So-net無料ブログ作成
検索選択

優勝しました [日記]

優勝しました!!!
といっても自転車ではありません。
ゴルフ(笑)
ダブルペリア方式というやつらしいです。

ゴルフの事書きます。
人生五回目の本コース、、、しかも1年3か月ぶり。
フォレスタ瑞浪。
メンバーは同業他社さんの仲間、和気あいあいしたゴルフ。

前半はパーが二つ、ショートコースでべたピンバーディも出て48で上がる。
ハーフで50切りはゴルフ初心者の最初の目標だから素直にうれしかった。
一つ目標が達成できたので後半はのびのびやろうと思う。

後半、、、のびのびやったら崩れた(笑)

14番ホールを終えて79。
(残りのホール全部ボギィーで上がれば99か、、、100切り)
なんて軽く考える。
(ありえんわな)

ところが15番ショートコース、、、ワンオン3パットでボギィーであがる。

16番ロング
今日はドライバーで4つOBを叩いているのでボールに祈る。
予想通り、右の斜面に叩き込む。
ここはレイアップで100ヤードほど進める。
残り210ヤード。
使ったことないユーティリティがヒットしてグリーンのエッジまで。
(ラッキーショット
アプローチと2パットでボギィー。

17番ミドル。
ドライバーを右にふかしているので意識したら左のバンカーにつかまる。
慎重にレイアップして3打目でピンを狙うが左に外す。
エッジから20ヤード、、、
このピンチ!アプローチが20センチについてボギィ!
(超ラッキーショット)

18番ミドル、、、ここをボギィで上がれば100切りだ。
ドライバーに祈りを込める。
(そうだ、、、右わきを締めるんだ)
強烈にヒットしたボールは左の丘を越えてOB方向へ(涙)
確認する為に走る。
(セーフ!残ってる)
85ヤードのアプローチ。
サウンドで打ったボールはショートしてエッジで止まる。
(やべー後3つしかねー)
ウエッジはトップするとバンカーなので怖くて使えない。
パター、、、でも距離感が全くわからん。
心を込めて、、、えいと。
オーバー(涙)反対のエッジまで。
折り返しの登りをまたパターで、、、すると1mショート。

そしてラストショットなる。
この1mを沈めれば100切りというやつ。
メンバーには申し訳ないが集中する。
ど緊張。
心を込めたパットはカランと音をたてた。
しびれました!
ホント嬉しい!

ゴルフを始めて2年半。
練習だけは毎週行った。
自転車走ってしんどくても日曜日は2時間打った。
「練習とコースは違うから」
と言われたが、
「練習で打てない奴がコースでは打てないでしょ」
という持論の元、一生懸命練習した。
おかげでアイアンだけはちゃんと打てた。
そして、、、今日、、、初心者の最初の目標と言われる100切りを達成。

かなりラッキーショットもあった。
でも、ドライバーを練習すればもうちょっと良くなるかな、、、と。

コースが楽しい、、と初めて思ったゴルフでした。

IMG_2191.JPG




そうそう、、、自転車の事も少々。
今日のユーロード練はゴルフの疲れがガチガチで全然ダメでした。
でも、若者を盛り上げながら走れたと思います。
ぷすん。。。

午後は所用と爆睡。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: