So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

ユーロード練、、、全部取りました。 [自転車2017]

こんばんわ、、GO老公です。

帰宅後、ローラーしてスクワットして大掃除する日々を暮らしています。
大掃除はやっぱりいいね。
やると年の瀬を感じるしすっきりするよ。


ここにきてなんですが、ホントに自転車の調子がいいです。
ローラーインターバルとスクワットの組み合わせがよろしいようです。
シーズン終わって、、、とお思いでしょうが、レースは基本引退しておりますし、
ユーロード練で走る事で存在感が出せればよろしいのです。


で、、、まずは昨日のゆる練ですが、
クソ寒い中20名強の参加者がいらっしゃいました。
初参加の方やACAAで勝った人やら、、、
裾の広くやっているのでご自由にご参加下さい。
出来る限りサポートします。

告知ですが、ユル練の新年会を1月13日(土)に開催したいと思います。
僕の愛する「紅華楼」で食べ放題飲み放題で。
19:30スタートで。
緊急時の為にユル練参加者の名簿を作ろうと思っています。
またその時よろしくお願いいたします。



さて、、、今日のユーロード練。
絶好調でした。
調子がいいので少し詳細を。

冷え冷えした朝に参加者は15名ほど。
少ない参加者さんだったの今日は全部取るつもりで行きました。

すいせん坂先頭、、、佃煮坂も先頭で抜ける。
佃煮1分28秒。
先週と同じ。
ここで後ろと10秒くらいの差がついたので岩屋からファミマまで逃げる事にする。
振り返ると集団じゃなくカワイちゃんが7~8秒後ろを単独で追ってきている。
集団じゃないなら、、、と安心して、45㌔で巡行。
そのままゴール。

帰路、、、岩屋の登りは先頭で引いてそのまま頂上。
そのまま下り、ずっと先頭で信号左折。
集団の5番目に入り、要所で掛けてみんなの足を少しずつ削る。

焼却場の登りで抜けて単独で逃げようと思ったら芋沢の信号で止まる。
その後は集団に紛れてふるさとロードの入り口もスプリントで先頭。

美浜PAの一つ目は平均550wぐらいで登り、二つ目400wぐらい。
残りを250~280wで我慢して先頭着。

富貴からは5人ぐらいで回して、信号を抜けるとテツロウと二人。
申し訳ないけどテツロウに引いてもらって、、、
最後はもがいて先頭。

、、、という事で今日は全勝でした。

冬服でぶくぶくの皆さんと、
薄手のサンボルトエアロワンピで挑んだ僕との差です。
この寒さの中、、、根性です。

冬場の間頑張って、春先になるとちゃんと落ちていきますから(笑)
正月で落ちて、野沢温泉でまた落ちる。
nice!(6)  コメント(0) 

調子いい [日記]

こんばんは、、、GO老公です。

先月から始めたインターバルの効果が出ています。
先週からは加えてダンベルを使ったスクワットも追加。
モリモリと付いてきた筋肉をみてニンマリしとります。

ユーロード練のデータを見ると500~600wの領域が垂れ憎くなっています。
痩せてパワー落とすより、太ってパワーを付けた方が合っているかな。

昨日の練習もすいせん先頭、佃煮先頭、山海スプリント2位。
帰路も久々に美浜PA先頭、富貴スプリント先頭。
(みんなが落とす頃に調子あげて、、、春先に落ちてくるやつ)


GO老公家では今日から大掃除開始。
帰宅後、私がせっせと掃除してます。
親の躾で年末はやらないと気が済まないの。
今日は2階のトイレから始まって、階段まわりを。

ここに住んで20年、、、子供の思い出を感じながら涙ながらの大掃除。。。
nice!(5)  コメント(0) 

人生フルーツ [日記]

こんばんわ、、、GO老公です。

日曜日、、、ユーロード練を早めに抜けて映画を見に行きました。
「人生フルーツ」
ある老夫婦の普通の生活を描いたドキュメンタリー映画。

「いいものを見せてもらったな」と感謝できる映画でした。
僕ら世代より上の方にぜひ!!!。
イオン大高シネマで金曜日まで。
11:25~一日1回上映


月曜。
帰宅してリフォームの打ち合わせ。
瓦は落ちるし、樋は外れるし、、、破風と鼻隠しがボロボロ。
築20年。
外壁リフォームは人生で3回は必要かな。


ローラーをインターバルで。
この時期なので思い切ってポジションを大幅に変更。
一番成績が残せた頃に合わせる。
ステムは一番下げて、120㎝から130㎝に
サドル高は5ミリ下げて835→830㎜。
まったく違う乗り物になったけど、トルクが掛かってよく回る。

ローラーの後はダンベルを30回。
デブでただただ太い脚を作る予定。
太りますよ。
nice!(5)  コメント(0) 

土曜日と日曜日 [自転車2017]

こんばんは、、、GO老公です。

昨日のゆる練と今日のユーロード練。

ゆる練はさすがに寒くなったのと大イベントの後で参加者は15名ほど。
両松本(ゆーだい、テツロウ)がキツ練で2人でスタートするも、
さすがに疲れで二人はきつかったらしく、早々にゆる練に合流となってました。

僕は超ユル練に入り回復走と思ってましたが、
レース後のあれで思わぬ足がまわる状態。
集団の後ろで10mほど差を付けてダッシュ600w~700wを10秒ほどを繰り返してました。
いい練習になりましたw

オカダ君が久々に顔出してくれて嬉しかったです。
シンマツちゃんは来ると言っていたが、、、前日飲み過ぎたか?

そのままユーロードに寄ると新しいユニの試着ができた。
ウィンドブレーカーと防風性の高いジャケットを作るそうです。


今日のユーロード練。
サンボルトのユニが気持ちいいので、寒くても我慢して着た。
今日も昨日と同じレース後の高負荷が効くやつで結構走れました。
佃煮も先頭、往路スプリントも先頭。

帰路は、集団から離れて一人で単独走。
250wを目安に走る。
25分249w・・・
これが今の限界
登りは350w、下りは150wって感じかな・・・
下りの出力が200~220w安定して出せるようになると速い人になれるんだろうね。

合流して帰路のラストもスプリントする前に逃げていただきました。

体重は69.5㌔と重めですが気持ちよく走れています。
今後は体重を気にせずに夜ローラーで高負荷だけをやっていきます。
体重はもう2キロぐらい増えてもいいと思っています。
(どうせ登れないし)


ユーダイが平田C2で2位、C1で7位。
ホントにエースになってしまいました。
(木曜日に3時間半走った奴と思えんね)
nice!(4)  コメント(0) 

鈴鹿8時間 男女混合 優勝! [レース]

こんばんわ、、、GO老公です。

IMG_3920.JPG
IMG_3919.JPG

ユーロードチーム頂(いただき)、優勝させていただきました。
7周しかしていないので大きな顔はできませんが(笑)、
ポイントではいい仕事ができたと思っています。

1巡目、2巡目、よく集団復帰できたと言われますが、
あそこは得意なパンチャーなので、問題なくって感じです。

ただ2巡目の最後、シケインに戻る際にライバルチームに数秒のアドバンテージを作れたところは今回の一番の仕事だったと思います。
ゆーだいは集団復帰でき、ライバルチームはできなかった。
その後、展開的にうちに優位に動いた事もあり優勝できました。
(MKWが動いて集団が崩壊した事、、、いやーーMKWさん、ありがとうございました)

優勝狙ってましたが、まさか実現するとは・・・

メンバーの皆さんありがとうございました。
そしてトクモトさん、、、ほんとはあなたが一番このレースに掛けていた事、みんな知ってますよ。
あなたも優勝メンバーです。
サポートありがとうございました。

来週の打ち上げ、盛大に盛り上がりましょう!!!

IMG_3901.JPG
nice!(5)  コメント(2) 
前の5件 | -