君についでに二番目。
振り替える。
ムラカミさん?
もう一度振り替える。
やっぱりムラカミさん。
調子が良さそう。
鈴鹿が楽しみですね。

スプリントはスギウラ君が行って二番目。
最後まで追い込めない僕。



復路は追い風。
信号で切れて部長、ケイ君、ムラバヤシさんが行ってしまう。
声を掛けてローテションを組んで追う事にする。

短めの交代。
カワイさんの引きが長いので早く左によるよう指示をだす。
5人くらいでうまく回りだす。
40キロぐらい。
キレイに回ると負荷も少ない。

吸収無理かと思ったけど先頭の3人はえびせんの信号で吸収。
喜びがでる。
再開。えびせんはムラバヤシ君が行く。
速いね。
差がついたので集団組のスギウラ君を発射させて私は終了。
スギウラ君は何とか山岳賞を取ってくれた。
「5人の想いがありますから」
うれしい言葉です。

知多カンから一人逃げを狙ってたけどケイ君が最初に仕掛けて自分としては中途半端な追走となる。
信号前でケイ君吸収。
信号からは細かく6人で回させて集団逃げを狙うけどまたまた信号ストップ。
スプリントはケイ君。
スプリント賞ゲット。
スプリントで何故か出しきれないのが今の悩み。
たぶん心の問題。

みんなの力が付いたのか?
僕がだめになったのか?
たぶん前者だ。

20160514_110347.jpg

フロントc35とリアのイーストン56ミリとの愛称がいい。
柔らかいシマノと硬いイーストン。
フレームは固めかな。

鈴鹿はこれかもね。


20160515_141348.jpg

午後は昼飲みがしたくてお庭で七輪バーベキュー。
毎度、外で飲むとお財布が寂しくなるからです。

キツ練新メニュー [自転車2016]

14日、、、土曜日。
67.95キロ 9.5%


4時半起床。
日頃も早いが休日はもっと早くなるおじーちゃんローディ。


ユル練です。
鈴鹿も近い。
トライアスロンも近い。
20名近くの参加者さん。

チーム分け。
超ユル希望者は1名。
1名で走るのはキツ練以上になるのでユル練に入ってもらう。
ゆる練2チーム。

キツ練希望者は9名。
2チームに分ける。


キツ練の新メニュー。
(ただスピードを上げるだけでは面白くない)
ローテーションの先頭が10秒ダッシュ(腰上げ)
吸収したら先頭がまた10秒ダッシュ。
これを繰り返す。
36キロペースで、しんどければ落すし軽ければ上げる感じ。

初めての取り組みだったので適正なペースはわからない。
とにかくやってみる。

スタートすると追い風に乗って38キロ以上。
先頭の私がダッシュ(モガキ)10秒。
脚を止めて集団を待ってケツにつく。
「GO!」と私。
先頭の部長がもがき10秒。
(繰り返し)

集団は38~40キロがいい感じ。
しかし10秒のもがきでは吸収までに時間が掛かってしまいローテが回ってこない。
2周目から5秒もがきに変更する。
ちょうど良いペースになる。

最初は楽だった脚も3周目くらいになると徐々に(いつも以上に)足が削られる。
吸収ダッシュ!
吸収ダッシュ!
5分に一回くらいの先頭ペース。
集団のけつに戻るのも何気にしんどい。

いいぞ。これでいい。
スグウラ君もしんどそう。
部長もしんどそう。

長くもがくと直後の人の引く時間が長くなってこれが余計しんどい。
途中で吸収したコブチさんにマツモト君が5秒でとオーダーを出していた。
削り過ぎてもがけなくなってくる人も出てきた。
いいぞ。キツ練。

ローテを短くしたかったので、
先頭が吸収したらすぐ「GO」を出す。
4分1回くらいのペースになる。

後半のもがきで900wでる。(私)
前半で1061w出たけどこれはほんとかどうかわからん。
いずれにしろ調子はよさそう。

ラストの橋で女性のグループがいたので「全員!GO!」と全員もがかせる。
「がんばってーーー」と女性の声。
女人禁制のような世界で女性の声が新鮮だった。

5周、距離67キロ。
終了。

平均速度 37.3キロ
平均pw 249w
NP   267w

いい感じだ。
来週もこれやります。

ユル練にも軽く取り入れようと思います。

20160514_070359.jpg
20160514_075934.jpg
20160514_075947.jpg
20160514_092314.jpg

お疲れ様でした。。。

少しよくなっている [自転車2016]

13日、、、金曜日。
通勤往復53キロ
68.05キロ 9.5%


昨日、今日と久々に通勤で走った。
先週のキツイ練習のせいで筋肉は張った状態。
パワーの乗りがよい。
通勤平均240w(0値含めず)
月火水と雨でローラーだけだったのもよかったかも。

体重も落ち着いている。
鈴鹿までに後、500g落ちればOK。

不安は持久力。
去年と比べてあきらかに心拍があがらない。
一定ペースで走るには問題ないが、
上げ下げがあるので困る。
上げた状態で心肺の上限が低いと結局脚に来る。


明日はジャンキーユル練。

潰瘍の疑い [日記]

11日、、、水曜日。
ローラー 35分
68.75キロ 10.5%

20160511_221645.jpg

「潰瘍の疑い」
同居人さんたちが心配するので来週胃カメラを飲む事にした。
一ヶ月前の検診だからもう消えてるかもしれない。
パワハラ酷かった頃だな。
(、、、というか1ヶ月前の結果を普通に出してくる病院が信じられない)

さいかい [日記]

9日、、、月曜日。
雨。
車で通勤
68.6キロ 10.4%


ローラー再開。
筋トレ再開。
ストレッチ再開。
減酒再開。
(けっして禁酒ではない)


これで鈴鹿まで行く。


20160509_192757.jpg
20160507_085312.jpg

イベントでもらった物がほとんど賞味期限切れになっていた。

ユーロード練、、、僕も頑張らないと [自転車2016]

8日、、、日曜日。
ユーロード練 65キロ。
69.8キロ 10.5%



5時起床。
今日は自走で練習に向かう。
ガレージコウノ、連休最終日練習には30名ほど。
大盛況。

行きは集団に紛れる感じ。
すいせんでコブチさんが仕掛けるも垂れてイシダさんと僕に抜かれる。
オカジマさん、カワイさんが粘っていた。
すいせんを過ぎるとイシダさん、コブチさん、僕の順で単独。
コブチさんはイシダさんに追い付いたが僕は無理しなかった。そのまま二人との距離を保ったまま山海まで。
ここまで245w。
十分。


帰りも無理せず。
たまに前に出て集団を別ける。
ユル練メンバーが力をつけてきて嬉しい。
僕も頑張らないと。
美浜パーキング横は最後だけもがいて330w(2分半)

最後、知多カンあたりから一人抜け出してみた。
前をいくトラックがいいペースだったのでそれを目標に頑張った。
しかし信号の前で集団に捕まる。
集団強し。
2キロほど逃げたかな。
ここまで255w
体重増は確実にパワーに結びついている、、、が早くなっているかはわからない(笑)

あっ、そういえばパーキングあたりで部長とすれ違ったな。
がんばってるね、、、ユル練メンバー。


練習後は母の日で実母を連れて昼食、、、
吉田親子様とお好み焼き屋で遭遇(笑)
やはり母の日ですか?


帰宅してお風呂の掃除やら階段周りの掃除やら。
落ち着いたところでc35の床作り。
意外と豆で、、、ブレーキ面をマスキングしたりしている。

20160508_070346.jpg
20160508_172024.jpg
20160508_092013.jpg

セブンイレブンのサバスが4列になっていたのが笑えた。
サバスをリクエストした事が僕のユーロード練の一番の貢献かもね。。。


野郎 緑って、、、たぶん、、、310さんだな。

飲み旅 [酒場放浪記]

7日、、、土曜日。
完全休日
70.5キロ  ?%


朝、まだ雨が残っていた。
微妙だったけどユル練を中止してよかった。

4時半に目が冴える。
じーちゃんだ。
6時のゴルフの練習場には同じようなじーちゃんが4、50名。
年寄りの朝は早い。
145球1,000円。
コスパ高し[exclamation]



母の日と言う事で義母のところへご挨拶。
電車で桑名へ。
そのまま帰りは「飲み旅」



20160507_110827.jpg
20160507_134948.jpg
20160507_140421.jpg
20160507_141304.jpg
20160507_142242.jpg
20160507_115500.jpg
20160507_145913.jpg
20160507_163248.jpg
20160507_175646.jpg
20160507_201447.jpg

雨、、、そして来週からは! [日記]

6日、、、金曜日。
仕事、昨日の疲れあり。
午後から雨の予報だったので自動車通勤。
雨でなくても疲労で自動車通勤。


明日の朝まで雨ですな。
ユル練は中止。
6時から中日ゴルフで145球1000円セットやって
9時過ぎから桑名に電車で行って同居人さんの実家で一杯の予定。
帰路は桑名駅前の新味覚で一杯やって、名駅あたりでもう一杯の予定。


来週からは節制して鈴鹿までに2キロ落す予定をしております、、、はい。
基本、日本の自転車乗りは痩せている。
20160505_084255.jpg

スギウラ君プレゼンツ「ランランライド」 [自転車2016]

5日、、、こどもの日。
三河のお山へロングライド187キロ
69.4キロ 10% (昨日より太ってるじゃん)



今日はスギウラ君の企画のお山練。
ランランライド。
(ランランという喫茶店に食べに行くライドの略)

5時起床。
6時刈谷のファミマ集合。
瀬戸しなのの道の駅に向かう。
6人でローテ。
オマツ君の引きが強い。
マジか?
このペースで走りきるの?

案の定、、、相当早く道の駅到着。
ここでウノさん合流。
今日のメンツ、ギルからウノさん、イシイさん。
ルエーデからオマツ君。
最近勝ちまくってるコブチさん。
ユーロードからはサゴウさん、スギウラ君。
かなりやばいよね。



雨沢峠、、、スタート。
スギウラ君チェーン落ち、かわいそうにと見送った(ゴメンよ)

ウノさんが上げて付いて行く。
5分で千切れる、、、は、は、は。重すぎ。
まだまだ距離があるので8割を意識して登る
285w 18分37秒
先頭のサゴウくんが275w 16分くらい
やっぱりパワーウェイトレシオの世界だ。
いいやクライマーじゃねーし。

そこからのアップダウン。
簡単に千切れる。
根性がない。
心の問題。

大正村からランランに向けた登りも簡単に千切れる。
心と体重の問題かと。。。

はじめてのランラン。
スゲー人だった。
山の中なのに。
ゆで玉子がうまかった。

ここからは下り。
下り大丈夫。
みんなの引きが強いよ。
向かい風もものともしない。
キツイキツイといいながら引いて行く。
男の意地。

町に降りたらここからは強烈な横風
全然休めねー。
誰も手を抜かない。
男の意地。

安城のリーフで休憩。
ここまで160キロav30キロオーバー。
1,800m登ってこのスピードはやばいよね。

そこから家まではただしんどいだけ。
これが一番大切だという人もいる。

187キロ av29.9キロ。212w
いい練習でした。

ドラフティングの方法に新たな発見もあった。
ロングライド距離更新。
この練習は3週間後に効いてくる。
鈴鹿の前にはちょっと痩せなきゃいかんな。



スギウラ君、企画ありがとうね。
距離を走った事のない僕には絶妙なルートでした。
あの平地の横風だけが余計だったね(笑)


20160505_085403.jpg
20160505_110840.jpg
20160505_114228.jpg
20160505_125003.jpg
20160505_151204.jpg
20160505_190615.jpg

飲んで [自転車2016]

4日、、、祝日。
完全レス。

5時半に起きる習慣がついてしまった。
昨日は12じ過ぎに寝たが起きる時間は一緒。

9時にカナタケさんと待ち合わせて2時間打つ。
課題はショートゲーム。
ウエッジを200球。
44、50、56を7時、8時、9時で打ちわける練習。
学び発見する事が楽しい。

明日はスギウラ君の音頭で三河のお山に行きます。
200キロかな。
最長、、、琵琶一の150キロの男。
どうなることか。
不安です。
メンバーもやばくて不安です。
コンパクトクランクにクリンチャーアルミに変更。
とにかく無事帰って来ること。

20160504_125545.jpg
20160504_134137.jpg
20160504_134249.jpg
20160504_135136.jpg
20160504_141042.jpg
さて、、、
2時からは太田川でカナタケさんと飲み。
ラーメン屋で飲んで、
スポーツバーで飲んで、
居酒屋で飲んで、
3軒梯子。

「ほとんどはGO老公さんの事を心配してて、一人ぐらい合わないからって贅沢ですよ。」
たしかにそうだね。
いろんな人に支えられての僕です。
贅沢です。
あざーーーーす。

からあげ選手権は絶妙な盛り上がりでした。

いろいろあっての楽しい人生だ。

明日は200キロr。
ゆるーく頑張ろう。

走って飲んで走って飲む [自転車2016]

2日、、、月曜日。
通勤往路26キロ
通勤復路8キロ



この前のジャンキーでのキツ練。
あんなにキツかったのに心拍数は145。
前日のトレーニングで疲れきっていたのだろうか。
若い子が200マデあがったなんて聞くと羨ましい。
おじさんはMAXでも170(去年)。
しかもどんどん下がってきてる。
これが加齢というものか。

先週のヒルクライムとキツ練のおかげか今は重いのが踏める状態。
食いまくって体重も増えたけどこのほうが気持ちいいので痩せるのはやめることにする。
絶対パワー♪
短い登りならなんとかなるさ♪



大阪に単身赴任した親友から電話が入り急遽飲むことになった。
自転車は会社に置きっぱ。

大阪の水は彼にあっているのだろうか?
苦労も多いようだ。
意外と明るい俺に安心してくれた様子。
友は良い。
そのままいつものようにカラオケにGo。
尾崎を熱唱。
♪鉄を食え死んでも豚には食いつくな♪
今の若者は豚も食わず草を食っているそうだ。

20160502_185550.jpg
20160502_204429.jpg


3日、、、憲法記念日。
ジャンキー練68キロ
67.95キロ 9.5%

5時半起床、会社に自転車を取りに走る。
そのままジャンキーに向かいやっさん主催のリカバリー練。

リカバリー目的の方々には申し訳ないが活きのいいケイ君がいたからな。
しっかり40キロ走。
何故か全方向向かい風だった。

そこに最近勝ちまくっているコブチさんも加わった。
やばいよね。

最終回、、、
信号から2分300wで引いた後にケイ君が発車。
俺だけ遅れる。
内心、、、一人で行かせればいいいのにと思う。
追う。
強風向かい風49キロ。
1分半踏ん張って追い付く。
4人になる。
先頭が引きちぎる。
しんどい。
それでも心拍数は160。
ローテのタイミングが悪く橋のたもとまでが僕だ。
引きちぎって終了するときめて踏みまくる。
たもとで発車していく輩を見送って終了。
ちかれた。

「もう痩せない。どうせ登らないし」って言うと
「そりゃそうだわ」と隊長に言われた。
やっぱりそうだよね。

解散後、ケイ君とおかわり2周。
35キロ走行。
上げた後のこれが意外と重要かと、、、
3週間後に効いてくる。
終了後に二人で雑談。
自転車乗りは気持ちいい人ばかりだ。



昼は紅華楼で昼飲みして午後はチューブラ-タイヤの交換。
古いセメントの除去はクリーナーで。
ウエスを惜しまず使う事がポイントですね。

1462268086621.jpg
20160503_121630.jpg
20160503_151818.jpg
20160503_160001.jpg
1462265644642.jpg

平谷に行ったイマムラ君からこんな写め。
遭遇したそうだ。

ゴルフもやってる [スポーツ]

1日、、、日曜日。
今日は会社の人たちに誘われてゴルフ。

20160501_075642.jpg

あんまりブログでは書いてないけどめっちゃゴルフにはまっているの。
どれぐらい練習してるかというと、
平日の夜、1~2回ほど。
休日は打ち放題2~3時間を1回。
週に5時間はゴルフに割いてる訳で。
自転車の練習以上という話。
(走れよって?)

きっかけは色々あったけど一年半前からこんな感じで楽しんでいるの。

コースは年に2回くらいしかいけないのでね。
今日みたいな機会を大切にしておりますが、、、
結果は、
ショートコース27ホールパー90を、、、
39、41、41。
121。
目標は117。
大叩きせずこなせたのが収穫かと。
来年は114を目標に短い距離の方向性を高めるよう努力していきます。

ゴルフのブログになるのか?
へへへへっへへh。

20160501_213329.jpg

歩きなれていないので筋肉痛。
しかも足裏に豆。
明日、自転車にのれるのか???